サッシ屋のブログ

サッシ・ガラス・エクステリアについて耳よりな情報などなど・・

全体表示

[ リスト ]

真夏の内窓設置

暑〜いこの時期に、冬の寒さ対策に備えての工事を行ないました。
岡山県でも北部にある住宅で、窓まわりの断熱性を良くするために樹脂製の内窓を設置しました。

イメージ 1

↑和室の出窓に引違いの内窓を設置。道路に面していて目線が気になるので、型ガラスにしました。


イメージ 2

↑同じく和室の高窓にも、引違いの内窓を設置。こちらも型ガラスです。


イメージ 3

↑お風呂の出窓には、浴室専用の内窓を追加しました。
以上の内窓には、Low−Eペアガラス(高断熱タイプ)を採用しています。


イメージ 4

↑2階のベランダに面した掃き出し窓にも内窓を設置。
こちらもベランダ越しに隣家の窓が見えるので、あえて全面型ガラス仕様にしました。西日対策としてLow−Eペアガラス(遮熱タイプ)を入れています。

冬の寒さ対策はもとより、夏場のエアコン効率を上げるのにもひと役買いそうです。


この日、作業中に午後から突然の豪雨に見舞われて驚きました。
最近では突発的な天気の変化があるので、気を付けなければいけませんね。

【採用商品】
 (内窓)
 ・リクシル インプラス PG仕様 引違い窓2枚建(ノックダウン品)
 (ガラス)
 ・旭硝子 Low−Eペアガラス サンバランス



閉じる コメント(4)

顔アイコン

内窓設置お疲れ様です。
内窓というと冬の効果が大きく感じますが、夏も断熱効果やエアコンの省エネによるコスト削減などメリットが多いですからオススメですね。

2017/7/30(日) 午後 9:23 [ シュウ ]

シュウさん、特に2階の遮熱タイプのペアガラス入り内窓は、すぐ上にあるエアコンの効率が良くなりそうですよ。

2017/7/31(月) 午後 10:17 じょん吉

顔アイコン

この時期でも内窓新設は効果あり!と思います。
弊社も今月は1件、内窓新設を請けてます。
弊社は組み込み完成品で手配してしまいますが、じょん吉さんのところではノックダウン商品にLow−Eペアガラスを組み込むのでしょうか?

2017/8/7(月) 午後 5:35 [ 有限会社カトウ ]

カトウさん、今回Low−Eペアガラスは、リクシルのオンライン発注ができないパターンだったので、ガラスを別に手配したまでです。
完成品の方が障子にしっかり養生が付いてきて入荷するので、現場搬入にも便利ですよね。

2017/8/7(月) 午後 9:32 じょん吉


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事