ここから本文です

書庫全体表示

赤江珠緒さん


※出産のため、TBSラジオ「たまむすび」を3月いっぱいで降板する赤江アナ。
もうこれで、ラジオを聴く機会が全くなくなるかもナァーーーーー。

freesia インタビュー 自分らしく生きる
『Q:2012年から始められたラジオ番組「たまむすび」では、テレビとはまた違う一面を出して、新たなファンをつかんでいらっしゃいますね。/赤江:朝の番組でメインの司会をしていたのが32〜33歳でした。その年で政治家の方と議論したり、コメントをしていたわけなんですが、きっと生意気に映ったと思うんです。こんな若い女性が何を言ってるんだと。実際、女性の意見が聞いてもらえないと思ったこともありましたし、発言に対してクレームが来ることもありました。そこで、自分の言葉を聞いてもらうにはどうすればいいかなと考えたとき、私という人間を知ってもらうことが必要なんじゃないかと思ったんです。親しみとか、信頼感を持ってもらうことで、自分の言葉にも耳を傾けてもらえるようになるんじゃないかと。ラジオはそういう気持ちもあって始めました。今、ラジオを聞いてくださっている方は、すごく近い距離感で接してくださっていて、テレビとは違う自分の一面を知ってもらえるいい機会になったと思います。これまで様々な仕事をやらせていただいてきた中で、仕事がきっかけで自分の興味が開いていくということが何度もありました。ラジオでは作家やミュージシャンの方など、いろいろな方と話す機会があるので、たくさんのことを教えてもらえます。本当にこの仕事を辞めずに続けてきてよかったなと、今はつくづく思っています。
イメージ 6

/Q:アナウンサーを目指していたとき、インタビューが上手くなりたいと思っていたそうですが、それは達成できましたか?/赤江:今になって思うと、あえてインタビューを特別視することはなかったんですよね。ラジオでゲストの方と話すのも、一般の方にお話を聞くのも、言ってみれば全部インタビュー。以前はいろんなことを聞かなきゃと思うあまり、総バナ的な話になってしまったりということがよくありました。でも、普通の会話そのものがインタビューなんだと思うようになってからは、肩の力も抜けたし、会話自体を楽しむことができるようになりました。/Q:たしかに、ラジオでの共演者やゲストとのやりとりはとても楽しそうで、聞いてる方も楽しくなります。/赤江:やるからには楽しんでやらなきゃと思ってるうちに、本気で楽しくなるというのが私の人生なんですよね。転校が多かった子供時代に、世界が変わっても、結局自分で自分の周りは耕さないと生きていけないって思ったのと同じで、どの現場に行っても、自分の人生は自分で納得するように耕すしかないなと。これまでは司会として番組のホスト側でいることが多かったんですが、最近はゲストとしてお呼ばれすることも多くなって、そういう時に、どれくらい自分を出していいのかまだわからない面もあるんです。いろんなことがまだまだ手探りですけど、いつも行き当たりばったりだし(笑)、その中で楽しんでいければいいなと思っています』

イメージ 7 イメージ 8
※科学特捜隊でしょうかー?平成のハヤタ隊員とフジ隊員、てとこですなー♪

イメージ 9

※フカフカした素材の服がお似合いデス。懐妊して、服のセンスも変わったのか?

日刊スポーツ 赤江アナ「またぁイヤらしい」Siriに下ネタ認識
『31日放送のTBSラジオ「たまむすび」で、火曜レギュラーの南海キャンディーズ山里亮太とファッションの話をしていた赤江アナ。その流れで、「ピンクベージュ」が流行した数年前、その言葉を調べてみようとSiriに尋ねた時のことを振り返った。
イメージ 10

  「買い物行く時にピンクベージュの色ってどんな色だっけ?と思って、渋谷の街中で聞いてみたんです」と赤江アナ。するとSiriは「『またぁ、そんなイヤらしいことを…』みたいな。びっくりしたよ私。下ネタだと思われた」と、まさかの回答だったと笑いながら語った。/その話に山里は「Siriじゃなくて店員に聞けばいいと思うけど」と冷静に返しながら、「『またそんなイヤらしいことを』っていうことは、Siri的には何回か言われてんだ。『またこの人、イヤらしいこと聞いてくるよ。何なんだよ』って」とツッコミ。赤江アナは笑いながら「違いますよ! Siriとそんな対話をしてるわけじゃないです」と否定した。』
※ファッションの話・・・。上記写真の服装のセンスは失ってもらいたくないなーw

☆子供とのショットは将来を予見してる?元気なお子さんが生まれますように!!
イメージ 1

※虫手づかみはチョット引く?

