〜自由・気ままに〜

7000HIT突破ありがとうございます!これからも訪問・コメントよろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

ドライアイ

最近、思う。俺はドライアイだと。


目が乾いてるのが分かる。朝起きた直後は目が乾きすぎて5秒も目を開けてられない。


この前、テレビでドライアイについてやってたけどドライアイは眼病の原因にもなるし、乾いた目で瞬きをすると眼球?に傷がつく恐れがあるらしい。


例えるなら、雨の降ってない日の車にワイパーをかけるようなものだって。


ドライアイになる原因は、パソコンなど目を酷使するのがあるようで、そう言われてみれば大学に入ってからパソコンにはほぼ毎日触っている。


授業にもパソコン使うし、You Tubeやニコニコなどの動画もよく見る。


しかも、年末あたりの日記にも書いたけど今まで眼科にいったこともなかったのに初めて眼科にも行ったし・・・。


分かりやすいほど、症状が出てるww


100%ドライアイだな、こりゃ・・・。


なので、目薬をしたりアイボンなどで目を潤してるけど、それだけじゃなくてパソコンとかもできるだけ控えるようにしないとなぁ。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

DSやろうぜ!俺最近wifiばかりやってるよ。

2008/2/20(水) 午後 4:34 tak**ara0* 返信する

顔アイコン

今調べたけど、DSで今そんなこともできんだね。
ちょうどDSでやってみたいソフトがあんだけど、今別のPS2のゲームやってるからそれ終わってから買おうかなと思ってる。でもwifiは必要ないソフトだな。

2008/2/20(水) 午後 11:00 jog*sai*o*u 返信する

ジャンプ○○中で言ってたね。俺もドライアイだよ・・・。毎日パソコン開いてるし、コンタクトのまま寝たりしてるし、コンタクト2週間以上普通に使うし・・・、そのうち視力なくなるかもしれん(>_<;)

2008/2/21(木) 午前 2:29 kit*_s*n1* 返信する

顔アイコン

コンタクトしたまま寝るのって恐くない?なんか目の裏側に行っちゃいそうなイメージがあるんだけど(笑
やっぱ、目は大事だよ。(改めてそう思う)

2008/2/21(木) 午前 10:45 jog*sai*o*u 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事