|
−中央西線貨物_Vol.CVII−
今回は一足早いシーズンの訪れ、季節臨時列車の6883列車です。 この列車が走り出したら、中央西線は冬の石油特需の訪れ。 ...なのですが、今回は事情が違うようです。
普段の中央西線のシーズン入りというと、11月の頭付近でしょうか。
1ヶ月早いなんて今までじゃ考えられないです。震災の影響を受けた時ですら無いですから。
まぁそれもそもはず、確かこのときは台風の影響で石油を南松本に送り損ねたかなんかでの臨時便。
普通の6883列車とは一線を画した事情による運転だったようです。...正しいのかは知りませんが。(笑) そんなわけで、これを撮り逃してはアノ場所での機会を失う! と慌てて配車してもらいました。
なんでまたそんなに切羽詰ってるの? と思うかもしれませんが此処を知ってる人なら分かるはずです。 配車係が定番の起床事故を起こすのはいつものこと。今シーズンで結構やられてます。
それでも何とかギリギリに撮影地に到着して無事に撮影完了。 いつぞやの1041号機牽引とほぼ同構図です。
EF64形1000番代+タキ430000形/タキ1000形 (2+14輛編成) 6883レ 専用 南松本行EF64-1022+EF64-1042 (エンド揃い)
塗色揃いヨシ!、エンド揃いヨシ! 側面はぬるいですが、比較的順光なカットとなってよかったです。
1041号機牽引の時には完全に慢心しましたからね... "まだ行ける"は、"もう終わり"、です。 光線、ピント、パンタの三拍子揃って問題なかったのでこの後は気持ちよく学校へ行けました。
あの朝方の渋滞には冷や冷やさせられましたがね...(笑)
配車してくれた某氏には感謝感謝です。
では、今日はこの辺りで。ノシ
|
全体表示