堀北真希さん

※2月でキッパリと、事務所との契約も終え、完全隠退体制の堀北さん・・・。
やはり彼女といえば、個人的には映画『三丁目の夕日』の六ちゃんに尽きる!

イメージ 11

※六ちゃんは普通に結婚して幸せになる大団円だったーーー

関根麻里、芸能界引退の堀北真希にコメント
『【関根麻里/モデルプレス=3月1日】タレントの関根麻里が1日、都内にて開催されたカフェのオープン記念イベントに出席。2月末日をもって芸能界を引退したことが発表された元女優の堀北真希さんについてコメントした。
イメージ 4
堀北さんの話題が出ると、関根は「ぜひ幸せな家庭を築いてほしいですね」とエールを送り、母親となり家庭を優先するために芸能界を引退したことについては「堀北さんがご夫婦で、ご家族で考えて決められたことですので、応援したいですね」とにっこり。
自身も2015年11月に第1子の女児を出産している関根は、子育てと芸能活動の両立は「難しい」といい「お仕事をして子育てをしてというお母さんたちは本当にすごいなと思います。心から尊敬します」と続け「私も(子育てと仕事で)いっぱい、いっぱいです」と吐露した』


イメージ 2

※さて、女優の堀北ちゃんには、家庭に収まるなんていう芸当が果たしてできるのだ
ろうかー?これまでチヤホヤされて自分が世界の中心のように扱われ慣れているタレ
ントさんが、地味な主婦業に飽き足らず速攻芸能界復活!なんていう例は山のように
あるかんねぇ〜〜〜〜。まぁ、山口百恵さんを信奉しているようだから、頑張ってあ
の理想形を追及はしてほしいワネーー。・・・ぶっちゃけ、子育てが落ち着いた4年後あ
たり?旦那ともし別れていなければ旦那の事務所から、再出発して来そうなヨカーーーン。

楽天WOMAN 「目が笑ってない芸能人」1位・堀北真希、5位有吉は「今までの積み重ねだから」
イメージ 5
『視聴者のお悩み相談にマツコ・デラックスと有吉弘行が答える「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)。3月1日(水)の放送では、29 歳男性会社員から「よく人から“目が笑っていない”と言われ困っています。もし、それによって悪印象を与えるなら改善したいのですが」という相談が寄せられた。それに対し、有吉は「直らないと思うよ。自分が取ってきた態度の積み重ねだから」と突き放した。そこで、アシスタントの青山愛アナウンサーが、VenusTapというサイトがリサーチした「目が笑っていないタレントランキング」を発表。/1位:堀北真希 2位:三船美佳 3位:上重聡(日本テレビアナウンサー) 4位:村本大輔(ウーマンラッシュアワー) 5位:石塚英彦(ホンジャマカ)……そして、同5位にまさかの有吉がランクイン!それを聞いた有吉は、若干ムッとしながら「まあ、わかる。だから今までの積み重ねだから。最近は心ないとまで言われるから」とふてくされた様子。するとマツコが「いやいや違うんだよ。この人は本当の心を出したら傷ついてしまうから。本当は優しいんだぞ!」とフォローしていた』
※堂々第一位の堀北さんw

イメージ 13

※『麦子さんと』からのショット。透明感溢るるお顔〜〜〜〜〜♪

●3月1日 バイキング 堀北真希妊娠特集 坂上忍 (5分33秒)


イメージ 12

※松嶋さんのコメントが相変わらず散らかってるww
「飄々」て言いたいだけちゃうん?w 意味わかってるんかなぁー?

