サッシ屋のブログ

サッシ・ガラス・エクステリアについて耳よりな情報などなど・・

全体表示

[ リスト ]

大型連休前で何かと忙しくしております・・・
先日完了した現場の紹介です。

イメージ 1

↑雨戸の付いた木製テラス窓です。
建て付けが悪くなって、戸の動きが重い、カギが掛けにくいなどの問題が生じていました。
これらの状態を改善すべく、アルミサッシへ取り替えすることになりました。

イメージ 2

↑施工後の状況です。
以前と同じように、建具の真ん中に部材(中桟)を入れ、上半分を透明ガラス、下半分をカスミガラスにしました。
グレー色の網戸が付いています。


イメージ 3

↑2階の木製窓も劣化が激しく、ガラスにスキマが生じて雨風が入ってきて、ちょっと危険な状態でした。

イメージ 4

↑窓エアコンも外して、スッキリした窓に替わりました。


イメージ 5

↑もう1カ所、2階の小窓もアルミサッシにしました。
このタイプのサッシでは、今までの雨戸はそのまま使えるのが特長です。


【採用商品】
 ・リクシル 内付RSⅡ 引違い窓(サイズオーダー) 色:ブロンズ
  TS網戸(グレーネット仕様)
  


閉じる コメント(4)

顔アイコン

ウチも現在内付RSのご注文をいただいており、ゴールデンウイーク明けに工事予定です。
これですきま風もなくなって意匠性能アップですね。

2017/4/30(日) 午後 10:48 [ シュウ ]

顔アイコン

既設の雨戸が流用できるのがこの内付RS兇量ノ呂任垢茲諭
ATUではわずかの出っ張りが雨戸と緩衝することもありますし・・・。
弊社は既設の木製雨戸もサッシに取替依頼の仕事がGW明けにあります。
もうこうなると大工さんとのコラボ工事になりますね。

2017/5/1(月) 午後 7:43 [ 有限会社カトウ ]

シュウさん、いつも有難うございます。
木製建具からのサッシリフォーム、まだまだ有りそうですね。
内付RSもオータムブラウン色くらいは増えれば良いのに・・と思っています。

2017/5/1(月) 午後 9:13 じょん吉

カトウさん、いつも有難うございます。
内付RSは既存雨戸を利用するときには便利ですよね。
大工さんとのコラボ工事、また記事アップして下さい。楽しみにしています。

2017/5/1(月) 午後 9:17 じょん吉


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事