ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 5


eiga.com 作品情報 『ドクター・ストレンジ』
■解説:「アベンジャーズ」シリーズをはじめとするマーベル・シネマティック・ユニバースに連なる一作で、テレビドラマ「SHERLOCK シャーロック」などでおなじみのイギリスの人気俳優ベネディクト・カンバーバッチが、魔術を操る異色のヒーロー、ドクター・ストレンジに扮したアクション。天才的な技術を誇るが傲慢な性格だけが欠点の神経外科医スティーブン・ストレンジは、不慮の事故で両手の機能を失い、築いてきたキャリアの全てが崩壊する。手の治療と失われた人生を取り戻すため、あらゆる手段を模索するストレンジは、やがて神秘に満ちた魔術の力へとたどり着く。魔術の修行に励むストレンジは、強大な敵との戦いに巻き込まれていき、医師として相手を傷つけることに苦悩し、外科医に戻るか最強の魔術師として戦う道に進むかの選択を迫られる。
イメージ 6

■スタッフ:/監督 スコット・デリクソン /製作 ケビン・ファイギ /製作総指揮 ルイス・デスポジート ビクトリア・アロンソ スティーブン・ブルサール チャールズ・ニューワース スタン・リー /原案 ジョン・スパイツ スコット・デリクソン C・ロバート・カーギル /脚本 スコット・デリクソン C・ロバート・カーギル /撮影 ベン・デイビス /美術 チャールズ・ウッド /衣装 アレクサンドラ・バーン /編集 ワイアット・スミス サブリナ・プリスコ /音楽 マイケル・ジアッキノ /音楽監修 デイブ・ジョーダン /視覚効果監修 ステファン・セレッティ
イメージ 12

■キャスト:ベネディクト・カンバーバッチ(ドクター・ストレンジ) キウェテル・イジョフォー(モルド) レイチェル・マクアダムス(クリスティーン・パーマー) ベネディクト・ウォン(ウォン) マイケル・スタールバーグ(ニコデマス・ウエスト) ベンジャミン・ブラット(ジョナサン・パンクボーン) スコット・アドキンス(ストロング・ゼロッツ) マッツ・ミケルセン(カエシリウス) ティルダ・スウィントン(エンシェント・ワン)
■作品データ:/原題 Doctor Strange /製作年 2016年 /製作国 アメリカ /配給 ディズニー /上映時間 115分 /映倫区分 G
オフィシャルサイト
※「ミスター」と言われて、「いや、ドクターだ!」と医師であることに拘る
自尊心の塊キャラ、ストレンジ!「ドクター」という呼称にあれほど拘るのな
んて、ストレンジとコパぐらいなもんでしょうなー。。。

海外ドラマNAVI 『SHERLOCK』との共通点って?『ドクター・ストレンジ』ベネディクト・カンバーバッチ直撃インタビュー
『Q:ドクター・ストレンジは当初、才能があるけれども高慢という人物で、あなたが演じる『SHERLOCK/シャーロック』のキャラクターを彷彿とさせます。もしかしたらうんざりする質問かもしれませんが、彼ら二人の共通点をどのように分析されていますか?
イメージ 7
/カンバーバッチ:非常に傲慢で天才肌で、周りの人をボロクソに扱うということで、ドクター・ストレンジとシャーロックの共通点は多いと思う。そして二人ともエゴの固まりだ。違うのは、ドクター・ストレンジは名声を求めていることだね。あと、彼は孤立した生活を送っているけれど、世間にマッチしていないわけではない。非常に物質主義的な男で普通に暮らしている。シャーロックも孤立しているのは同じだけど彼の場合は社会性に欠けるから、二人は違ったタイプのキャラクターだと考えているよ。僕がこういう質問を嫌がる理由は、役者として、似たような役ばかり演じていると思われたくないからなんだ。僕なりに演技の幅があって、これまでいろんな役をこなしてきたと自分では思っているし、みんなにもそう思ってほしいからね。ドクター・ストレンジもシャーロックも傲慢で欠点があると思われがちだけど、どちらも前提として誰よりも秀でた才能があり、それはキャラクターとして非常に魅力的だ。だから僕もそういう人を演じたいと思うし、ドクター・ストレンジにしろシャーロックにしろ文化的に非常にアイコンとなる存在を演じるのは役者の醍醐味なので、演じることができて光栄だね』

※カンバーバッチは、主役にはピッタリ、いや、バッチシだったよー。
いけすかない自信家医師に見えたし〜。怪我とかさせずに、普通に病院
内での勢力争いみたいな話にして、「ハリウッド版白い巨塔」にしても
そこそこウケた気がするーーー。「ストレンジ教授の総回診デス・・・」ナンツテ。

●「ドクター・ストレンジ」特別映像

※ビルがグネグネするとこや、高いところからの飛翔シーンが気持ち
良かったーーー。ストーリーどうこうより、この作品はアトラクショ
ン的に楽しんだほうが勝ちだろうな。この爽快感は、『ピクセル』を
観たときに、自分の体がピクセル化して飛んでくような気分に浸らせ
てもらえたアレ以来のワクワク体験だったかも知れんワーー♪

☆フィギュア紹介〜〜〜!
魂ウェブ ドクター・ストレンジ
→価格:6,480円(税8%込) 発売日:2017年06月 対象年齢:15才以上
ご注文受付中プレミアムバンダイ 魂ウェブ商店限定商品

イメージ 15

※こりは、結構カックイイんじゃないかぁーーー?