ムッシュさん


※ムッシュかまやつさん逝く・・・。て、別にこれは3月関係ないけど・・・

イメージ 14


NHK NEWS WEB ムッシュかまやつさん死去 ザ・スパイダース元メンバー
『「あの時君は若かった」などの曲がヒットした「ザ・スパイダース」の元メンバーで、「我が良き友よ」などの曲でも知られるミュージシャンのムッシュかまやつさんが1日、すい臓がんのため亡くなりました。78歳でした。/コメントいろいろ:井上順さん「すばらしい兄貴であり人生の先輩」:ムッシュかまやつさんとともに「ザ・スパイダース」のメンバーとして活動した、井上順さんは「私が自慢できることの一つは、スパイダース全員が元気でいることでした。
イメージ 15
スパイダースが多くの人たちに愛されたのも、かまやつさんの存在があったからです。スパイダースの世界を作り上げたオリジナル曲、多くの方たちを楽しませたダンスパフォーマンス、ミリタリールックを始めとするファッションなど、スパイダースは“かまやつさんありき”でした。いつも温厚でどんな時もあの優しい笑顔で場を和ませてくれました。今振り返ってみても、かまやつさんが怒った姿を一度も見たことがありません。そして、私自身もかまやつさんに育てていただきました。すばらしい兄貴であり、人生の先輩だったかまやつさん、本当にありがとうございました」とコメントしています。
イメージ 16
/泉谷しげるさん「誰からも尊敬され愛された」:ムッシュかまやつさんと長年にわたってコンサート活動をともにするなど、親交の深かったシンガーソングライターの泉谷しげるさんは2日、自身のブログに「ムッシュ逝く」という題で投稿しました。この中で泉谷さんは「ムッシュかまやつが逝ってしまったよ。60年代の音楽やファッションの話をイッパイ聞かせてもらったなぁ。ムッシュは誰からも尊敬され愛されたレジェンドだった。また一緒にライブができるようステージの席は空けておくよこれからも」とかまやつさんの死を悼んでいます。
イメージ 17
/森山良子さん「ムッシュらしい一生」:ムッシュかまやつさんのいとこにあたり、ともにコンサートも開いてきた歌手の森山良子さんは「たくさんのよき仲間たちに恵まれ、自分の音楽を大切にギリギリまで活動できたこと。病室でもギターを弾き唄い、最後まで音楽を肌身離さず、どんな時もムッシュらしい一生だったと思います」というコメントを出しました。森山さんの所属するレコード会社によりますと、ムッシュかまやつさんは去年10月末に退院したあと、東京都内にある森山さんの自宅で療養を続けていたということです。/深田恭子さん「急なことで驚き」:民放の番組での共演をきっかけにムッシュかまやつさんと深い親交があった女優の深田恭子さんは「急なことで驚きました。お会いする時には、『僕が持っているローリングストーンズのTシャツの中で、1番よい物を着て来ましたよ』といつも仰って楽しませてくださいました。もうあの笑顔が拝見できないと思うと寂しいです」というコメントを出しました』
※ムッシュとフカキョンにこんな接点があったことが驚きヤワー。

イメージ 3

※イラスト提供:マッタリたけしさん

●ムッシュ訃報


イメージ 18

※ラストステージ

※アニソンの名作「やつらの足あとのバラード」も良いのだが、
改めて聴いて名曲だな〜と思えたコッチを貼るゾ!!
●「我がよき友よ」ムッシュかまやつ

※歌詞を間違えるところがまたいいな。ちょっと涙出てきた・・・

イメージ 19

※ホントは、オーケンがよく話していた、空港で見かけたムッシュさん
のエピソード(遠くから「かまやつさーん」て呼びかけたら、頭髪は
そのまんまで顔だけがグリン!ってコッチ向いた、っていう話w)を
書こうと思ってたが、もうそんな気分じゃないねー。(ッテカイトルガナ!)

●コトリンゴ -「 悲しくてやりきれない 」

※ずっと親しんでいた人が、もう見られなくなるというのは、
やはり悲しくて悲しくて、とてもやりきれないことナンデスワー。




西原理恵子の「洗えば使える“泥名言”」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、3月1日の日記を参照のこと!)

☆さ〜〜て、本日3月4日(土)の、泥名言はァ〜?

『六はいないか? いなきゃ四でもいいぞ!』

イメージ 23

※いまや複数の女性と関係を持つ“五体不倫族”と呼ぶにふさわしいお人ですがw

【本文引用】
「乙武洋匡さんの『五体不満足』が大ヒットしたときに、末井さんが編集会議で言ったんですよ。つまり五体不満足にプラスして目が見えないとか耳が聞こえないとか、そういう人探してきて『六体不満足』って本を出せばもっとヒットするんじゃないかっていう。で、部下の編集者たちが『探しようがないです』って言ったら、『じゃあ、四でもいいぞ』って。いやあ、やっぱり外道って立派だなと思って。」
※外道すぐる・・・。なんじゃその世界!もう麻痺しとるんやろねぇー。売らんがために。。

☆関連書籍、心に残るエピソード、名言などなど!

