ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全974ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

『恋妻家宮本』

イメージ 1



[]



イメージ 2



イメージ 3



●「恋妻家宮本」予告




[]
『』


イメージ 4



[]
『』


イメージ 5



[]
『』





イメージ 6



[]
『』

イメージ 7



[]
『』


イメージ 8





イメージ 9



イメージ 10






☆「エブリデイ出川語録2」&「松下幸之助 一日一話」をお届け。。。

(詳細は、10月1日の日記を参照のこと!)

☆さ〜〜て、本日10月日()の、「出川語録2」はァ〜?

『』

【その他、出川のつぶやき・・・「」「」「」】

[[attached(,center)]]


◎関連書籍、ニュース、名言など!

[]
『』




[[attached(,center)]]


[]
『』

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“”

「」

細かすぎて伝わらない関連動画など







[[attached(,center)]]





[[attached(,center)]]


ジョニーAのつぶやき:

この記事に

イメージ 1


eiga.com 作品情報」『ミックス。』
■解説:ドラマ「リーガルハイ」で知られる人気脚本家・古沢良太のオリジナル脚本作品。新垣結衣と瑛太がダブル主演を務め、卓球を題材に、男女混合ダブルス(ミックス)を通じて巻き起こる人間模様を描いた。幼い頃、卓球クラブを経営していた母のスパルタ教育により、天才卓球少女として将来を期待された多満子だったが、母の死後は普通の人生を歩んでいた。ある時、恋人を会社の新人社員に寝取られたことをきっかけに、逃げるように田舎に戻った多満子は、いまや赤字経営に転落した卓球クラブを立て直すことになる。そのために全日本卓球選手権の男女混合ダブルス(ミックス)部門への出場を目指すことになった多満子は、クラブに通う落ちぶれた元プロボクサーの萩原とコンビを組むのだが……。監督は、同じく古沢のオリジナル脚本作品「エイプリルフールズ」を手がけた石川淳一。2016年のリオデジャネイロオリンピックで男子シングルス銅メダルを獲得した水谷隼をはじめ、石川佳純、伊藤美誠ら本物の卓球選手も登場する。
イメージ 2

■スタッフ:/監督 石川淳一 /脚本 古沢良太 /製作 石原隆 市川南 /プロデューサー 成河広明 梶本圭 古郡真也 /アソシエイトプロデューサー 片山怜子 大坪加奈 /ラインプロデューサー 関口周平 /撮影 佐光朗 /照明 加瀬弘行 /録音 高須賀健吾 /美術 相馬直樹 /美術進行 福田宣 /装飾 田中宏 /衣装 田中まゆみ /メイク 塚原ひろの /VFX 山本雅之 /VFXプロデューサー 赤羽智史 /編集 河村信二 /選曲 大森力也 /音響効果 壁谷貴弘 /音楽 末廣健一郎 /主題歌 SHISHAMO /記録 加藤彩 /監督補 湯浅真 /助監督 下畠優太 /制作担当 竹井政章
■キャスト:新垣結衣(富田多満子) 瑛太(萩原久) 広末涼子(吉岡弥生) 瀬戸康史(江島晃彦) 永野芽郁(小笠原愛莉) 佐野勇斗(佐々木優馬) 森崎博之(張) 蒼井優(楊) 山口紗弥加(佐野聖子) 中村アン(佐藤風香) 久間田琳加(佐野しおり) 神尾佑 平山祐介 斎藤司石原 佐野ひなこ 鈴木福(後藤田タケル) 谷花音(日高菜々美) 平澤宏々路(富田多満子ー幼少期ー) 関太 真木よう子(富田華子) 吉田鋼太郎(山下誠一郎) 池上季実子 生瀬勝久(ジェーン・エスメラルダ) 田中美佐子(落合美佳) 遠藤憲一(落合元信) 小日向文世(富田達郎) 水谷隼 石川佳純 伊藤美誠 吉村真晴 浜本由惟 木造勇人
イメージ 3

■作品データ:/製作年 2017年 /製作国 日本 /配給 東宝 /上映時間 119分 /映倫区分 G
オフィシャルサイト
■映画ニュース
新垣結衣&瑛太「ミックス。」で築き上げた“最高のパートナー”という関係性
→『瑛太「“ミックス”という競技は互いに信頼し合っていないといけないスポーツですし、演者としての距離感は絶対にバレてしまう。嘘をつきたくなかったんです。最終局面までに2人の距離感を良い関係に見せたかった。ガッキーのことを腹の底から信頼して演じたいと思っていたので、チャンスがあれば話しかけたり、質問攻めにしたりしていましたね。(新垣は)基本的にナチュラルで自然体な方です。無理して気を遣ってくれることもないので、序盤では僕自身から色々発信していきたかったんです」
イメージ 4

