サッシ屋のブログ

サッシ・ガラス・エクステリアについて耳よりな情報などなど・・

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

真夏の内窓設置

暑〜いこの時期に、冬の寒さ対策に備えての工事を行ないました。
岡山県でも北部にある住宅で、窓まわりの断熱性を良くするために樹脂製の内窓を設置しました。

イメージ 1

↑和室の出窓に引違いの内窓を設置。道路に面していて目線が気になるので、型ガラスにしました。


イメージ 2

↑同じく和室の高窓にも、引違いの内窓を設置。こちらも型ガラスです。


イメージ 3

↑お風呂の出窓には、浴室専用の内窓を追加しました。
以上の内窓には、Low−Eペアガラス(高断熱タイプ)を採用しています。


イメージ 4

↑2階のベランダに面した掃き出し窓にも内窓を設置。
こちらもベランダ越しに隣家の窓が見えるので、あえて全面型ガラス仕様にしました。西日対策としてLow−Eペアガラス(遮熱タイプ)を入れています。

冬の寒さ対策はもとより、夏場のエアコン効率を上げるのにもひと役買いそうです。


この日、作業中に午後から突然の豪雨に見舞われて驚きました。
最近では突発的な天気の変化があるので、気を付けなければいけませんね。

【採用商品】
 (内窓)
 ・リクシル インプラス PG仕様 引違い窓2枚建(ノックダウン品)
 (ガラス)
 ・旭硝子 Low−Eペアガラス サンバランス



全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事