サッシ屋のブログ

サッシ・ガラス・エクステリアについて耳よりな情報などなど・・

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

白い内窓たちと同じ現場で、勝手口ドアについての工事もさせていただきました。

イメージ 1

↑こちらも古い勝手口ドア・・・。
室内側が土間なので、内窓の開きドアを追加することは無理でした。
ドアの開閉も重くなっていたこともあり、ペアガラスの入ったリフォーム用ドアに交換することになりました。


イメージ 2

↑施工後の状況です。
新しいドアは、閉めたまま風が採り込める通風タイプにしました。
カギも2カ所になって、以前より機能的なドアに生まれ変わりました。

イメージ 3

新しい下枠には少し段差が生じたので、オプション品の下枠段差緩和材を利用しました。

今回はYKKAPのドアリモ勝手口ドアを初採用しましたが、非常にシンプルな納まりでした。メーカーによって違いがあるので、実際施工してみると実感できますね。

【採用商品】
 ・YKKAP ドアリモ勝手口ドア アルミタイプ(カバー枠) 色:ピュアシルバー
  通風横格子 複層ガラス入(サイズオーダー)
  外部モール アルミ内額縁25 下枠段差緩和材付





この寒い時期、古いアルミサッシの冷え冷え感を何とかしたいというご要望から、内窓を設置する工事がありました。

イメージ 1

↑まずはタイル貼りの浴室の窓です。
すでに、タイル納まり用の内窓枠を取付したところです。


イメージ 2

↑内窓の2枚引違い戸(ペアガラス入り)が入るとこんな感じです。
外窓が隠れて窓のイメージが明るく変わりましたね。


イメージ 3

↑トイレの小さな窓です。ここにも内窓を設置。


イメージ 4

↑壁紙(クロス)がホワイト系なので、違和感ないですね。


イメージ 5

↑キッチン前の窓にも内窓を追加しました。


イメージ 6

↑こちらも壁面がタイルでしたので、2枚引違い戸がスムーズに動くように、下枠はアルミレール枠にしておきました。

水まわりの内窓は、ホワイト色にすると清潔感があって良いなと思いました。
お客様にもデザインを気に入っていただき何よりでした。

【採用商品】
 ・リクシル インプラス PG仕様 色:ホワイト 
  引違い窓2枚建(一般複層ガラス入り) ※浴室は浴室仕様(タイル納まり用)




全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事