イメージ 14

日本語吹き替え版の4DXで観たが、樋口可南子の師匠、なかなか合ってたワー。
ビジュアルは、「西遊記」の夏目雅子版・三蔵法師を思い出しちゃったし・・・。
なんやったら、髪の毛剃った樋口可南子に、途中からイメージ操作されてもう
てたような・・・w

イメージ 8

※赤マントは愛すべきキャラだったなw 鬼太郎のちゃんちゃんこ思い出すわー♪

●IMAX®特別映像 IMAX3Dオススメ動画


映画『ドクター・ストレンジ』にマーベルの未来を見た! 『WIRED』US版レヴュー
『「これまでのマーベル作品と何が違うか?」・・・MCUの長年の問題のひとつは、魅力的な悪役がいないことだ。『「ーディアンズ・オブ・ギャラクシー」「アイアンマン3」「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」など、多くのマーベル映画に登場する敵は、エンドロールが終わった途端に記憶から消えてしまった。だが、ミケルセン演じるカエキリウスに関しては、そんな心配はない。これまでのMCUのなかでも最高のメイクが施された彼は、傲慢で、頭が切れ、明らかに本作にしか登場しない悪役であるにもかかわらず、いつまでも忘れられない存在である。しかし、「ドクター・ストレンジ」の最も優れたところは異次元世界「パラレル・ディメンション」やエッシャーを思わせる風景のなかで語られるすべての出来事が、魔法使いたちの狭いコミュニティにしか影響しないことだろう。
イメージ 9

アベンジャーズは、その手柄がニュースのヘッドラインを独占してしまうような人気ヒーローだ。だが『アントマン』と同じように、『ドクター・ストレンジ』はスケールの小さな物語であり、決して世界滅亡を防ぐものではない。本作のクライマックスもMCUおなじみのバトルシーンとは異なる描かれ方をしており、それはある意味でドキッとさせるものだった。』

シネマトゥディ 『ドクター・ストレンジ』日本だけのエピソード0がマガジンに掲載決定!
『マーベルスタジオの新作ヒーローアクション『ドクター・ストレンジ』(2017年1月27日全国公開)の前日譚(たん)となるマーベル公認のオリジナル作品が、22日に発売される漫画雑誌「週刊少年マガジン」2016年52号(講談社)に掲載されることが明らかになった。ベネディクト・カンバーバッチを主演に迎えた本作は、事故で両腕に大ケガを負い全てを失った天才外科医が、最後の望みをかけて会得した“魔術”の力を駆使して、人々を守るため戦う姿を描いたアクション大作。全米では現地時間4日に3,882スクリーンで公開され、公開3日間で興行収入が約8,500万ドル(約85億円)に達する大ヒットスタートとなった』

イメージ 16


マンガボックス ドクター・ストレンジ
『「アベンジャーズ」のマーベル、映画最新作が奇跡のマンガ化! 史上最もミステリアスなヒーローとして異彩を放つドクター・ストレンジ。天才外科医として圧倒的成功を手にしていた彼は、いかにして魔術を操るヒーローとなったのか。ストレンジが抱える葛藤、そして自ら決して語ることのない“誓い”とは……。』
※最新話は、映画の続きが描かれているようだゾ!マントのオマケ漫画も楽しいー

★次の記事はネタバレ含みます。未見の方はスルーして、下記の「まいにち、月影先生」まで飛んでくだされ!!

ORIVER 【衝撃】『ドクター・ストレンジ』ベネディクト・カンバーバッチ、一人二役で“あのキャラ”も演じていた
『「ドクター・ストレンジ」でカンバーバッチが演じた“二人目”のキャラクターは、劇中で最後の敵として登場したドルマムゥだ。地球を狙う暗黒次元の支配者で、カエシリウス(マッツ・ミケルセン)が永遠の命を得るために接近するキャラクターである。カンバーバッチは、劇中でドルマムゥのモーション・キャプチャーと声の一部を務めたという。スコット・デリクソン監督によると、カンバーバッチ自身の口から、ドルマムゥを彼が演じるというアイデアが出てきたようだ。/「製作中、ベネディクトがアイデアを話し始めたんだ。“僕がこれ(ドルマムゥ)を演じるのはどう思う?”ってね」
イメージ 10

