サッシ屋のブログ

サッシ・ガラス・エクステリアについて耳よりな情報などなど・・

全体表示

[ リスト ]

先日、玄関ドアの取替工事がありました。

イメージ 1

↑今までの玄関ドアは(旧)トステムの「プレナス20」。
ドア枠の垂直方向がかなり傾いており、ドアの開閉が悪くなっていました。
カバー工法でドア枠ごと新しくして、ドアの建付も調整することになりました。


イメージ 2

↑新しいドア下枠になるべく段差を付けたくないので、今までのドア下枠は撤去することに。


イメージ 3

↑撤去部分を拡大したところです。
今までのドアの縦枠も部分的にカットして、新しいドア枠を付ける準備ができました。


イメージ 4

↑完成した玄関ドアです。
木目調の断熱ドアで、ランマが無くなったので重厚な雰囲気に生まれ変わりました。


イメージ 5

↑ドアの室内側は、中央のガラス部分が開くようになっており、ドアを閉めたまま風が採り込めるタイプで機能的です。


イメージ 6

↑新しいドア下枠もスッキリ納まりました。

ショールームで展示品を確認しながら、色とデザインを検討されたお客様。
イメージ通りの雰囲気で気に入っていただき何よりでした。
室内側の下枠段差が無いことも喜んで下さりました。

【採用商品】
 ・リクシル リシェント玄関ドア3 断熱K4仕様 色:クリエダーク
  親子ランマ無し(サイズオーダー) ドア本体:G82型(タッチキー仕様)
  外額縁75 内額縁(大)




.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事