|
やっとアルゼンチン旅行記を始められます^^
なんかオランダを終わらないと進められなくて、
几帳面ではなく融通が利かない性格かも;;
4/5 夜遅く娘夫婦とLA空港からペルーのリマ経由でアルゼンチンに向かいました。
リマではちょっと降りただけで待ち時間は短かったけれど、
そこまで8時間半、あとは6時間くらいかな?
結構長かったです。
そんなわけで3回も機内食を食べました。(同じようなものばかり。。。)
ブエノスアイレスに着くと、まだ明るいのでちょっと出かけました。
大統領府(カサ・ロサーダ…ピンクの家)↓
エビ―タがスピーチしたのは向かって左側3階のバルコニーです♪
↓5月広場・・・確か1810年5月25日の革命を記念して)
ブエノスアイレスは南米のパリと言われるだけあって大都会。
ヨーロッパ調の建物が長々と続いていました。
↓ここは大聖堂
18世紀半ばから約100年かけて作られ、
写し忘れましたが、右端に当時から燃え続ける赤い炎がありました。
中は撮影禁止です。
南米解放の父マルティン将軍の棺が収められ、厳粛な雰囲気があります。
世界一幅の広い7月9日大通りの中心に建つオベリスコ↓
確かにこの通りは片側8車線、さらに6車線、計20車線もあるので、
渡り切るには、どうしても2回は信号を待たなければなりません。
夜はTVにもよく紹介されるレストラン「ラ・エスタンシア」
グラスワインを頼むと
500mlが出てきます!
このワインが美味しかったのです が、ショッピングでどうしても
見つけられず残念でした;;
これが名物のパリジャーダ ↓
これは2人前です。3人で食べても食べきれず。。。。
牛、豚、鶏のいろんな部位の肉と内臓とブラッドソーセージもあって引き気味(汗;)
ウェイターに婿が「ムーチョ、ムーチョ(多い)」と言うと
「ポコ、ポコ(少ない)」と返されました;;
入口にはこんなものが。。。
菜食主義者にはショッキングな画像ですよね!
*次回はボカ地区のカミニートです。
|
全体表示
[ リスト ]





アルゼンチン、単語とエビ―タくらいしか知らないですが、ヨーロッパ風なんですね!興味しんしん、次も楽しみにしています。ポチ☆
2011/5/29(日) 午後 7:55
貧しい国かと思ったら、パリ風の都会なんですね。
お肉好きですが、内蔵とリアルな物は苦手で(汗)
2011/5/29(日) 午後 10:21
単語でなく、タンゴでした!
2011/5/30(月) 午前 9:45
アルゼンチンやんっ!!!ステチ━━゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚━━イ!!
ここもむ〜〜っちゃ行きたい国にランクインしてるとこよ〜♪
あ〜〜jocularさんはホンッマ私の心をくすぐるのんが上手いねェ〜!
ほうほう、やっぱアルゼンチンってスペインに統治されてただけあって
町並みも人間もどこかヨーロッパ色が濃いカンジやねェ〜
にしても、料理もワインもハンパない量!!!
大飯食らいのぶひちゃんは、こーゆーテンコ盛りは大歓迎♪
あ〜〜益々アルゼンチンにも行きたくなってきたァ〜〜!
で、全部食べれたん?(笑)
ポチ☆
2011/5/30(月) 午前 10:17
レオママさん>
単語でもわかる気がしましたよ^^
私も行く前はそれほど知識はなかったので驚きの連続でした!
いつもポチ☆ありがとうございます♪
2011/5/30(月) 午後 2:09
りりこさん>貧しいという印象はあまりなかったですね。
普通にヨーロッパを旅している感覚でした。
ちょっと小汚い裏通りを歩いていたらYuki夫が育った街ディジョンを思い出すと言っていました。
2011/5/30(月) 午後 2:11
ぶひぞうさん
アルゼンチンはスペイン語がつかわれている以外ヨーロッパと同じでしたよ。
たださすがラテンだなってびっくりさせられることはいっぱいあって、だんだん記事に書いて行こうと思います。
食べ物はどこへいっても美味しくて、安くて、もっと近ければ言うことなしなのですが。
ポチ☆いつもありがとう〜〜♪
2011/5/30(月) 午後 2:16
旅行記楽しみにしていま〜す(*^o^*)
以前に英会話教室で一緒だった人に、アルゼンチンに行って来たって話を聞いた時、「『屋根がなくても、こんなに素敵な星空の屋根があるからいいじゃない』って考えの国よ」と言っていたのがすごく印象に残っています。
2011/5/30(月) 午後 11:33 [ kum*po*hri* ]
kumさん>
アルゼンチンから絵葉書を送るつもりでしたが、毎日夜ごはんは外で帰りも遅くなったのでとうとう出せなくて。。ブログで楽しんでくださいね♪
そうですねー、そういう感じはしましたね。やっぱりラテンだなってびっくりすることはいっぱいありましたが。
2011/6/1(水) 午後 8:34