|
タイに沖縄からオスプレイ飛来
タイ東北部ナコンラチャシマ県のタイ空軍基地に沖縄からオスプレイが飛来した、米軍とタイ軍を中心に毎年タイで実施されている多国間軍事演習「コブラゴールド」の為で、この演習には日本も参加している。
日本では反対運動がかますびしいオスプレイだが、タイではなんの反対もなくすんなり内陸部まで飛来した。
日本(沖縄)は過剰反応しすぎ、オスプレイからペットボトルが落ちてきたといっては大騒ぎ、こんな物オスプレイに関係ないだろう。
初期トラブルは何にでもある、米軍も隊員の安全は第一に考えるはず、重大な欠陥があるなら配備しないと思うが・・・・・。
タイの東北部ナコンラチャシマ空軍基地に到着したオスプレイ
newsclip.be
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




B787より、民間への 影響は少ないでしょうね。
2013/2/20(水) 午前 10:44 [ 泉清 ]
泉清様 おはようございます。
仰るとおり、B787に比べたら民間への影響は少ないと思います。
沖縄はオスプレイより基地に反対なので反対の為の反対としか思えません。
2013/2/21(木) 午前 11:51
たしかに自衛隊の精鋭部隊が、アメリカで、オスプレイを使って演習に参加して居ますね。沖縄の場合はオスプレイは、反対の為の口実で、用は基地の反対運動なのです。基地が移転できれば問題は無いのです。余りにも立地条件がと言いますか、沖縄に基地が集中していますから。平時には沖縄県民の雇用も必要なのですが。
2013/2/22(金) 午前 11:09 [ グランパ ]
クランパーさん こんにちわ。
仰るとおり沖縄はオスプレイより基地に反対なので反対の為の反対運動です。
米軍基地は本土にも何カ所かありますが、地理的にも沖縄は東アジア、東南アジアに対して優位の位置にあります、よって米軍基地の存続は日米安保条約が批准されている以上やむを得ない結果です。
沖縄はそのためにいろいろな地方優遇を受けているのではないかと思いますが。
2013/2/23(土) 午後 3:16