ここから本文です

書庫全体表示

日本のプロボクシング世界王者で歴代最強は? ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/joe_foreverjoe/30152483.html

僕以外にも、この投票に参加した人がいるのか・いないのか!?
定かではございませんが、結果(ジョー位10名)が出ておりました〜


1位 具志堅用高 948票
2位 西岡利晃 303票
3位 大場政夫 289票
4位 渡辺二郎 245票
5位 長谷川保積 232票 ←間違ってる…穂でしょ? 保は(保積ぺぺか)ヤックンでしょう♪ 
6位 内山高志 222票
7位 ファイティング原田 206票
8位 辰吉丈一郎 182票
9位 勇利アルバチャコフ 142票
10位 竹原慎二 69票


※今日(月)の日刊スポーツ ⇒ http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20120206-900061.html

4日に結果発表・新聞にも掲載って言ってたわりには、遅ぇーよ!
つーか、今朝の日刊を必死に読んだがどこに載ってるんだ??? 
自意識過ジョーで、俺の「選考理由」が新聞に載っちゃたらどうしよう〜なんてドキドキしてたのに…。



この結果を見て、具志堅さんがダントツなのは(知名度的にも)理解できるし
現役王者・選手(西岡&長谷川など)に票が集まるのも、ある程度は予測できたけど
中でも(若い一翔くんではなく)ベテラン系の内山選手は、大健闘じゃないかな? 
※一応、辰ちゃんも現役だけど♪ まぁ率直に、8位とはいえ少しホッとした部分もある。

一方、竹原さんを選ばれた方は(普通に)階級を重視されたのか
大場さんは、流石「永遠のチャンピオン」だなぁという気もしましたが
この投票システム(ネット世代)を考えると、やっぱりちょっと意外だったかも…? 
※6試合はビデオ見てるけど、基本的には「打たせずに打つ」スマートな印象があるし
あと個人的には、逆に柴田さんが入ってないのも意外っつーか寂しいんだけど〜
※7試合(一撃で沈むビラフロア戦なども)見たが、僕の中では「アゴが弱い」というイメージは無いし!


それよりも寂しいっつーか、気になったのが
合計「3489票」という全体の投票数(の少なさ…)である。

後楽園ホールなら、満員御礼でしょうけど
野球のドームなら、閑古鳥が鳴くだろうし。

全国にボクシングファンはこれしかいないのか!? 
投票したくっても、クリックするだけの指の力も無かったのか???

こんな投票ごときに(僕みたいに)夢中になるのはバカらしいって事なのか…


政治の選挙でも、学校のマラソン大会でも(女だらけの)水泳大会でも♪
まず、参加する事に意義がある!っていうし〜
ダメ・無理・分からない・つまらないなどとシラけてたら、何にも出来ない・変わらないのになぁ。





と言いつつ…コレは余談ですが


イメージ 1


※先日の「別冊宝島」に載っていた、平成版・格付け(大橋さん以降の王者が対象)


こっちは、元プロというか自称マニアな方たちが4人で選んで決めてたわけだが
なるほど! 技巧派ぞろいっつーか、玄人好みの選手が多いっつーか
辰ちゃん以外は??? 皆、安定感はあるとは思うけど〜
正直、ボクシング熱を感じにくい「面白みの無いランキングだなぁ」と
僕は大いに不満炸裂でドッチラケでしたけどもね…。 ※特に尾崎氏の発言

もっとマニアックな(大橋さんのように!?)一芸に秀でた選考を期待したし〜

話の中では、アンタッチャブル川島さんの名前も結構挙がってたのに
最終的に(4位に)フェニックス大橋さんのほうを入れたのは、
ますます地味にならないように・辰ちゃん以外にも少し華を持たせる為の
その帳尻合わせ的な意味合いにも感じたけど♪

掟破りどころか、妥当すぎ!!でしょう〜? ↑ファンの投票と大差ないし…


この記事に

  • 顔アイコン

    僕は投票しませんでした…
    自分の好みで入れるか(辰吉)世界的評価を重視するか(原田)現在の状況を見るか(西岡)自分の好み&ボクシングの完成度で入れるか(徳山)迷って結局やめました。
    確かに柴田国明が入ってないのは意外ですね。

    ボクサーひこ

    2012/2/7(火) 午前 10:36

    返信する
  • 顔アイコン

    熟考の末に…棄権しましたか♪
    でも↑ココでボクサーひこさんの選考基準が見れた事が、僕にとっては収穫です!

    僕も徳山さんは、辰ちゃんとも仲良しみたいなので好きですよ〜。 特に人柄が♪
    ちなみに、最強投票のほうには徳山さんが入っておりませんでしたが
    検索したら「13位」だったみたいなんですけど…
    完成度(実力?)としては、長谷川選手や西岡選手よりも上なんですね!?
    僕も、最近は西岡と長谷川の評価が高すぎる!と思ってるので…。

    ま、こういうのは「引退後」じゃないと本当の評価って出来ないとは思いますが〜

    Jの指環(リング)

    2012/2/8(水) 午前 0:23

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事