ここから本文です
ぽんナビ…新之助&太郎(猫)と仲間たち
ご訪問ありがとうございますm(__)m

書庫全体表示

金沢旅行&ブログ本

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/cb/c0/joecool_010/folder/1485802/img_1485802_17445746_8

今年のお盆休みは無職になってしまった私は無関係。

ぽん吉さんのご予定に従うのみです。

そのお盆休みの直前に「図書券500円分プレゼント」に引っ掛かって

ブログの製本を注文しました^^;

以前から本として残してみたいと思っていた私にはうってつけの企画。

出来が上がるまでに10日前後かかるということで

その間に金沢まで行ってきました。

イメージ 1


金沢といえば「兼六園」

ということで行ってみれば〜それはそれは広大な敷地で

舐めていました^^;

早くもバテた私、ぽん吉さんとお茶休憩。

煎茶と和菓子のセットで300円です。

本当は小豆が苦手なのですが

頑張って食べました。

イメージ 2


その後は市場へ行ってお食事をして

いざ旅館へ!

途中小松空港へ寄ってみました。

そして海。とても綺麗な海でした。

イメージ 3


そして今日、やっと届きました。

イメージ 4


二冊でお値段は…ヒミツです^^;

表紙はやはり個性を出すために新之助&太郎の写真を入れました。

イメージ 5


こんな感じの中身です。

もう一冊、昔のブログで注文予定^^;


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

https://cat.blogmura.com/grayneko/img/grayneko80_15.gif 
MIXグレー猫ブログランキング(文字をクリック)←1日1クリック有効です。
クリックしていただけると励みになります(^^)/

この記事に

  • ブログ本。。興味あります。
    こっそりお値段教えてください(*^-^)ニコ

    金沢。。。良い所なんでしょうねぇ〜
    行ってみたいなぁ〜♪

    新まま

    2009/8/13(木) 午後 8:46

    返信する
  • 顔アイコン

    うわぁ〜〜一度はと興味があるブログ本!
    これは残しておきたいですからにゃぁ〜♪

    金沢ぁ〜〜憧れますぅ〜〜〜!
    すんごく綺麗な海の写真だにゃぁ〜〜!
    ぽっちぃ〜!

    にゃん太

    2009/8/13(木) 午後 9:48

    返信する
  • 顔アイコン

    毎日、ぽんなびのぞいてたのに、なかったのは、仲良く金沢旅行だったのですね・・・・よかった! プログ本にするなんていいなーー プログのやり方覚えよっ!! 新之助と太郎いいよね!
    うちの、空もはやく仲間になりたい!!!

    [ - ]

    2009/8/14(金) 午前 0:34

    返信する
  • そうそう!図書券プレゼントに私も心が揺れました(笑)
    ブログ本ってこういう感じなんですね〜。作ってみたいなあ。

    兼六園見てみたいなあ。ぽん吉さんと旅行に行けて素敵な夏ですね。

    むー

    2009/8/14(金) 午前 11:54

    返信する
  • 顔アイコン

    匿名さん>ええ、一冊から製本できます。
    その代わり大量生産ではないので単価は跳ね上がりますが^^;
    いつもの応援ありがとうございます(^^)/

    まるみ

    2009/8/18(火) 午後 0:56

    返信する
  • 顔アイコン

    新ままさん>お値段はかなりかかりますが、その辺を製本会社に意見したら「今後なるべくお値段が安くなるように努力します」という回答を貰いました。

    絶対、作って損はありませんよ。
    是非新之助君の思い出を作って下さい。

    金沢、すごくいいところでした。
    しかも意外に外国人の観光客が多いのには驚きましたよ。

    まるみ

    2009/8/18(火) 午後 0:58

    返信する
  • 顔アイコン

    にゃん太さん>ブログやっている人…特に自分の可愛がってる猫や犬のブログをやってる人だったら絶対惹かれますよね。
    私はまんまと釣られました^^;
    でも作ってよかったと思います。

    海、すごく綺麗でしょう?
    この日関東は大雨だったのですが金沢は午後には晴れて
    とてもいいお天気になりました。

    まるみ

    2009/8/18(火) 午後 1:00

    返信する
  • 顔アイコン

    tuyuuさん>気ままにやってるんで、更新するときは毎日するけど
    やる気がなくなると一気にやらなくなるんです^^;
    空ちゃんも立派な(?)仲間の一員ですよ(^^)/

    まるみ

    2009/8/18(火) 午後 1:01

    返信する
  • 顔アイコン

    むーさん>でしょ?図書券500円ってけちくさいけど惹かれますよね(苦笑)
    表紙は色々選べます。私は自分の写真を入れるように作りました。

    むーさんも注文するしないは別として(結構高いので)
    試しに作ってみてはいかがでしょう?

    兼六園、想像以上に広い庭でした…あはは

    まるみ

    2009/8/18(火) 午後 1:04

    返信する
  • 顔アイコン

    匿名さん>応援ありがとうございます(^^)/
    お盆はね〜…お盆らしい事って言ったら
    祖母の家に行って一年ぶりにあの世から帰ってきた
    祖父に挨拶したことくらいでしょうか^^;

    まるみ

    2009/8/18(火) 午後 1:05

    返信する
  • いびゅうも必死で作ってたのよーーーーーーーーーっ。
    んがしかし やっぱりカラーで!!!!
    しかも内容がどうやってもおさまらない!!!!で
    何日も格闘した上に またにしよう・・・ってことに。。。(笑)
    香港時代のを1冊で!!!と思ったけど全然だめだったわーーーーーーっ。
    今も必死でスペース消したりライン消したりしてるところ。

    まるみちゃん 一発OK???

    金沢 一度はいってみたい♪

    いびゅう

    2009/8/19(水) 午前 8:26

    返信する
  • 顔アイコン

    いびゅうさん>ええ、今のブログに引っ越してからはサボってばかりだったのでなんとか一冊に収まりました。
    問題は昔のブログです。
    あれ、どうやっても一冊には収まらないし
    今更行の削除も面倒だし…第一そんなことしたら読みにくいから^^;
    多分数回に分けて作ることになると思います。

    金沢、意外にいいですね。
    海のものが沢山あって市場はすごかった。

    まるみ

    2009/8/19(水) 午後 0:16

    返信する
  • 顔アイコン

    いいなあ いいなあ
    わたしもつくりたいなー

    あきちゃん

    2009/12/18(金) 午後 2:02

    返信する
  • 顔アイコン

    あきちゃんさん>ブログ本、いいですよ〜
    かなりオススメです^^

    まるみ

    2009/12/19(土) 午後 7:18

    返信する
  • 顔アイコン

    わたしのブログ 今予定中なんだけれど
    4月から8月までの内容に画像と文章がおおすぎるから
    見直し必要になるかなー

    あきちゃん

    2009/12/19(土) 午後 9:36

    返信する
  • 顔アイコン

    あきちゃんさん>見直し、大変でしょう。
    私はこのブログは引っ越し後でさぼってばっかりだったので
    何もしなくても一冊に纏められたんです。
    でも、古いブログはさすがに一冊にはまとめられなくて
    ちゅうだんしてます^^;
    見直し頑張って下さいね。

    まるみ

    2009/12/23(水) 午前 8:11

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事