全体表示

[ リスト ]

1カ月間の受注台数、約1万2000台
イメージ 1

9月に販売開始となったレクサスのフラッグシップ「レクサスLS460」は、

当初の月間販売目標である1300台を大幅に上回る受注台数を達成したとのことです。

これまで販売台数が今ひとつ伸びなかったレクサスとしてはこれ以上ない程の好スタート♪


…しかしやはり購入するのは50・60歳代以上が中心。

トヨタのセルシオとか輸入車から乗り換えるというセレブな人が多いようで。。。

ようするに…

普通の若者には全く縁が無いクルマなのです。


僕も多分、会社を定年退職するまで絶対に買わないクルマ。。。

いや、それでも100%買わないかw


何が言いたいかといいますと…

日本の自動車メーカーはもっと若者のクルマに力を入れてよ!

ってコトなんです。


大抵の若者ってそんなにお金ないやんヾ(*´д`*)ノ


燃費が良いという「ハイブリッドカー」も今はまだ結構な価格で

結局はお金が掛かってるしさ。。。


「若者のクルマ離れ」が進んでいる原因は自動車メーカーにある。

自動車メーカーが「若者向け」とうたって発売したクルマって総じてあまり売れてない


今よく見かける「若者が乗ってるクルマ」と言えば

軽自動車かミニバンがほとんど。意外なところでBMWとかいった輸入車もたまに乗ってるなぁ。

それに、ハチロク(「頭文字D」の影響?)やスカイラインGT−Rといった往年のスポーツカー。

走り屋という人たちだとレガシィとかインプレッサとかランエボもあるけど。。。。


でもやっぱ一番見かけるのは軽自動車



軽自動車とかに乗ってる若者の中には

「欲しいクルマがあるけど、お金がないから妥協して維持費と燃費が安い軽自動車に乗っています」

っていう人がいると思う。

絶対に乗りたいと思えるクルマが今の日本で製造されてない?


苦労してまで買いたいと思うクルマが今はあまり作られていないってのは悲しいッス(。´Д⊂)


軽自動車が悪いとはいわないけど、せめてもっと「カッコ良い」のを!

ロードスターっぽい2シーターの軽みたいなのが今もっとあってもいいと思うんだけどねぇ。。。

デートで女の子を横に乗せて走れるスポーツカーっぽいやつ。


昔はたくさんあったよねぇ、そんなクルマ。


子供の頃、友達の家に遊びに行ったら友達のお父さんが愛車ホンダCR−Xを洗車していて

「どう?カッコ良かやろー♪」

って嬉しそうに話しかけてきたのが懐かしい。。。

何度も故障したけど手放したくないって言ってたっけ。


どんなに故障しても愛情で乗り越えられるっていうクルマ希望♪


ところで…

レクサスが競合相手として意識している当のドイツのメルセデス・ベンツとBMWはというと…

レクサスは全く眼中に無いらしい

実際、レクサス以上に売れてるから仕方ないけど。

僕も今「もし」お金があって買うとしたら迷わずベンツかBMWかアウディ…ポルシェもいいな♪

やっぱ外国のクルマですわ☆(≧∀≦)o

レクサスはどんなにお金があっても乗りたいとは思わないなぁ。

レクサスもまだまだってコトか。。。



♪本日のブログ執筆中BGM♪
少女ロボット/東京事変

この記事に

閉じる コメント(2)

∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ〜まだまだですかぁ。こうすけさん軽ですかぁニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ 。σ(´∀`●)ァズも軽が一番いい。楽ですからニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ

2006/10/22(日) 午前 7:56 [ azu ] 返信する

アバター

あずさん>レクサスは輸入車みたいに万人に喜ばれるクルマではないですからねー。ほぼ「金持ちのオジサン御用達」wちなみに僕のクルマは軽じゃなく「日産ウィングロード」ですが、軽までとはいかなくても結構楽に乗れるので当分はこのままッス。

2006/10/22(日) 午前 11:02 こうすけ♪ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事