全体表示

[ リスト ]

デジカメ考察・・・^^;

デジカメを買い換えようと少し前から考えていた。
前のBlogでも書いてたかもしれないけど、今までEXLIM Z-700 ってのを使ってて、特筆して可もなく不可もないデジカメで不満も感じなかった。

んで、春前に「SANYO Xacti CA65」買ったらムービーは勿論、普通にデジカメとしても機能する訳で、今まで使ってたZ-700の出番がめっきり減った、いや、無くなった TT

んだもんで、兄ぃに「要らんか?」と聞いたら「ぽちい!」との即答メールが ^^;
「ナンボ出す?」との問いには「嫁からは1万円とのお達しが・・・ ^^;」と。
いやいや、オイラが要らんデジカメなんで金を取るつもりもなく、どう答えるかを楽しんでたんじゃが、「一万円も要らんから、ラーメン定食奢ってくろ」と。
兄ぃからは「あいよぉ〜」と愛想良い返事 ^^v

んな訳で商談は成立 ^^v
一週間後にラーメンをゴチになり、兄ぃ家族も大喜びだとさ ^^v

って話じゃなくて、デジカメ自体の登場は少ないオイラだけど、写真を撮ること自体がキライな訳じゃなく、被写体が無い訳で・・・、オイラも独りで頻繁に出かける方じゃないから・・・ ^^;
でもバイクでツーリングに出かけるといい景色をいい画像で残したい訳です、ハイ。

んなこんなで、デジイチまで行きませんが、コンデジの高性能なのに興味を抱き始めた訳です ^^v

色々とオイラなりに調べた結果、「RICOH GX200」なる機種に辿り着きました ^^;

先週までは色々と家電屋のお兄さんに話を聞いたり、自分なりに情報を集めて解読を試みたりしたのですが、正直敷居は高いです ^^; カメラの世界 ^^;

これから色々と勉強をするとして、デジイチの前に高品質コンデジから入って、マニュアル操作での画像・色彩・雰囲気作りを学んでいきたいと思う今日この頃 ^^;

この記事に

閉じる コメント(2)

この前、夜の月を撮ろうと思ったら、やっぱり、シャッター時間が最大3秒ぐらいにかならないので、思った通りの写真が撮れませんでした。
やっぱり、良いカメラが欲しいなぁ〜とか思っています。

2008/7/22(火) 午後 10:13 びびこ 返信する

顔アイコン

月を撮るのなんてめちゃ難しいよ。キッチリ固定しなきゃイカンだろし ^^; って写真の事とか全然知らんのんす TT
でも、新しいの、ちょっとマニュアル操作のデジカメに興味を持っちゃったんで、止まりません TT
RICHO GX-200 か、Panasonic LX-3 とかが気になります ^^v

2008/7/23(水) 午前 2:07 [ 阿瞞 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事