全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10

イメージ 10

行ってきました、オバサンお台場遠足。

ニューヨークとローマ、そして昭和のレトロな横丁が待っていました!(?)

ランチはホテル日航東京の「オーシャンダイニング」。

目の前に広がるレインボーブリッジと東京湾を眺めながら、

ゆっくりと地中海料理を頂いてきました。

「26時間テレビ」のせいもあるのか、

ビックリするほどの人でごった返すフジテレビは、とちゅうでリタイアしましたが、

観覧車にも乗り、水上バスにも乗り、お台場満喫の楽しい1日でした。

次回は「オバサンディズニーシーで遊ぶ!」

そのまた次は「オバサン佃島もんじゃ巡り!」

いつになるかな〜♪

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

お帰りなさい♪なんでもありなのね、お台場って!レトロ横町に興味があります。今度機会があれば行こうかな〜。ホテル日航の、おいしかったですか(笑)

2006/7/17(月) 午前 0:48 [ narinatta ] 返信する

顔アイコン

ちょうど26時間テレビとぶつかってしまったんですね。お台場ってお店が沢山ありすぎて1日では回りきれませんよね。楽しそうな企画がいっぱいあって数年は大丈夫ですね。

2006/7/17(月) 午前 10:40 ofu*i3d*h 返信する

narinattaさん、この「台場1丁目商店街」というレトロな商店街はおもしろく、私もまた行きたいです。駄菓子や昔の雑貨など懐かしかった!「ケロリンの黄色い湯桶」も売っていましたよ。古い駅やお化け屋敷レトロな喫茶店もありました。

2006/7/17(月) 午前 11:14 johnmama 返信する

ofumiさん、「冒険王」というのもやっていて、球体展望台に行くエレベーターが40分待ちでしたよ。人の多さとにぎやかさに疲れましたが、観覧車と水上バスは気持ちよかったです!

2006/7/17(月) 午前 11:28 johnmama 返信する

お台場に「自由の女神」があるのですね。知りませんでした。お台場って、面白そうですね。行ってみたくなりました。

2006/7/17(月) 午後 4:02 「あき」 返信する

おかえりなさ〜〜い!! 楽しい一日でよかったですね@^^@ トヨタのショールームもおもしろいんですよ、是非今度行ってみてください

2006/7/17(月) 午後 8:11 swd*hi*o 返信する

swdchiroさん、行ってきましたよトヨトも。(たぶん)写真アップしようとして1枚忘れていたの。追加します。「未来の車」。私が「こんなのなら運転したい!」と言ったら、みんなは「こんなの恥ずかしい!」と言っていました。

2006/7/17(月) 午後 10:27 johnmama 返信する

あきさん、「自由の女神」あるんですよ〜。おかしいでしょ。一度いらしてください。恋人同士が一番お似合いの場所かな〜。

2006/7/17(月) 午後 10:30 johnmama 返信する

お台場良いな!!!!妹夫婦が来月東京転勤なんで早速行ってみようかしら・・

2006/7/18(火) 午前 8:57 [ - ] 返信する

顔アイコン

幹事業務はうまくいきましたか?^^ みんなでどこかに行くって楽しいですよね〜! どこに行くか何を食べるかって行く前は悩みますけど、言ってしまえば最終的にみんなでワイワイできれば場所はどこでもいいやって思っちゃいますよね(笑)

2006/7/18(火) 午前 9:58 wakioh 返信する

Aikoさんのところからずいぶん遠いですものね。お嬢さんが喜びそうですよ。

2006/7/18(火) 午後 0:06 johnmama 返信する

wakiohさん、たった今、幹事業務終了!写真8枚ずつと手紙を6つの封筒に入れて送ってきました。手紙はアップした青空のビーナスフォートの写真を印刷して便せんにしました。「johnmama観光」しばし休養に入ります。

2006/7/18(火) 午後 0:11 johnmama 返信する

顔アイコン

お台場といえば、いまや地方の学校の修学旅行人気スポットです!ダメですよ、都会の人が田舎モンの行くところ、占領しちゃぁ!

2006/7/18(火) 午後 0:32 won*er*5ex 返信する

ははは・・・ズィズィ、そうですね。お台場・原宿、修学旅行生の気分的には「メイン」かもしれませんね。じゃぁ、今度は渋く巣鴨でも・・・。おっと、そっちは人生の大先輩たちの人気スポットですね〜。(^^)

2006/7/18(火) 午後 3:32 johnmama 返信する

顔アイコン

お台場で楽しまれた見たいですね、やはり学生時代のお友達は懐かしく ちょっとはしゃぎたくなる仲間ですよね。。 何年か前に夜に、お台場の自由の女神を見ましたが、なんか娘の後追いついていくのに精一杯で、あまりどんなだったか覚えていません。。 いつもあるのですか? 最後の写真は、愛知万博のトヨタの未来カーかしら? 4時間待ってトヨタ館に入りましたよ。

2006/7/19(水) 午後 10:59 [ yoo**an50 ] 返信する

yoochan、しっかり見てくださってありがとう。自由の女神はいつもそこに立っているようですよ。彼女の気が変わって歩き出さない限りは。(^^)未来カー、そうだと思います。4時間ですかぁ!!ちょっとおもしろそうですよね。私は乗ってみたいなぁ!学生時代の友達、いいですねぇ。すぐに30年前に戻ります。さぁ、今度は掛川行きの幹事です。(^^)駐車場の予約から大変なんですよ〜!

2006/7/19(水) 午後 11:15 johnmama 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事