サッシ屋のブログ

サッシ・ガラス・エクステリアについて耳よりな情報などなど・・

全体表示

[ リスト ]

今年は何故か花粉のアレルギーに悩まされている今日この頃です・・・

最近工事した事例をまとめてご紹介します。
ドアの取替が続いたのですが、現場状況に合わせて納め方の工夫をしました。

(その1)
イメージ 1

↑浴室の開きドアの建て付けが悪くなったので、折れ戸へ交換しました。

イメージ 2

↑おなじみリフォーム用アタッチメント枠で、半日で作業完了できました。

イメージ 3

↑下枠の段差は、パッキンの立ち上がりのみで押えることができました。

(その2)

イメージ 4

↑こちらの勝手口ドアも建て付けが悪かったので、風が通るドアへ。

イメージ 5

↑ドアを閉めたまま風が採り込める便利なドアへ変身しました。

イメージ 6

↑今までのドア下枠だけは撤去して、新しいドア枠を埋め込むようにしました。

(その3)

イメージ 7

↑外部に使われていた木製ドアが傷んできたので、アルミドアに交換です。

イメージ 8

↑新しいドアは明るくなりました。開いた時にはストッパーが効くようにしています。

イメージ 9

↑室内まで土間続きの納屋なので、今までと同じく下枠の無い仕様にしました。

【採用商品】
(その1)
 ・YKKAP サニセーフⅡ 折戸Sタイプ(サイズオーダー) 四方アタッチメント枠   色:シルバー

(その2)
 ・リクシル リシェント勝手口ドア(サイズオーダー) 色:オータムブラウン
  単板ガラス入り完成品 網付格子B型 
 
(その3)
 ・リクシル ロンカラーガラスドア(サイズオーダー) 内付型三方枠 
  色:オータムブラウン




.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事