サッシ屋のブログ

サッシ・ガラス・エクステリアについて耳よりな情報などなど・・

全体表示

[ リスト ]

出入口引戸の取替工事

梅雨入り前の好天続きで、現場がはかどっています・・・
今回はアルミサッシの取替工事をご紹介します。

イメージ 1

↑普通の引違いサッシ2枚戸を出入口として使っていました。
しかし、建具の動きが悪いのを直したいのと、外からも差し込みキーで施錠・解錠したいとのご要望でした。
そこで、土間用のアルミ引戸をおすすめして、取替することになりました。


イメージ 2

↑今までのサッシ枠はそのままで、内側に新しい引戸枠を取付しました。
色をブロンズに変えて、上下透明ガラスから、上:カスミガラス・下:アルミパネルの組み合わせにしました。
ちょっと分かりにくいですが、専用の網戸も付いています。


イメージ 3

↑今までのサッシ下枠です。もともと室内側に7センチの段差がありました。


イメージ 4

↑室内側の段差は今までと同じになるように、新しい下枠を納めました。

建具の開け閉めが軽〜くなり、以前より使い勝手が良くなりました。

【採用商品】
 ・リクシル 店舗引戸内付型 色:ブロンズ
  引違いランマ無し(サイズオーダー) 専用網戸付




開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事