「ROBOT魂」で展開しているシリーズの中でも屈指の完成度である<SIDE AB>より、第1弾で登場した
オーラ・バトラーのカラーバリエーションとなる機体です。
ビルバイン(迷彩塗装Ver.)
ダンバインを参考にナの国の技術陣が開発した新型の可変式オーラ・バトラー。
主人公のショウ・ザマがダンバインから乗り換えた。
可変構造を持つ唯一のオーラマシンであり、人型形態から飛行形態のウィング・キャリバーに変形することで高速で戦地までの移動を可能にしている。
通常のウィング・キャリバーとして背部に他のオーラ・バトラーを搭載することも可能で、機動力とパワーを兼ね備えた反ドレイク陣営中最高のスペックを誇るオーラ・バトラーである。
機体色は最初、赤とアイスグリーン色を基本とした明るいものだったが、最終決戦では主に海上戦ということもあり、敵の目を眩ます目的で青系統のロービジビリティ(低視認性)の迷彩色に塗り替えられている。
【所属】ゼラーナ隊
【開発】ナの国
【全高】8.8メット(約8.8m)
【重量」8.6ルフトン(約8.6t)
【巡航速度】290リル(約1.160km/h)
【最高速度】360リル(約1,440km/h)
【動力源】オーラ・コンバーター
【武装】
・オーラ・ソード×1
・オーラ・キャノン×2
・ワイヤー付連装ショット・クロー×2
・オーラ・ソード・ライフル×1
【搭乗者】ショウ・ザマ
アクション性を重視する傾向にあるROBOT魂の中で、手首の取り外し以外は差し替え無しの変形を
実現しながら、プロポーションやアクションも抜かりがないという仕上がりの「ROBOT魂ビルバイン」。
これは魂ウェブ商店の限定販売になった最終決戦仕様の「迷彩塗装ビルバイン」になります。
通常販売されたノーマルカラーのビルバインは現在品薄で、プレミアム価格でしか購入できないという
残念な状況になっております。
ウェブ商店販売の割引しない価格が今どこよりも一番安価というのも…ねぇヾ(*´д`*)ノ
プラモやフィギュアで数多く発売されたビルバインですが、ROBOT魂ビルバインは今までで一番出来が
良いと思います☆
脚部はヒザが2重関節ながら90度くらいにしか曲がらないデザインになっているのですが、
脹脛のスラスターを可動させることでより深く曲げられるようになっています。
手首パーツは、左右それぞれ握り拳・武器持ち手・通常平手・ポーズ用平手の4種類です。
オーラ・コンバーター
2対の翼と2対の翅がボールジョイントで接続されています。
アームで接続されているので、前方への射撃形態をとることができます。
ウィング・キャリバー
ビルバイン最大の特徴であるウィング・キャリバーへの変形は、手首パーツの取り外しを除いて
差し替え無しで再現されています。
オーラ・コンバーターは、写真にある位置よりも更に本体側に移動させることができます。
多分…ダンバインを騎乗させる際によりフラットにして安定させるためかと思われます。
別売りのダンバイン騎乗用パーツが付属しますが、ダンバインは持っていないので使う事はしばらく
なさそうです(ノω・`o)ショボーン・・・・・
別売りの魂STAGEに対応したディスプレイ用パーツです。
変形の都合もあって、コックピットのキャノピーは劇中通りに開閉可能です。
オーラ・ソード
オーラ・コンバーターの側面にマウントされています。
オーラ・ソードと鞘は別パーツで、鞘から抜くことが出来ます。
オーラ・ソード・ライフル
銃と剣、2つのモードに変形させることが可能です。
剣モードではビーム刃を取り付けます。
ハイパー・オーラ斬りエフェクト
TVゲームでもおなじみになった必殺技の再現用です。
オーラ・ソードの刀身にそのまま被せるようにとりつけます。
結構重くなりますが、ビルバイン本体の関節の保持力がしっかりしているため、ポージングが
しっかりと決まります☆
以上、ビルバイン(迷彩塗装Ver.)でした。
既に販売されたビルバインのカラーバリエーションですが、この迷彩塗装色の商品化が珍しいので
既に通常カラー版をもっている人にもオススメです。
…すでに販売終了してますけどw
|