最新記事

すべて表示

お久しぶりです。

|▽ ̄;)チラッ なんか、ここで記事をアップするのが気恥ずかしいくらい間が空きましたね〜 実はこの1月から新しいことを始めました。 その詳細はここで↓ http://s.ameblo.jp/lovelyheidi0418 ここのブログもこのまま残したいと思っています。ハイジの思い出がいっぱいですから。 新しい ...すべて表示すべて表示

シンプル丸パン

2013/10/7(月) 午後 6:40

ヨーグルト酵母でシンプル丸パン焼きました。 これが、本当にかわいい(*^^*) フワッフワで噛めば噛むほど小麦の甘味を感じられるパンになりました。割ったら ほら、ねっ。フワッフワでしょ? ハムと先日漬け込んだピクルスとレタスを挟んで食べたらおいしかったです。な〜んのソースも要らない。ただ具材を挟んだだけ。ピクルスの塩味と酸味がいい ...すべて表示すべて表示

修行中

2013/10/6(日) 午後 0:26

パンを焼く日々は続いておりますが、最近は特に自家製酵母で焼くのが楽しみになっていますよ。 最近焼いた物は オリジナルレシピのふっくらリッチな丸パン クルミ・クランベリー・レーズン入りのずんぐりパン これはどちらもご飯&米こうじ酵母で焼いています。これがその酵母液です。 かわいいでしょう?生きてるんですよ〜話しかけながら怪 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事