|
珍国に馬鹿にされ続ける日本
尖閣諸島は日本の領土であることは明白と日本政府は言い続けるが、珍国は自国の領土であることを主張、珍国公船をもって領海侵犯を繰り返している。
日本側は只見ながら伴走しているだけ、アホ丸出し、挙げ句の果てに珍鑑から射撃前レーダー照射(ロックオン)をされる始末。
こんなアホな国は他にどこにあるだろうか、領土防衛は阿部氏流にいえば、国家存立の1丁目1番地である。
珍国には、もっと毅然とした態度でのぞめ!!
戦争放棄と自衛権の行使とは相対するものではない、性根をすえてかからないと、口先だけの日本政府の主張は犬の遠吠えに等しい、いや狼少年以上の言動だろう。
かつて日本の首相が美国に対し、おべんちゃらで日本は浮沈空母であると言ったとか言わないとか、それを思い出しながら尖閣の写真を見ていたらその形が浮沈空母に最適な形に思えてきた。
上の写真を見てほしい、真ん中の平地部分が滑走路、両側の山の下部分をくりぬいて格納庫とし、手前のとんがり岩は管制塔、向こう側の山の上に砲台を並べれば、浮沈空母そのものである。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






エデイター注:チンはタイ語で中国、美国は珍語で米国
2013/2/5(火) 午後 7:51
この問題は理屈では解決しないようです。中国は我が国からチョッカイ掛けてくれれば、国際的に評価がや世論が、中国に有利に働くと思っての、ネコじゃらしを始めたのでは。引っ掛かれば儲けとばかり。儲かると思えば何でも遣る国ですから、先送りでは子供達に付けを回すのでは。そろそろ我が国も、北朝鮮を見習ったらどうかと思ったり、思わなかったりです。
2013/2/5(火) 午後 8:23 [ グランパ ]
大半の方があなたの思われてる事と同じ価値観ではないでしょうか?勿、私もです汗・・
その昔・・昭和元禄平和ボケ??と言われてましたが・・困った国民に成りつつあります爆・・
2013/2/5(火) 午後 8:39 [ 華の団塊 ]
今の日本人本気で戦うことできるのかな、それだけの根性あるなら珍国と言うことできるけど、中国の青島、寧波海軍基地攻めるかい。
2013/2/5(火) 午後 9:34 [ 裕太郎 ]
グランパーさん こんばんわ。
国際問題は仰るとおり単純明快に白黒決めることはできないでしょう、こちらからチョッカイを出すことはいけませんが、殴られれば黙っていることはないと思います、それが自衛だと思っています。
そのために安保という大きな後ろ盾があるのではないでしょうか、そのために日本はその盾を得るために大きな犠牲を払ってきたし、これからも払い続けなければならないのですから。
2013/2/5(火) 午後 10:01
華の団塊さん こんばんわ。
仰るとおり、今でも日本は平和ボケしています Hi。
平和はだまっていても得られる天国ではありませんそれなりの努力が必要なんだと思います。
2013/2/5(火) 午後 10:05
裕太郎様 こんばんわ。
私が言いたいのはあくまでも自衛と領土の防衛です、自分から珍国のなんたら基地を攻めろとは言いません。
あるシミュレーションによると日本と珍国が戦闘状態に陥った場合、高い確率で日本が勝利するそうです。
その上、安保という核の傘を持った協力な盾があります、そのために日本は今までに大きな犠牲を払ってきたのですから、そしてそれは大きな抑止力でそのような事態が起こるのを防止してくれるでしょう。
日本は外交が全くなっていません、国際問題を解決するための大きな力は外交です、米国と緊密な関係を保つことによって外交力を高めることができると考えています。
2013/2/5(火) 午後 10:32
中国海軍と自衛隊の力関係は間だ自衛隊の方が優位とは聞いていますが。韓国と違い残念な事に平和主義を貫いてきた我が国の自衛隊には、実戦経験部隊が無いと言う事です。 之は大変な違いだと思います。昔のように精神論や神風論では戦えません。我が国の今は、平和ボケが長く続いた為に、之は大変な違いだと思います。自国の環境を直視し現実を真剣に見つめる事だと思います。ただし出来るだけ衝突は避けなくては成りませんが、国際的には大いに我が国の立場を強調しておくべきです。アメリカも我が国が戦わずして、同盟国といえども自国兵士が血を流すような事に、はたして本腰を入れるだろうか、資本主義国家は購買力の良い方を取るはず。1億と13億の購買力を考えた時、私はそんな事を考えた事が有りました。
2013/2/6(水) 午前 0:20 [ グランパ ]
グランパーさん こんばんわ。
仰るとおり、実戦経験のあるなしはたしかに大きなファクターであると思います、それは中越戦争で中国がベトナムに敗退したことで証明されているからです。さて購買力についてですが、国民の人口が多いのは購買力が大きいことは自明の理ですが、輸出国の求める購買力に寄与する実質的な珍国の人口は1割程度でしょう。確かに日本をぬいてGDP世界二位の実績は侮れませんが、為替完全自由化せずに元安にさせていることがそうさせているに他なりません。
2013/2/6(水) 午後 11:18
今の珍国の購買力はスポンジに水を吸収させているに似た状態で、すぐに飽和状態に陥るのは目に見えています。珍国は現在外国資本を盛んに誘致していますがそれは先進国の技術を盗みたいからに他ならず、技術を吸収してしまえば追い出しにかかります。
2013/2/6(水) 午後 11:19
珍国は世界に名だたるコピー大国、HUNDAのオートバイはHONDAのオートバイを席巻し、トヨタのクラウンと全くと言っていいほどそっくりな車が第一汽車の紅旗として販売されており、日本の新幹線を丸ごとパクって国をあげて世界に売り込みをはかるお国柄、技術の吸収が終われば追い出すだけ。輸入品は押さえて内需の拡大を計るのが彼らの手法、内需に答えられる技術や設備の蓄積を謀っているのが現状でしょう。美国も今や珍国からの大幅な輸入超過、珍国をこれからの重要なマーケットとは真剣には考えていないでしょう、船に乗り遅れるな的な感覚で資本投下をせざるを得ないと言うのが現状。私は珍国と戦争しろとは言っていません、外交で勝利すべきであり、そのためには、美国という虎の威を借るのが一番、脅してもすかしても最大限に美国を利用するべきだというのが持論。そのために安保という高い保険料を払ってきたのだからです。
2013/2/7(木) 午前 8:48