JN1WLC/ 食べること&Drone 備忘録!

【体重】油断していたら大幅に増えてしまい減量中。同僚に5kg減るまでは外で、お酒は飲まないと宣言したものの。。。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全244ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
【💥昼メシ💥】狂暑🔥に対抗するため東銀座のふぐ料亭「WANOFU」で昼飯。

 12時頃になると満員になってしまうため、11時30分にCM先から出動。外気温は35度? 日差しは肩に食い込むように熱く、温室にいるような息苦しさだった。この狂暑はどうにかならないのだろうか。

 2020年東京五輪はこのような灼熱の太陽の下で開催される。マラソンコースの一部には、遮熱性舗装が施され、表面温度は最大で8度下がると言われているが。。。


イメージ 2
 早く来た甲斐があり、他には誰もいない。高級感が漂う店内はシーンとしていて、エアコンもしっかりと効いている。(あたりまえだけど)

イメージ 3
 今回は「ビフテキ丼」を注文してみた。重箱にレアのビフテキがビッチリと敷き詰められている。ごはんには、ほんのり甘いタレがからませてあり美味しい。


イメージ 4
 そして、写真中央の小皿には、海苔の佃煮に生山葵が溶いてある自家製の「海苔山葵」をビフテキにつけて食べる。山葵がピリッと効いてこれまた絶妙に美味しい。

 食べ終わる頃になると、前回もお会いした写真家の大山先生とバッタリ。隣の席に座ると、すぐさま生ビールを注文していた。

 某社から「α10」のテストを依頼されているそうで、反射望遠レンズ付きカメラを持っていた。先日、CM先でも動画撮影用にα10を導入したばかりなので、反射望遠の使用感を聞いてみると、24〜600㎜(f2.4〜f5.6)のズームでありながら、とても使いやすいと絶賛していた。
 
 大山先生、8月9日(木)〜15日(水)まで、四谷のポートレートギャラリーで写真展を開催する。ワインをたくさん用意してあるので、オープニングパーティー来なさいと、お誘いを受けた。しかし、残念ながらこの日はロケが入っているため断念。




イメージ 2




イメージ 1
 JQ1KRT局からハムフェアの初日に行われる、「移動運用勉強会・臨時会」のお知らせが届きました。皆様のご参加をお待ちしております。

 昨年は、新橋の居酒屋で一次会がスタート。1エリア、6エリア、7エリア、8エリアから総勢32名の無線仲間が集合し大宴会となりました。集合写真は昨年のもの。



日 時:2018年8月25日(土) 午後6時より8時過ぎ頃まで

場 所:港区新橋付近を予定

会 費:5,000円程度

締 切:8月12日(日)23:59

備 考:例年、ハムフェア会場で日中に0次会。新橋の1次会終了後は3次会くらいまで行われているようです。皆様、万全の体調でお臨みください。

 参加ご希望の方は、JQ1KRT局宛に「JARLメール」でお知らせ下さい。もしくは常連局まで、参加表明をお願いいたします。


 皆様とお会いできることを楽しみにしております。


イメージ 3
 27日(金)から予定していた、白馬村でのキャンプは台風12号の襲来で足止めに。いろいろと準備していたので、ストレスが溜まって仕方ない。この台風でもキャンプに出かけた人はいるようだけど。。。

 台風を受け、自宅のテフロン線を20m引っ張ったLWアンテナは、何かあるとまずいので撤収しておいた。

 再度、こいつを6階のベランダから設営するのは結構大変。線の先に釣り用50号のオモリを括り付けて放り投げるだけだけど、コントロールを失敗すると、撤収してリトライしないといけない。

 オモリが下階のガラス窓にぶち当たると一発で割れるリスクもある。あまり詳しくは掛けないが、LWアンテナを張るのは結構苦労する。

 かと言ってVダイポールを突き出すと、嫌みを言われる。やはりこの黒いテフロン線をステルスアンテナとして使うしかない。マンション住まいは辛い!

 蝉も台風12号の影響を受けて大変だったようだ。少し休んでは、どこかへ飛んでいった。今日はこんな蝉が3匹も飛んできた。



イメージ 1
【💥朝メシ💥】熱々ご飯🍚に、洋山葵🌵、シラス、明太子🦐をのせて、醤油、オリーブオイルで味付け。

最後に刻み海苔を散りばめて、シラスのホースラディッシュ丼🍲の完成。

ピリッ💥と効く洋山葵🌵とシラス、オリーブオイル🍯がベストマッチ。

檄美味!👍💥🐋


イメージ 2
これは是非とも自力で試して頂きたい一品です。



【💥拡散希望💥】先日、横浜鶴見クラブ殿から18年11月4日に「第1回 鶴見川コンテスト」を開催する旨のお知らせがメールで届きました。

 私の住んでいる都筑区もマルチに含まれていますので自宅からQRVする予定です。(設備がショボイので対したサービスはできないですが!)

 なお、横浜鶴見クラブ殿は「鶴見川コンテスト」の「💥規約拡散💥」を
希望されております。

 下記、規約をコピーして頂き、ブログなどで拡散して頂ければと思います。
 
 Twitterにも「JN1WLC」でUPしました。こちらは「Retweet」して頂ければと思います。


 ■横浜鶴見クラブHP


イメージ 2


イメージ 1




イメージ 1
 このところ「納豆とチーズのトースト」にはまっている。ネットでレシピを見かけて作ってみたのだが、コレが納豆好きにはたまらない美味しさであることがわかった。

 今回は、長ネギ、海苔をトッピングし、パンには洋辛子を塗ってみた。


イメージ 2
 少し厚めのパンに洋辛子を塗る。洋辛子は熱を加えるとピリッと辛さが増すのが良い。

 納豆は付属の調味料とオリーブオイルを加え軽く混ぜるだけ。糸を引くほど気合いを入れて混ぜない方が良い。

 そして、納豆をパンに広げ塗る。


イメージ 3
 納豆の上にとろけるチーズをのせる。さらに輪切りにした長ネギをのせ、オリーブオイルを垂らす。

 そして、オーブンに入れてパンが少し茶色になったら取り出す。

 熱々にトロけているチーズの上に、刻み海苔を散らして出来上がり。タバスコを少し掛けて、熱いうちに大きな口を開きパクつく。

 納豆、チーズ、長ネギ、海苔、オリーブオイルがマッチしていて美味い。

 納豆好きにはたまらない美味しさ!😍

 いろいろと、アレンジすると面白そうだ。🍺





全244ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事