イメージ 20

※えーーっと、とりあえず、この映画で不覚にも抱いてしまったあの「感動」を
台無しにしやがってーー!!ということは、本人に伝えたい気分です〜w

※そう言や不倫騒動の前にこういう騒動も起きてましたっけーー↓
Aol,NEWS 【新展開】乙武氏の入店拒否騒動、「当日現場にいた人」が登場し『証言』 もはやミステリー
『果てしない論争が続く、乙武洋匡氏の「隠れ家イタリアンレストランで食事ができなかった」問題。乙武氏が、楽しみにしていたイタリアンレストランに女性と2人で向かうも、エレベーターが使えなかったり、レストランの人手が足りないなどして店での食事がかなわず、連れの女性は泣き出し、それを見て昂奮した乙武氏は店名を実名でツイートしたという事件である。
イメージ 22

■当日現場に居た人からのツイート:5月30日、「千葉県八街市・シェフズ ガーデン エコ ファーム アサノ農夫の今村です」と名乗る今村タイチ(@GOEN_GmbH)氏が、「拒否問題で店主は下まで降りて来て丁寧にお断り、しかし同伴の女が何故か泣き出し、逆上した彼方は『世間に広めてやるー!』と。当日現場に居た者ですけど、異論ある?」と乙武氏にツイートしているのだ』
※結局これも、一緒にいた愛人に対してカッコいいとこ見せようとしたスケベ心が
実名ツイートという暴挙を招いてしまったわけで、この頃からすでに乙武株は暴落
しかけていたんだろなー。同席した女性についてはあまり追及されなかったものの、
その後、複数のお付き合い女性から突き上げを食らったことは想像に難くないーーー。

Amazon.co.jp ホーキング青山の傍若無人 単行本 ホーキング青山 (著)
イメージ 21
『■著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)ホーキング青山:本名、青山世多加。1973年東京都大田区生まれ。先天性多発性関節拘縮症の第一種一級障害者。生まれた時から両手両足は使えない。1994年6月に大川興業の若手芸人コンテスト「すっとこどっこい」で、身障初のお笑い芸人「ホーキング青山」としてデビュー。以来、“他に類比なきジャンルの笑い”の確立を目指し、お笑いライブやイベント、講演会などで全国各地を行脚している/■登録情報:/単行本 237ページ /出版社 創出版 /言語 日本語 /発売日 2004/08 /商品パッケージの寸法 18.6 x 12.8 x 2 cm /おすすめ度 5つ星のうち 5.0 /Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 1,559,272位 /4719位 ─ 本 > エンターテイメント > タレント本 > 総合 /8252位 ─ 本 > 社会・政治 > 福祉 > 社会福祉 /16218位 ─ 本 > エンターテイメント > ステージ・ダンス > 演劇』
※ホーキングの書籍も、もっと売れていいはずなのになぁーー。

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“自分で人事をする”

「先日、社内で広告担当員を募集したところ、誰も志願しないというのです。これは意外でした。聞くところによると、そういうことを会社に対して言いにくいのではないかということでした。もしそうだとすると、会社がその人の適性を見つけなければならないということになってきます。が、社員が多くなると、人事部がいかに懸命であっても、一人ひとりの性格を知って適切な人事をすることは、なかなかできないだろうと思うのです。/だからほんとうは、本人に人事をしてもらうのが一番いいのです。“私にはこういう適性があるのだ”ということを表現してもらうことが一面非常に大事だと思います。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●【観覧注意】女性 は広告 ビジネス に向いてる !? |菊田さんの創意工夫LIFE

※確かに、広告見て買う対象は女性が主だから、買わせる手法にも
詳しいってもんかもなーーー。

●夏木マリ「自分探しを」 ディズニー劇場版アニメ「モアナと伝説の海」をアピール
http://www.dailymotion.com/embed/video/x5btxtv


※夏木マリさんはどんなキャラの声をあてるんだろうー?
やっぱり、海底にすむ魔女とか、そういうのだろっかー?(シツレイナ・・・)

ジョニーAのつぶやき:斎藤孝著「女性に必要な12の力」の夏木マリさんの章“更地力”もタメになったよぉ〜〜〜〜ぅ!(もう中学生風に語尾を上げる)

この記事に

  • 顔アイコン

    決して首が痛く無い締め方を会得している破天荒キャラの泉谷さんが、森繁さん的な訃報コメンテーターとして各メディアに定着しているのは不思議な感覚です(苦笑) 削除

    [ kajio ]

    2017/3/7(火) 午後 0:30

    返信する
  • 顔アイコン

    >kajioくん♪
    訃報というと、どうしても故人のいいところばかり褒める
    傾向のコメントになってしまいがちですが、あえてそこで
    悪口っぽいことを言っても許される、泉谷さんのキャラは、
    重要なんでしょうーー。

    ジョニーAデップ

    2017/3/9(木) 午後 10:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事