ジョーマサの「ちょっと」○○の部屋

ゴルフ・バイク・写真・猫・温泉・ラーメン・・・「ちょっと」を合い言葉に色々 (^o^)

全体表示

[ リスト ]

R9での初ラウンド

 ここ最近背中が痛く、昨日は「介の字張り」で就寝!
 火曜日は心配で病院にも行ったんです。血液検査を実施中ですが、おそらく(遊びすぎ?で)背筋を痛めているだけだろうと思っていますが。。。

 朝はキャディバックも持ち上げれない痛みがありましたが、行かない訳にはいかず、車の中でストレッチしていました(笑)。

 しかし、なんとかゴルフスイングはできました。力入れられないので良いかもと思いながらスタート!

 (-_-;) ↓結果はこれ

  
イメージ 1



 出だしはパーオンし、なんとかPAR。しかし悲劇の始まりは早くも2番ショートで!
 バンカーからまーまーに寄せ、ボギーで良しと思ったのが悪かったのか3パット。。。
 ここ最近パットが悪いんです。

 3番打ち下ろしのミドル。気を取り直して頑張ろう!と思いましたが、このクラブはTourStage X-Drive460より捕まりが良くなている、△Δ漸爾蹐靴念っかけやすい、ということ打つ瞬間非常に気になり、結果右にOB・・・・・(*_*)

 クラブが変わったことを過信していました。 安易に打ってもそこまで右に行かないだろうと・・・

 打つときは集中してしっかり打たないといけませんね〜。

 その後もダラダラ。。。 42

 

 食事後のIN 10番。

 しっかり捕まえることをテーマに一振りしたら捕まったけど、引っかけてしまいました。。。OB!
 ※スタンスもオープンだったようです。

 しかしその後はPARを連続5ホール! 頑張って頑張って頑張りました。

 そして迎えた、このコースの難し〜い上がり3ホール。


 ティショットをミスしながらも難し〜〜〜いアプローチをワンピンに寄せたのに・・・
 入りませんでした。ボギー。

 17番はミスでした。こういうときは落下地点も×。前方には木が立ちふさがり! 寄せられず、そして入らず ダボ。

 18番もセカンドをフェアウェイを横切るクリークに入れてしまい。ボギー。
 これは続いたミスをカバーしようと無理しました。


 結局 43+42=85


 【R9の感想!】

 このクラブいいです。
 しっかり打たないと右にふけます。しっかり打つと捕まります。 スイングなりの弾道です。
 飛距離は? 結構飛びますね〜。

 スイングとインパクトの感覚が一致しています。

 いまは、「N」ポジションで使っています。 「N」のまま、重量配分を変えてみるとおもしろい気がしますね〜。

 また、ヘッドの上部で打つとかなり上がります。 リアルロフトがあるみたいなのですが、スピン量が多すぎるとは思いません。 ちなみにヘッドスピード(46〜47m/s)です。

 次のラウンドが楽しみです。


 最後に、ここ最近のパターの不調の原因は?・・・

 ・・・ しっかり打っていないから曲がるんですね (*_*)

 調子の良いときは、曲がる前に入れるイメージなんですよ。 これができないなぁ〜今は。

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

R9良かったようで何よりです
わたしも気にいってます

2009/8/29(土) 午後 8:57 GREEN BERET 返信する

これで武器が揃いましたねラウンドを重ねて、少しづつ自分のものにしてくださいね

2009/8/29(土) 午後 11:31 [ ts37 ] 返信する

ゴルフは詳しくないんだけど漫画で得た知識ルールはちょっぴりわかります。友達はのめり込んでます。ゴルフをする為に働いてるそう。

2009/8/30(日) 午前 6:45 SARA更♭ 返信する

そんなに痛くなるまで 何して遊んだんですか? (笑)

どうか お大事になさってください。
血液検査の結果が良いことを祈っています♪

2009/8/30(日) 午前 8:29 [ Mariko ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした(*^−^)b

R9 良かったようですね。
自分に合ったクラブ探しって 大変ですよね。

体調の方は 大丈夫でしょうか?
あまり無理しないでくださいね。

2009/8/30(日) 午後 6:32 [ mei ] 返信する

おはようございます、みきのドライバもテーラーメイド10.5
シャフトflex−s,Diamana,63x5ct,MITSUBISHI RAYON,45.5.

2009/8/31(月) 午前 9:42 miki 返信する

これからまだまだ!!

「介の字張り」??大丈夫??

2009/8/31(月) 午後 1:55 シル 返信する

話題の『介の字貼り』
効ぃたの?かな…


r9
Good 〜なのネ

ランジェ…ゎr7
愛用してマス


あ…
暴走…し過ぎると
削除対象になる
らしぃ…

ドンマイ!ランジェ…

2009/8/31(月) 午後 5:17 [ ★§ランジェリーナ§★ ] 返信する

GREEN BELETさん」もう完全にお気に入りになりました。ウェイトを購入して少しだけいじってみたいと考えています。

2009/8/31(月) 午後 11:12 ジョーマサ 返信する

ts37さん」そうですね。やはりラウンドしないと本当の弱点は見つかりません。しばらくはラウンドも密に行きたいと考えています。

2009/8/31(月) 午後 11:13 ジョーマサ 返信する

SARA更♭さん」ゴルフは楽しいです。難しいんですが、そこがたまりません(笑)

2009/8/31(月) 午後 11:15 ジョーマサ 返信する

Marikoさん」筋トレのしすぎでしょうか(笑) 体調が悪かったので、筋肉痛が強くでたのだと思っていますが・・・(^^;)

2009/8/31(月) 午後 11:17 ジョーマサ 返信する

meiさん」体調が悪くても、R9を打ちたい気分です(笑) ご心配ありがとうございます。

2009/8/31(月) 午後 11:18 ジョーマサ 返信する

みきさん」もテーラーメイドですか、テーラー使うのは18年ぶりですが、いいですね〜 (*^_^*)

2009/8/31(月) 午後 11:20 ジョーマサ 返信する

silkoさん」最近はよく食べることにしています(笑)

2009/8/31(月) 午後 11:21 ジョーマサ 返信する

ランジェリーナさん」介の字は効果あったようです。 しかし暴走しても、削除される様な内容ではないですよね〜

2009/8/31(月) 午後 11:22 ジョーマサ 返信する

顔アイコン

OBを出しても大崩しないところがすばらしい。それにパットが悪いと言いつつ3パットが1回だけ。。。私も80台を目指し頑張ろう!

2009/9/1(火) 午後 10:03 [ なんちゃってゴルファー ] 返信する

なんちゃってゴルファーさん」ありがとうございます。でも最近ラウンドしなかったせいで、パッドがカップを覗くのですが入ってくれません(泣)強く打てていないんでしょうね〜

2009/9/3(木) 午前 7:04 ジョーマサ 返信する

はじめてコメントさせて頂きます。

体調の悪い中で、しかもニュークラブでナイススコアですね。私もテーラーで、R9気になってました。また寄らせて頂きます。ポチ

2009/9/11(金) 午後 0:27 [ 3puttman ] 返信する

3puttmanさん」初めまして! R9良いクラブだと思います。 訪問ありがとうございました。 今後とも宜しくお願い致します。

2009/9/11(金) 午後 10:32 ジョーマサ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事