全体表示

[ リスト ]

メタボ

イメージ 1

















慶応大学医学部腎臓内分泌代謝内科教授
伊藤 裕先生の提唱されるメタボリック・ドミノの考え方の模式図

いきなりですみません、説明します
この図は、悪しき生活習慣を寿命のドミノ倒しのように例えた図なのです
この絵の一番前のドミノの透析、失明、ED、etc.の手前は、断崖絶壁あるいは奈落が待っているというある意味恐ろしい疾病の連鎖を表しています

このように長年の生活習慣が人生の次のドミノを倒すと一歩一歩、死の淵が近づく・・・
キャー!!メタボって恐い!!

知らないで悪しき習慣を続けている貴方、人生を全うするために
兎に角ご自分の身体の状態を理解する努力をして下さいね

やりたいこと、長年の夢、人生の目標 道半ばで果てたく無ければ取りあえず正しい健康知識を持ってくださいね

NETでもCM中心の情報が氾濫していますので、
情報の賢い取捨選択が出来るユーザーを目指してください

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事