終末へ向かうその果ては・・・18AT

緑帯の地下鉄を最後まで精一杯記録し続ける・・・小田急BTお断り 画像の無断転載はご遠慮ください

全体表示

[ リスト ]

2016年6月20日 千代田線からまたひとつ 営団が消えた。
6108編成の引退
千代田線から二段窓の消滅を意味する
幼いころ玩具として買ってもらったプラレールの地下鉄電車
もう日本で見ることは出来ない
惜別の意をこめて記録した写真を
イメージ 1
一度は退いた準急運用の復活 6108Fで記録できた
これこそまさに幼いころ見た営団地下鉄千代田線の姿
イメージ 2
常磐線内では本厚木単独表示も記録できた。
小学生のころ通ってた新松戸からの塾の帰りに来た本厚木行そのままだ
イメージ 3
6101Fの陸送と1回目の25S運用が被ってしまいもう二度と撮れないと思っていた矢先の25S(2)充当
念願の田窓で準急我孫子行を記録できた。
6月15日、くしくもこれが小田急線への最後の直通運用になった。
イメージ 4
バルブばかりであれだがこれも改正後できたメトロ車の松戸行運用
我孫子でバルブできる休日19S運用にはこの1回しか充当されなかった。
イメージ 5
小田急車代走運用にも充当 ガラスの反射が気に食わないが良い記録になった。
イメージ 6
改正前の写真も 冬でないとサイドに光が回らず苦労した
イメージ 7
松戸車両センター入出区訓練に充当された時の6108
イメージ 8
緩行線定番撮影地の金町駅先端 バリ順光でバシッとLEDが出たときは嬉しかった
イメージ 9
上りアングルでも順光でバシッと記録
イメージ 10
サイドギラリを狙いにテノへ これもなかなか運用と天気が合わず苦労した
イメージ 11
運用と光線は勝ったがLEDに負けた 素直に撮らせてくれないのが6000系
イメージ 12
外環が出来てこのアングルも滅んでしまった
イメージ 13
運用よし 西の空雲なし LEDに勝利しVを勝ち取ったこの日を忘れない。
103系、203系と田窓が消え常磐線で最後の田窓だった6000系6108編成
もうどんなに待っても千代田線で田窓の電車を見ることは出来ない
見慣れたあの窓の電車は綾瀬駅にくることはもう無いのだ
イメージ 14
さようなら 今まで大変お世話になりました
インドネシアでの「無事」な活躍を期待して〆とします。
これからは気持ちを切り替え6102編成で営団地下鉄千代田線を楽しみ懐かしんでいこうと思う。












この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

てぃーわいさんがツイ消しをしたのはなぜですか? 削除

2016/6/23(木) 午後 8:09 [ ゴミクルーン ] 返信する

知るかよ ティーワイに直接きけよゴミ

2016/6/23(木) 午後 8:51 [ 81H快速取手行 ] 返信する

顔アイコン

ティーワイさんは西千葉駅をよく利用しているんですね。ティーワイさんの方が頭が良さそうだし、写真も上手いし、劣等感ありありですか? 削除

2016/6/27(月) 午後 4:59 [ 西千葉クルーン ] 返信する

劣等感アリアリで尊敬してるゴミクルーン

2016/6/28(火) 午後 8:42 [ 81H快速取手行 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事