ここから本文です
今日のモモマル
モモマル ゆったり老犬ライフ〜そしてペシュがやってきた!

書庫ももまる

すべて表示

ペシュのお誕生日の前の日、4月15日。
持ってこいが好きなペシュなので、レトリーブの種目なら何とかなるかなぁ〜と、
フリスビー大会のレトリーブ部門に参加を決めていました。
2月ごろに見に行った同じ場所での大会はのんびりしていて、初心者にもやさしい感じだったのです・・・が、


4月15日の大会は協会本部主催の大会だったらしく、
遠いところでは東京や埼玉、千葉などの関東圏からも出場される方が来る
ガチな大会だったようで・・・

イメージ 1
2月に来た時はこのフラグはなかったかも〜。

イメージ 7
頑張っちゃうもんね〜!


イメージ 2
順番ですよ〜!
「はい!私、頑張るよ!」とでもいうような余裕の表情のペシュ・・・


しかし・・・

イメージ 3
ちょっと!


ボールは?!
ボールそこじゃないよ!
それ関係ないよ!!


ボール持ってこ〜い!!

イメージ 4
違うぞ〜〜!


イメージ 5
え?なんで怒られてるの?
私、頑張ったよ。
小麦粉おいしかったよ!

イメージ 6
てへ!
小麦粉舐めちゃダメだったの?

イメージ 8
だっておいしかったんだも〜ん!


大会の時、人の競技なら石灰で線を引くところ、犬によくないからか、
線は小麦粉で引かれているそうなのです。
それで、ペシュ・・・・あちこちに引いてある小麦粉を少しづつ舐めに行っていたと・・。ボールをまったく無視して・・・・。

もちろん点数は0点!

イメージ 9
「ふぅ〜、今日は頑張った〜!」

(勘違いでしょ。ペシュ・・・


どうしてこんなにお笑い担当〜!?

イメージ 10
まあいいよ・・
桜はきれいだから・・。

イメージ 11
参加した皆さんと桜の道を歩いたよ。


イメージ 12
記念撮影

イメージ 13
「えへ。」

いつもしつけを習っているドッグランのお仲間たちと参加しました。
1頭は優勝。
ゴールデンのお友達も頑張ってた!
他にも皆さん2位3位と・・




実は・・
5月14日、CD1の訓練試験を受ける予定でした。
ですが、なぜか今回試験はなく競技会だけということで・・。
せっかくなので、今までやってきたことを確かめる意味で、
CD1sという、一番簡単なものではありますが競技会に出ることになりました。

初のJKC訓練競技会への参加。
血統書の名義をぱぱに変更して、JKCに加盟して・・・。

月2で頑張っている訓練。
さすがに今回のようにはならないと思いますが、ちょっと緊張〜!
がんばってよ〜!ペシュ!!



ちなみに今回、大会アナウンスの方に
「またのご参加をお待ちしていま〜す!」って言われました!










書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 探していた記憶・・・

    2015/11/23(月) 午後 10:54

    今日は久しぶりに私の趣味的なお話・・・・。 ずっと探していた番組を見つけたのでうれしくて書きますね! 本当にず〜っと昔の番組・・・ 見た時の印象があまりに強くて、いつまでも忘れられなかった番組。 なんていう番組なんだろう?とずっと思っていました。 それは・・・・ ...すべて表示すべて表示

  • クラシックコンサートへ・・・

    2014/5/12(月) 午後 5:39

    5月11日、母の日、 クラシックのコンサートに行って来ました ショパンの「ピアノ協奏曲第一番」ほか・・・ ピアノ大好き!! 一楽章はとにかくロマンチックで、大好きな曲です。 すばらしかったです!! やっぱり生演奏はいいなぁ〜! ももまる妹のお友達が楽団員で、ご招待いただきました!。 ...すべて表示すべて表示

  • 憤りと言うより、ただただ悲しい事件です。 佐村河内さんのこと・・。 私が始めて、彼のことを知ったのは、新聞で・・・。 暗いモノクロみたいな写真に、彼と部分的に照らされた楽譜が写っていました。 記事を読んで驚愕。 耳が聞こえないのに音楽を? 耳が聞こえないなら、他の分野で活躍することも考えられた ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事