全体表示

[ リスト ]

焼豚玉子飯

ブログ友達のカモシカさんが紹介してくれた、
今治のB級グルメ 焼豚玉子飯、これはどうしても食べたいと思い、
昼過ぎに雨の中、チャーシューを買いに行く。
 
そして、レシピ通り、熱々のご飯にタレと、適当にチャーシューを載せ、さら半熟気味の目玉焼き、
目玉焼きにタレを少し掛けてみる。
 
イメージ 1
付け合わせのレタスが付いている・・・・
 
見てくれは悪いが、美味いの一言。
学生であったら、ラーメンをスープ代わりに、2杯はお代わりできる自信はある。
 
家人にも食べさせると、たれの甘みもあり、非常に美味しいとのこと、
今治のBグルメは、外国人にも受け入れられました!!
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

早速、作ったんですね。
簡単で美味しいでしょ!
また食べたくなる美味しさ、キッと定番メニューになりますよ!

美味しい物は万国共通なんですね。

2010/10/31(日) 午前 8:10 カモシカ 返信する

顔アイコン

カモシカさん
ちょっと作り方をアレンジしてしまいましたが・・・、
チャーシューをご飯と目玉焼きの間に挟んでしまいました。

これはこれで美味しかったのですが・・・。

奥方にはオリジナルレシピで作りました、
よってチャーシューはありません。

2010/10/31(日) 午後 9:44 [ zhongdao ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事