全体表示

[ リスト ]

先日の事、電車に乗って座っていると、2人組の女の子が乗り込んできた。

年は恐らく20歳前後で、スタイルも良くて、目がパッチリとして超カワイイ感じ(アイドルでいてもおかしくない)。

で、2人の顔を見比べて見ると、ほとんど全く同じ。背丈も一緒。

「へ〜、双子なんだ。こんなに可愛らしい双子だったら、芸能界でも通用するんじゃないかな?」などと勝手に想像して、会話を聞いているとどうもおかしい。

話している内容が友達同士の会話。顔を見比べてみると、どう見ても一緒。
「まあ、友達感覚の双子の姉妹もいるわな。」と思ってやり過ごしていた。

しばらくすると、その内の一人が途中の駅で「じゃあね、バイバイ」と別れていくではないか!

一人はそのままで、電車に乗ったまま、別れた相手に手を振っている。

「何なんだこの2人は??双子じゃなくて、やはり友達だったのか??」しかし、やはりどう思い返してみても2人とも同じ顔と背丈だった。

一人の子に双子かどうか聞いてみたい誘惑に駆られたが、見知らぬオジさんが声かけたら変質者かと思われかねないので、やめた。
(いや〜しかし、ホントウに気になったので、聞いてみたらよかったかな?)

両親が離婚して父と母別に引き取られたとか、それぞれが別に住むようにしているとか、何らかの事情で引き離された双子が友達で再開した(ドラマの見過ぎ?)という事もあり得ないではないが、可能性としては低い。

やはり恐らく、友達同士だったんだろうな〜。

世の中に自分そっくりな人が5〜6人はいるとよく言われますが、とてもびっくりした出来事でした。

この記事に

閉じる コメント(2)

いやぁ〜化粧で顔は結構変わりますからねぇ〜同じような化粧をしてると、時々ほんと同じような顔に見えるときってありますよ。

2007/8/1(水) 午後 10:30 [ ta-si ] 返信する

【アツさん】メイクって怖いですよね。
ただ、私の会ったあの二人は薄化粧でしたので、メイクという訳ではなかったですね。
同じくらいの背丈で、顔の輪郭も目元もほとんど一緒なんて事があるんだな〜とただただ驚くばかりでした。

2007/8/1(水) 午後 10:52 joh**o2001 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事