JN1WLC/ 食べること&Drone 備忘録!

【体重】油断していたら大幅に増えてしまい減量中。同僚に5kg減るまでは外で、お酒は飲まないと宣言したものの。。。

全体表示

[ リスト ]

納会

イメージ 1
 暮れも押し迫り、今日(28日)は仕事納めの「納会」が、社内のアチコチで開催される。社内外のお世話になった方に来て頂き、築地周辺で購入した料理を列べ、一杯飲みながら食べて頂く程度。それでも、アルコールだけは、たっぷりと用意している。私の部署は16時からスタートして、20時頃でお開きの予定。お酒は好きだが、いろいろな部署への挨拶回りもあり、それが結構疲れる。

 明日から、3日までは休みの予定。1日から「じゃぱん ひなたぼっこの会」が発行する「端アワード」がスタートする。
 ルールの一つに「固定局・移動局を問わず、対象地すべてを異なる局と交信する」とあり、移動する側としては面白くない。久しぶりにアワードサービスを考えていたがのだが。。

 以下は同会のHPから抜粋。


ア ワ  ー  ド:端(はし)アワード

発   行  者: 『じゃぱん ひなたぼっこの会』

有効交信期間:2018年1月1日〜2018年12月31日

運 用 形 態: 自局に免許された電波の形式・周波数および空中線電力の範囲

ル   ー   ル:
1.JARL支部の東西南北端の市町村、及び政令指定都市の東西南北端の区との
  QSOで300の市区町村の局と交信する。
  ただし、東京都/鹿児島県/沖縄県は指定代替え地でも可とする。
  なお、重複する市区町村は(次位)と記載して、その区域の別の市区町村に変更しました。

2.対象地すべてを異なる局(固定局・移動局を問わない)と交信する。

3.端アワードメンバー局を10局以上含むこと。
  (メンバー局の運用地は問いません) SSB以外の場合は、6局以上を含むこと。






 写真は、CHVさんお手製のZeep ANTで、整理していたら出てきた。次回の移動運用で使おう。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事