サッシ屋のブログ

サッシ・ガラス・エクステリアについて耳よりな情報などなど・・

全体表示

[ リスト ]

このブログ記事を読んで、お問い合わせいただいたお客様の現場をご紹介します。
勝手口と玄関ドアのリフォームをご検討されていて、わが社の提案プランにて工事させていただくことになりました。

まずは勝手口ドアから・・・

イメージ 1

↑こちらのドアを風が通る採風タイプに替えたいとのご要望でした。
ドアのみの交換も検討しましたが、ドアの建て付けが悪くて閉まり切らない状態だったため、枠ごと新しくしてドアの建て付けを直すことをオススメしました。


イメージ 2

↑最初は今までの枠の内側に、新しい枠を納めるカバー工法を検討しました。
しかし元々の開口幅が約60センチであったため、なるべく狭くならないように、今までの枠も撤去して入れ替える工法を選択しました。
外壁の際でアルミ枠をカットして、何とかキレイに撤去できました。


イメージ 3

↑取替後の状況です。
ドアの色は室内のキッチンのイメージに合わせてシルバーにしました。
開口幅があまり変わらずに納まったので良かったです。


続いて玄関ドアのリフォームです。

イメージ 4

↑今までの玄関ドアは(旧)立山アルミの「マーカム2000」という商品でした。
個性的なデザインですが、こちらも建て付けが悪くなって開閉時にドアと枠がこすれていました。


イメージ 5

↑玄関ドアはカバー工法用の商品を使うので、今までの外枠部分を残したまま、撤去を行ないます。


イメージ 6

↑スッキリした縦スリットガラス入りのドアに変身です。
外側の化粧額縁で今までの枠部分は全部隠れてしまいました。


イメージ 7

↑今回も今までの下枠を残したまま納められました。
室内側にステンレス製の化粧カバーを付けて仕上げています。

ブログ記事がきっかけで受注をいただいて、有難いことでした。
これからも情報発信を続けていきたいと思います。

【採用商品】
 (勝手口ドア)
 ・リクシル ライトドアベルエアⅡ(サイズオーダー) SGガラスドア 
  +ロンカラーフラッシュドア内付型枠 色:シルバー

 (玄関ドア)
 ・リクシル リシェント玄関ドア3 アルミ仕様 色:オータムブラウン
  片開きランマ付(サイズオーダー) ドア本体:C16N型
  外額縁75 内額縁(大)



閉じる コメント(4)

顔アイコン

ブログとかホームページからの問合せが受注に繋がると嬉しいですよね。

ライトドアベルエア供椒蹈鵐ラー内付け枠の発想は私には無かったです!
目からウロコの発想でした。
参考になりました。ありがとうございます。

でも寸法の割り出しが大変そうですね。

2019/1/21(月) 午後 9:13 [ 有限会社カトウ ]

顔アイコン

この度綺麗に施工くださって本当にありがとうございました。
家族皆大変気に入りイサム商会さんに依頼させて頂き本当に良かったです。
また機会御座いましたら宜しくお願いします。

2019/1/21(月) 午後 10:27 [ 蜂谷商会 ]

カトウさん、いつもコメント有難うございます。
勝手口の内付枠の寸法割り出しは、私も悩みました・・・
三協立山アルミの業務の方にお願いして、当時の勝手口ドアの納まり図を入手できたので、それも参考にしました。
結局現場の外壁部分のかぶりを考慮すると、枠の耳をカットしてでも入る寸法にしておかないと無理でしたね。

2019/1/22(火) 午後 9:06 じょん吉

蜂谷様、わざわざコメントいただいて有難うございます。
ご依頼いただいた工事について喜んでいただけて何よりでした。
何かお役に立てることがございましたら、こちらこそよろしくお願いいたします。

2019/1/22(火) 午後 9:09 じょん吉


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事