あづまもぐらのブログ

趣味鉄道関係は書庫から検索して下さい。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

go!go!灘五郷!電車 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は近鉄奈良線瓢箪山へ所用があった。
東生駒行きの普通電車は尼崎から直通の阪神車輌1000系6輌編成で、近鉄乗り入れに備えられ、忖度された阪神初の近畿車輌製であった。

先頭部貫通扉には、"go!go!灘五郷!"なるステッカーが貼られ、側面にもラッピングが編成全体に施されていた。

車内の広告枠も全てその類いで埋め尽くされていて、何故か猫が擬人化された清酒絡みのイラストは眺めて愉快なものである。
極め付きは、吊り革の途中にある菰被りの酒樽のミニチュアであろうか。
たまたま乗り合わせた車内しか見ていないので、決め付けは出来ぬが。


コメント(4)

顔アイコンnek*m*ya_*orao
肉食にはビールが似合いますが、清酒には魚料理です。
清酒に合うもの→魚料理→猫が好き
ということで、猫軍団の登場と相成ったのかと、愚考します。
小生も先般の生駒登山の帰途に、区間準急アマ行きのを
枚岡から乗りました。
2019/5/25(土) 午後 7:09
<<返信する
削除

あづまもぐら
> 猫宮トラオ様

酒の肴から魚、それを好物とするイメージは猫と。
呑み過ぎてトラになるにも容易いですしね。

奈良線も立体化が進み、上本町から11km程の瓢箪山で初めて地上に降りる様になりましたね。阪神や南海の工事もそうですが、やはり首都圏より密集度はゆったりめに思えます。
2019/5/25(土) 午後 8:29
<<返信する
削除

顔アイコン憲坊法師
瓢箪山、顧客のコンピュータ・センタがあったので懐かしい。
2019/5/25(土) 午後 10:18
<<返信する
削除

あづまもぐら
> ガンコ爺TP400浮遊層こと憲坊法師様

生駒山から下った所に何故か瓢箪"山"ですが、こちらは古墳の膨らみを指しての山との由。双円墳故に瓢箪になぞらえ、併せて瓢箪山との事です。
ここから石切にかけての大阪平野を見下ろす車窓は、大手私鉄路線では屈指の眺望です。
2019/5/25(土) 午後 11:14

顔アイコンシラコバ
あずまもぐら様 お晩です♪
この阪神車、なんでジャイアンツカラーなんだ〜?黄色と黒の警戒色に替えたらどや? いやいや、阪神は赤胴・青胴がいいんです。私はトラキチではないですが(;´∀`)
2019/6/17(月) 午後 11:02
<<返信する
削除

あづまもぐら
> シラコバ様

それは毎年阪神電鉄の株主総会で突き上げられるそうです。
善処するとの事ですから装いを改めるのも近いかと思われますが、対を為す5500系も藤色ツートンから紫色一色に変更されましたから、朱色一色になるとか?
2019/6/17(月) 午後 11:14

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事