目指すは騎手! 〜Jocky Club〜

騎手を目指している子供たち専門の【JockyClub】が誕生!! 〜東関東ジュニアホースクラブ〜

jockyclub

すべて表示

騎手を目指す方のための学校説明会〜競馬学校〜

青空の広がった本日は、競馬学校で開催された
『騎手を目指す方のための学校説明会』に参加!
 
東関東馬事高等学院の騎手受験課程の学生、
東関東ジュニアホースクラブの子、
そして、ジョッキークラブの子も、参加しました(^O^)
 
受付を済ませ、会場に入って間もなく、
「覆い馬場に移動してください!」というわけで、
体験騎乗からスタート☆
 
イメージ 3
 
引き馬ではありましたが、競馬学校に在籍(?)している馬に騎乗しました。
引いてくれていたのは、競馬学校厩務員課程の学生たち。
「お願いします!」とあいさつをして、馬にまたがり、
馬に愛撫して下りた後は「ありがとうございました!」とあいさつ。
基本ですよね(^^)
 
イメージ 1
 
基本といえば、
いつもレッスン中に口うるさく言っている姿勢!
引き馬とはいえ、騎乗するわけですから、基本姿勢が大切です。
背筋を伸ばし、前をみて。。。
いつも当たり前に騎乗している彼らですが、
今日は『競馬学校』の雰囲気の中だったので、ちょっと緊張気味だったでしょうか(≧∀≦)
 
体験騎乗が終わると、会場に戻り、説明会です。
競馬学校の事、騎手の事、わかっていたようで初めて知った事もあったでしょう。
ちょっと時間がオーバーしましたが、その話の中に、何度も出てきた単語が
 
『体重管理』
 
説明を聞いた皆は、どれだけ『体重管理』が厳しいか…そして、重要な事か。
よくわかったのではないでしょうか。
 
イメージ 2
 
今年の騎手受験まで、あと約2カ月。
体重管理!しっかりとやっていきましょうね☆

.


みんなの更新記事