もっともデリクソン監督は、このアイデアを即承諾せず、しばらく熟考している。しかし考えれば考えるほど、監督はドルマムゥにカンバーバッチがふさわしいと思うようになったらしい。「だってベネディクト以上にドルマムゥを理解している人物はいないからね。僕は(ドルマムゥの)役柄を“超思い上がったストレンジ”として書いたんだ。彼はエゴのために見境をなくしている。全宇宙の征服者で、マルチバース(多元宇宙)のすべてが彼のためにあるのさ。そんな巨大な征服者が、時間を操れるちっぽけな男と対決して、見事な策略にはまるのが面白いんだ。それをベネディクトと一緒にうまくやれる人物なんて、彼自身以外には思いつかなかったね」/実際に、ドルマムゥのCG造形には、カンバーバッチ自身の顔がきちんと残されているようだ。別の取材で、カンバーバッチは「(自分が演じているとは)すぐには気づかないよ。アニメーションが鏡の波紋みたいなんだ、ストレンジ自身のね」と話している。ストレンジとドルマムゥが対の関係であるという解釈が、映像的にもこっそり示されていたというわけだ。
イメージ 13

なおドルマムゥの声は、カンバーバッチ自身によるものと、デリクソン監督も名前を知らないイギリス人俳優によるものがミックスされている。ちなみに、ドラマ『フラッシュ』などに声優として参加している俳優トニー・トッドが、ドルマムゥの声を一度収録したものの、本編では使われなかったという。/余談だが、カンバーバッチが実写映画でモーション・キャプチャーと声の出演を務めるのは、『ホビット 竜に奪われた王国』のスマウグ役以来。ヒーローとヴィラン、二人のカンバーバッチが激突するクライマックスをきちんと観直したい人は、是非もう一度劇場に足を運んでほしい』

●「ドクター・ストレンジ」TV SPOT マント編


イメージ 11

※個人的に一番上がったシーンは、マント装着シーンだなぁーーーー。
唐突にヒーローとして覚醒する感じ。その強引さが、イイ!



「ガラスの仮面」日めくり & 松下幸之助 一日一話

(詳細は、2月1日の日記 「まいにち月影先生」を参照のこと!)

☆さ〜〜て、本日2月2日(木)の、月影千草先生のレッスンは〜?

『あなたは 千の仮面をもっている!』

イメージ 1

※「千の顔を持つ」って・・・マヤ、お前はミル・マスカラスかぁ〜〜い!
プロレス知らずの方、スビバセーーーンww

【解説】
・役者にとって大切なのは、他者の人生を写しとった“仮面”を、どれだけ多くかぶることができるか?ということ。マヤは千の仮面を持っている。多くの可能性を秘めているわ。
あなたもまずは行動して、自分の中に眠る“千の仮面”を見出しなさい!

☆関連書籍、心に残るエピソード、名言などなど!
Amazon.co.jp ミル・マスカラス写真集 大型本 – 2000 CACAO PLANNING (著)
『商品の説明:千の顔を持つ男、スカイ・ハイとして一世風靡した往年の覆面レスラー「ミル・マスカラス」。 2000年に発行された貴重な写真集で、今では既に絶版品です。試合写真だけではなく、使用済マスクの写真も満載!京都の清水寺、大阪城、メキシコのボクシングジム等、プライベートな貴重写真満載の写真集です。数量に限りがございますので、お早めにどうぞ! カラー/モノクロ 144P』

イメージ 2

※「千の仮面を持つ女」が北島マヤなら、「千の仮面を持つ男」はこのレスラー!
仮面貴族、ミル・マスカラスであーる。

●入場曲 「スカイハイ」


本と美女 『千の顔をもつ英雄』あのスターウォーズシリーズの原点!
『若き日のジョージルーカスが多大なインスピレーションを受け、のちに世界的な名作が誕生するきっかけになった本があります。それが『千の顔をもつ英雄』です。古今東西のあらゆる神話の構造が分析されたこの本は、のちのゲームや映画、アニメに多大なる影響を与えました。とくに有名なものがスターウォーズです。人間の無意識下にあらわれる欲求が永遠に語り継がれる神話の源と分析したキャンベル教授の考えは、普遍的な物語を生み出すうえでなくてはならない存在となりました。クリエイター必読の名著です』
イメージ 3

※へぇ〜〜、知らなかったヨー、スターウォーズにそんな元ネタもあったとは・・・。

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“まず好きになる”

「「好きこそものの上手なれ」という言葉がありますが、これは商売についてもあてはまります。商売を繁栄させたいと思えば、まず商売にみずから興味を持ち、好きになることです。好きになれば努力することが苦にならない。むしろ楽しくなる。そしてただお義理や飯のタネにするために事を運ぶというのではなく、誠心誠意それに打ち込む。そこにこそ繁栄への一つの道があると思います。/適材適所ということが言われますが、私は、適材適所とはそうした商売の好きな人が商売に当たるということであって、そうなれば千人が千人とも望みを達することも決して難事ではないと思うのです。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●谷村有美 「好きこそものの上手なれ」


イメージ 4

※ナチュラル・ウィンク、いいですぅーーー。

●ホリエモンの本音 好きなことだけやって生きろ!!この言葉の本質が深い


ジョニーAのつぶやき:好き放題やっちゃうと捕まっちゃったりしませんかぁ〜?

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事