|
前の記事の続きで、マイトガインの必殺武器「動輪剣」と初回限定特典「トライデントステージ」 の紹介になります。
腰から抜刀してすぐの状態です。 ちょっと柄が短いかな。 可動域が広いマイトガインですが、それでも両手で構えるのはギリギリでした。 鍔が展開してエネルギーがチャージされ、刀身が金色に変化した状態の動輪剣。 後述のナギナタ状にするため、二振りあります。 劇中のパースが付いた構図を再現するデカいサイズの動輪剣も付属。 刀身どころか剣全体のサイズが大きいので、通常サイズのものより両手持ちしやすいです。
最終回で見せた動輪剣2本を繋げたナギナタ状にすることができます。 接続用の柄は、パースつきの動輪剣にも使えます。
名称の通り、スーパーロボット超合金3体を一緒にディスプレイできますが、マイトガインは まだラインナップが無いので代わりにガオガイガーの最強勇者ロボ軍団を使ってみました。 サイズの関係で細かい部分まで再現しきれてないところもありますが、今まで発売された マイトガインの商品の中でも一番良い造形と可動を実現しています。 名乗りポーズの交換用手首は予想付きましたが、視覚効果を狙ったパースがついた動輪剣と 最終回でのみ登場した動輪剣の2本連結を再現するため動輪剣が2本付くとは驚きました。 この後は魂ウェブ商店限定で「ブラックマイトガイン」の発売が予定されていますが、 せっかく初回限定特典で「トライデントステージ」が付いてきたので、マイトガインシリーズも 最低3体はラインナップを増やしてほしいですね。
|
勇者特急マイトガイン
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
|
パッケージには銀箔押しで名乗りの決め台詞が書かれています。 初回限定特典として「トライデントステージ」も付いていました♪
合体等のギミックはオミットしてプロポーション&可動を最優先したシリーズだけあって、 このマイトガインも劇中に限りなく近いものになりました☆ (首回りの白いパーツが無い等、造形で一部設定と異なるところもありますが…) 付属品は… ・交換用手首(右手首×3、左手首×2) ・動輪剣×4(展開前×1、展開時×2、劇中再現パース仕様×1) ・合体シーケンス再現用フェイスパーツ ・交換用頭部パーツ(軟質素材) ・合体剣用グリップパーツ ・魂ステージ用接続パーツ 頭部のアップ。 サイズを考えると仕方ないのですが、若干のっぺりしています。 その点を除けばよく出来ていると思います。 合体シーケンス再現用フェイスに交換した状態です。 最終回では破損してこの状態になりました。 合体ロボであるマイトガインのデザイン自体あまり可動を意識したものではありませんが、 劇中での動きを再現出来るように各関節は非常に広い可動域を確保しています☆ 肘と膝の2重関節は勿論、肩関節は前後の引出し式に加えて上方向にもブロックごと動きます。 新幹線型の両肩アーマーも真上に動かす事が出来ます。 膝の可動に連動して大腿部のアーマーがスライド可動します。 更に腹部と足首は引き延ばす事で更に可動範囲を広げる事が出来ます。 足首にある白いパーツも別パーツでボールジョイント接続のため、可動の妨げにはなりません。 必殺技「縦一文字斬り」の時に展開するバックパックも可動します。 マイトガインの必殺武器【動輪剣】と初回限定特典の【トライデントステージ】については次の記事で☆ |
全1ページ
[1]



