|
最近オープンしたようですが、源泉は前にアップした「ポーンプーフォーン温泉」と全く同じで、すぐ隣にバンガローふうの宿泊可能な小屋と浴室の小屋が新築されていました。 隣にある「ポーンプーフォーン温泉」行って見ましたがそこは廃墟然として草ぼうぼう、見る影もありません、その源泉を利用してできたのが「ランナー温泉」でした、日本人が関係しているのか看板には日本語の表記がありました。 今回はチェンマイに行った帰り道だったので温泉に入る時間が取れず、写真だけ撮らせてもらいました。 温泉利用料は、一人で一室を利用した場合100バーツ、二人では150バーツ、3人以上では一人60バーツとのことでした、近いうちに利用してみようと思っています。 追記:後日の情報によるとここのオーナーの娘さんの旦那さんが日本人だそうです。 温泉施設入り口ゲート、奥に見えるのが入浴施設 温泉入り口の看板、キャンプもできるようだ 入浴施設小屋、七転び八起きなど日本語の旗や鯉のぼりなどをぶらさげて日本の温泉気分をだしているつもり? 結構綺麗な浴室 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用







良いですね〜この温泉は日本式の様なのですかね?。それともやはり水着で入浴なのですかね?。
2013/1/28(月) 午後 10:17 [ グランパ ]
msusumuさん おはようございます。
野外の温泉や温水プールでは水着が必要ですが、このような様式のお風呂はもちろん裸、すっぽんぽんで入ります。
このコラム、タイの温泉で紹介しているお風呂は殆どが日本様式です。
2013/1/29(火) 午前 8:41
そうなんですが〜。歩き回っている時は、良くてバスかシャワーでしたから、温泉と言う事は全然頭に無かった物で。勉強に成りました。
2013/1/29(火) 午後 0:06 [ グランパ ]
あっ!いいな〜。入りたい! かなり日本人を歓迎しているようですね。オ−ナ−が日本人かな?
2013/1/29(火) 午後 5:48
親父の趣味さん おはようございます。
日本人をターゲットにしているようですね、オーナーの娘婿が日本人のようです。
2013/1/30(水) 午前 8:42
グランパーさん おはようございます。
北タイにはかなりの数の温泉があり、宿泊施設をもった温泉も数カ所あるようです、タイにこられたら是非温泉を体験してください。
2013/1/30(水) 午前 8:45