“最高のパートナー”になるためには、役柄を飛び越えて、演じる本人への理解を深める。新垣もその試みには同調していたようで「言葉を投げかけてくれる一方で、こちらが発信する小さなことでも、きちんと受け取ってくれました」と表情を綻ばせる。やがて「(“ミックス”のペアのように)同じ方向を向いていてくれたんです」と言葉を紡ぎ、改めて謝意を示す姿からも、2人の固い絆が浮き彫りにされていた。/本作では、古沢流ストーリーテリングの妙に目を見張る。どん底状態の男女が最悪の出会いを果たし、それが最良の縁だったことに気づくまでを紡ぐ恋物語、個性的な卓球ド素人集団の「楽しめればいい」という思いが「勝ちたい」という強い意思へと転じていくサクセスストーリーが、笑いを禁じ得ない軽妙な語り口によって見事に“ミックス”されている。「リーガルハイ」で古沢ワールドを堪能した新垣は「(魅力は)いっぱいあってですね…」と逡巡しながらも、その世界観の核を見抜いていた。/新垣「完成した作品を見て、爽快感があるなっていう印象が強いんです。わりとクセがあるキャラクターたちが多いように見えるんですが、自分たちが蓋(ふた)をしてしまいそうな感情や、ブラックな部分を吐き出してくれる。もがきながらも前に進んでいって、何かを解決していく姿がすっきりします。もしかしたら自分の腹の底では思っていたかもしれないことを、ユニークに描いてくれる部分が面白いんです。今回は“ミックス”のペア、つまり男女としてのペアという意味合いもあって、そのバランスが絶妙。ラブストーリーなんですけど、照れ臭くなく、どこか仲間的な意識を感じる部分があって、より深い繋がり、絆を感じられる。素敵な化学変化だなと思っています」
イメージ 14

瑛太の新垣に対する信頼は、撮影を通じてかなり深まったようで“衝動的”にアドリブで切り返すという芝居も行ったようだ。「多満子と萩原の関係は今どういう状態かという点をわかりやすく伝えるために、セリフではない動きで表現したんです。本番でやっちゃおう。本番でやったら、ガッキーはどんな顔をするだろうと」という発言に、新垣は「多満子としてちゃんと受け止めたつもりです」とほほ笑む。さらに、広末、佐野、田中美佐子、遠藤憲一が集った「フラワー卓球クラブ」の撮影の合間で行ったゲームでは、ドッキリにかけられてしまった新垣が思わず“泣き笑い”。「フラワー卓球クラブのメンバーでも賑やかなんですけど、蒼井優さんと森崎博之さんが加わった中華料理店での撮影は、もっと和気あいあいといった感じでした。2人の存在感がすごかったです」と現場での新垣は終始笑顔が絶えなかったようだ。』
※やっぱし、古沢良太さん脚本の群像劇はモユルスわぁあ〜〜〜♪実は冒頭から数分は
ちょっと展開がトロいと感じて、乗り切れなかった。ありゃりゃ?まさかの外れ作
かぁ〜?と不安がよぎったそのすぐあと!!中華料理屋の店員の蒼井優ちゃんが一言
発した瞬間に!スイッチ入った。あとはもう文句んつけようのない隙のない秀逸ド
ラマに心底ハマり切ったッスわぁーーーー!

☆〜蒼井優ちゃんのキャラとかに先入観持ちたくなければスルーして欲しい予告編〜
●新垣結衣、映画「ミックス。」予告編で見事なスマッシュ!


ザ・テレビジョン 【映画「ミックス。」連載】新垣結衣『ラブも仲間との絆も…いろんな要素が絶妙にミックスされた物語』
『――まず脚本を読んでの感想を教えてください。/ガッキー:きれいなお話だなって思いました。何かに失敗して、それできっかけが生まれて、また自分の過去を振り返ったりして。そこから出会いもあって、次に進んでいけるというか、熱い気持ちをまた取り戻していくという。それが自分のためだけじゃなくて、一緒にいる人たちも関わっていて、みんながつながっているのがステキだなと思ったし、本当にきれいなお話だなと思いました。――古沢さんならではだと思ったところは?/ガッキー:古沢さんの脚本は、クセがありますよね(笑)。単純なヒーローやヒロインじゃないし、出てくるキャラクターがみんなひねくれていたりするんです。でも、そのひねくれた感じが実は自分の中にもあるなと気付く瞬間があって。だからこそ、共感できるんだと思いますし、そんな不器用なキャラクターたちが一生懸命に前に向かっていくので、爽快感があるんだと思います。あと、古沢さんのラブは初めてだったので、こんなかわいらしいラブを描く方なんだなと、今回初めて知りました(笑)。
イメージ 5

