サッシ屋のブログ

サッシ・ガラス・エクステリアについて耳よりな情報などなど・・

門扉・フェンス

すべて表示

3枚に折れる門扉

大型連休直前に完了した現場です。
アルミ門扉の取替工事がありました。

イメージ 1

↑今まで幅が約2.1mある敷地の入口に、大型の両開き2枚戸が付いていました。
それが壊れてしまったので、今度はコンパクトに開くことができる3枚折れ戸に変更しました。


イメージ 2

↑右側の片開き戸を開けるとこんな感じ。


イメージ 3

↑左側の2枚戸を折り畳んで開けるとこんな感じです。
家側に向かって地面が斜めに上がっていますが、扉の幅を75cmにしたので、結構回転させて開けるようになりました。


イメージ 4

↑2枚戸を畳んだ時、扉同士がぶつからないように、専用のストッパーを付けておきました。


イメージ 5

↑門扉を斜面に設置するため、どうしても扉の下スペースを高くする必要がありました。そういう場合には、このように長い落し棒で固定します。

3枚全ての扉を開けると、軽自動車であれば敷地内に入れることができます。
扉のデザインがゆるやかな目かくしになっており、お客様に気に入っていただき何よりでした。

【採用商品】
 ・三協アルミ ニューカムフィ10型 色:ダークブロンズ
  3枚折り扉 門柱タイプ 扉幅750ミリ×高さ1200ミリ(サイズオーダー)
  タッチ錠(片面シリンダー仕様)

  

その他の最新記事

すべて表示

アルミの特製ベランダ手すり

2019/5/14(火) 午後 8:59

大型連休が明けてから、日中は暑くなってきましたね・・・ 今頃は日の入りが遅くなっているので、作業時間を長く取れるのは助かります。 そんな中でのエクステリア工事をご紹介します。 ベランダ手すりの取り替えというご依 ...すべて表示すべて表示

ドア下枠リフォームの工夫

2019/4/28(日) 午前 7:07

今年は何故か花粉のアレルギーに悩まされている今日この頃です・・・ 最近工事した事例をまとめてご紹介します。 ドアの取替が続いたのですが、現場状況に合わせて納め方の工夫をしました。 (その1) ...すべて表示すべて表示

波板でテラスを囲いました

2019/4/14(日) 午前 8:35

満開の桜がそろそろ散る頃になりましたね。 またまた久しぶりの更新です・・・ 今あるアルミテラスの側面を、目かくしを兼ねて波板で囲いたいというご要望にお応えしました。 (正面の工事前↓) ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事