|
氷河を見にアルゼンチンの南端の街カラファテから一旦ブエノスアイレスに戻り、
翌早朝の飛行機でイグアスの滝を見るべく出発しました。
きついです!
前にも書きましたが、2回もバスに振られてやっと閉園間際に到着しました(汗;)
滝は下の方にあるので、どんどん下りて行 きます。
途中、ガイドブックに写真のあった「ハナグ マ」がやっぱりいました。
書いてあった通り観光客ズレしていて、
何やらおねだりしていました。
エレベーターから降りると、
何気に涼しくなって、滝の音が大きくなり、
目の前に「イグアス・ブラジル」が現れました☆
どんどん下りて行くとスケールはますます大きくなり、圧倒されます!
これがちょうど真横から見た滝。
流れ落ちる水の量は半端ではありません!!
前からあるいてみたかったこの歩道!
ウィンドウブレーカーを着ていても顔は水しぶきに見舞われ、
カメラは濡れてダメになると困るので途中でしまいました。
地元のTV局か、観光客にインタビューをしていました。
この後、私がインタビューされてしまいました(笑)
ずぶぬれでひどい姿だったので放映されないといいなと思いましたが、たとえ放映されても知っている人は誰もいそうにありませんけどね;;
イグアスの滝は、アルゼンチンと国境をなしているので、共有しているのです。
遠くにアルゼンチンの国旗がうっすら見えました。
翌日はアルゼンチン側から見る予定です♪
以前書いた帰りのバスの話。
まだ5分あると言うのに、最終バスは「待って〜〜!」と手を振る私たちを無視して走り去りました!!
途方に暮れていると、観光バスの運転手さんらしき人が携帯でさっきのが最終バスだったのかどこかに聞いてくれました。
しばらく待つと、やっぱりはバスはもう来ない、と。
トホホになりました!
このホテルでタクシーを呼んでもらうしかない、とのことでとぼとぼ歩いて行くと、
ホテル前に人が乗っている乗用車に出会い、娘婿が何やら話していました。
年配の女性と若そうな運転手さん。
女性はガイドをしているドイツ人、運転手さんは地元らしい。
女性が町まで買い物に行くので、国境まで送ってくれるとのこと。
超ラッキー☆☆☆
バスに間に合っていたら公園入口まで行って、また国境行きのバスに乗って、と
相当な時間がかかるはず。
国境に直行なんてバスに間に合わなくてよかった〜〜♪
親切なドイツ人女性のおかげで早く宿泊先のイグアス・アルゼンチンの街の戻ることができ、夕食です♪
開放感あふれるレストラン♪
ここでもやっぱり、肉、肉。 美味しかったです♪
* 次回はイグアス・アルゼンチンです。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2011年10月21日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]






