無線局:JO1AHA /JQ1ZON/ヤマナシMA21

第3級アマチュア無線技士。山梨県南アルプス市より運用中。フリー無線も開局しました。

最新記事

すべて表示

DR-DPM60

最新機種アルインコのDR-DPM60 購入しました。 アイコムのIC-DPR100が購入対象だったのですが、いかんせん値段が高すぎる。今まで躊躇っていました。 そしたら最近アルインコでモービル機を出し、そして我ら好みの装備を搭載してしかも安く発売してくれました。 なので楽天ポイントが失効する前に思い切って購入。来週 ...すべて表示すべて表示

FTM-400DHのディスプレイ

2017/6/23(金) 午後 7:30

フロントウィンドウに吸盤で取りつけたディスプレイは案の定落ちました。 なので第2候補地へ。と言うよりここが第1候補だったのですが、取付基台が思いつかず後回しにしました。 でも今回はいいアングルを思いついたので取りつけます。 取付場所は右エアコン口上です。 ここへこれらのアングルと蝶ネジで取り付けました ...すべて表示すべて表示

CX-5にFTM400DH

2017/6/20(火) 午後 6:46

車を買い換えたので無線機も取付。 と思って4ヶ月。 最近の車は無線機本体もディスプレーもアンテナ基台も取りつけるところがありません。 電源もヒューズから取るのは危険がある。最近の車はセンサーがあちこちに有り、下手に無線機を取付も出来ない。 と悩みに悩んで4ヶ月経ちました。 電源はバッテリーから直接配線 ...すべて表示すべて表示


無線従事者資格は


.


みんなの更新記事