サッシ屋のブログ

サッシ・ガラス・エクステリアについて耳よりな情報などなど・・

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

明日から冷え込むようですね・・・屋外作業の予定なので、着込んでいこうと思っています。
こんな時期に、寒さを和らげる効果てきめんの内窓取付工事がありました。

イメージ 1

↑マンションの改装工事です。南面に大きなアルミサッシがありましたが・・・


イメージ 2

↑中空層にブラインドの入ったペアガラスを採用した内窓を取付しました。


イメージ 3

↑ブラインドの羽根(スラット)の上げ下げはできませんが、角度は変えられますので、結構明かりを採り入れることができます(左側が全開、右側が全閉)。


イメージ 4

↑別の箇所の窓です。まずは施工前。


イメージ 5

↑施工後です。こちらはペアガラスの片側をかすみガラスにしたので、少しぼんやり見えますね(左側が全開、右側が全閉)。


イメージ 6

↑拡大するとこんな感じです。操作ツマミで羽根の角度を変えます。

元々浴室用の内窓専用だったブラインド入りペアガラスが、居室用の引違い窓にも使えるということで、お客様の強いご希望で設置しました。

羽根(スラット)とそのまわり(アタッチメント部分)の色がホワイトのみなので、こげ茶色の内窓と合うのかな・・・と心配していましたが、実際に取付してみるとツートンカラーでそんなに違和感なく、こういうパターンも有りだなと思いました。

【採用商品】
 ・リクシル インプラス PG仕様 色:ショコラーデG 
  引違い窓2枚建(ブラインドイン複層ガラス入り) 



全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事