サッシ屋のブログ

サッシ・ガラス・エクステリアについて耳よりな情報などなど・・

全体表示

[ リスト ]

大型連休が明けてから、日中は暑くなってきましたね・・・
今頃は日の入りが遅くなっているので、作業時間を長く取れるのは助かります。

そんな中でのエクステリア工事をご紹介します。
ベランダ手すりの取り替えというご依頼をいただきました。

イメージ 1

↑今まではごく簡単な木製のベランダ手すりが設置してありました。
すでに腐食が進んでいて、グラグラしてとても危険な状態でしたので、アルミ部材で新しく囲うことになりました。


イメージ 2

↑完成後はこんな感じになりました。
利用できそうなアルミ部材を拾い出して、オリジナルのデザインで取付しました。
1階屋根の棟部分を避けるようにしています。

通常このような横格子のデザインは、足掛かりになってしまうのでNGのハズです。
こちらのお宅には小さいお子さんがいらっしゃらないので、お客様のご了解をいただいた上でシンプルに施工しております。


イメージ 3

↑ベランダ内側から見るとこんな感じです。
以前とは見違えるように替わったので、お客様に喜んでいただきました。

【採用商品】
 ・三協アルミ パル手すり部材(支柱・笠木等) 色:ダークブロンズ
  汎用部材 ホロー材30×90角 分割材12×60等 色:ダークブロンズ




.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事