――その古沢さん、監督の石川淳一さんとは「リーガルハイ」でもご一緒されていますが、今回の映画であらためて感じたこのチームの魅力を教えてください。/ガッキー:「リーガル・ハイ」以外の作品でご一緒させていただくのは初めてだったんですが、「ここまではできるでしょう」というのをよく知っていただいている方たちだったので、それに応えたいと思ったし、できることならその期待を超えていきたいなと思いました。』

イメージ 19


ザ・テレビジョン 【テレビの開拓者たち / 古沢良太】日本だけじゃなく、世界中の人たちが見るようなものを作りたい
『――映画「ミックス。」は、古沢さんの“ラブコメ書きたい熱”から生まれた作品だそうですが、古沢さんの中では、常に「こういうものが書きたい」という構想があるんでしょうか?/古沢「そうですね。いつも書きたいテーマはいっぱいあって、アイデアだけはたくさんあるんです。体が足りなくて、あと2つ3つあったらいいなと思うんですけど(笑)。まぁ、ひとつひとつ順番に出していって、コツコツ書いていこうかなと。ラブコメもそのうちまた書くと思います」
イメージ 17
――今書きたいジャンルは?/古沢「特に興味のあるジャンルというのはないんですが、こういうものを作ったら面白いんじゃないかなというのはたくさんありますよ。この仕事を始める前は、そんなにアイデアなんて出てこないと思ってたし、やりたいことをいくつか出したら、何もなくなっちゃうんだろうな、どうしようかな、なんて思ってたんですけど(笑)、今はやればやるほど、やり残したことが自分の中に積み重なっていって、そこから次にやりたいものがまた出てくるんですよ。それを人が喜ぶかどうかは分からないですけど(笑)」――ジャンルやテーマは違っても、「ここだけは貫きたい」というような、脚本を書く上でのこだわりはありますか?/古沢「最初に『こういうものをやったら絶対面白い』と思ったときに、自分の頭の中にあふれ出るイメージみたいなものがあるんですね。でも、実際に脚本を作る作業が始まると、時間も掛かるし、細かい修正だったり、現実的な要求にも応えていかなければならない。そうするうちに、その最初の気持ちを忘れてしまうことが往々にしてあるんです。ふと気がつくと、『あれ、俺、何をやりたかったんだっけ?』と見失ってしまう。だから、一番最初に“こういうものが作りたい”と思ったときの衝動や、そのときに浮かんだイメージを忘れずにいる、ということを大事にしています」――その「イメージ」は、古沢さんの頭の中で映像として浮かんでいるんでしょうか?/古沢「ええ、映像になってますね。ダイジェスト版や予告編みたいな感じで浮かんでくる。それで一人で感動して泣いたりして(笑)。で、お客さんにもこの気持ちを共有してもらえたらいいなと思いながら書き始めるわけですけど、その最初のイメージが豊潤であればあるほど、楽しく作っていけるんです」
イメージ 18
――古沢さんは、コメディーの作家としても高く評価されています。映画「ミックス。」も爆笑シーンが満載ですが、そんな古沢さんの笑いのセンスを培ったものは?/古沢「子供のころにドリフ(ザ・ドリフターズ)が好きだったり、学生時代に落語が好きでよく聞いたりしていたくらいで、決してコメディーが得意だという自覚はなかったんですよ。でも、いざコメディータッチのものを書いてみたら、意外にもみんな喜んでくれた、という感じで。ただ、今振り返ってみると、倉本聰さんのテレビドラマから受けた影響は大きいかもしれません。倉本さんの書くコメディーって、別にふざけたセリフとかギャグっぽいことをやるわけじゃなくて。作品世界の中で生きている人たちのペーソスというか、登場人物の一生懸命に生きている姿が、客観的に見てみると滑稽に見える、という人情喜劇なんですよね。先日まで放送されていた『やすらぎの郷』(2017年4〜9月テレビ朝日系)が久しぶりにそういうテイストで、夢中で見てたんですけど」――ファンとしては、ゆくゆくは「やすらぎの郷」のような帯ドラマや、NHKの朝ドラや大河ドラマといった大作を古沢さんに手掛けていただきたいなと勝手に夢想してしまうのですが…。/古沢「(笑)。もちろんやってみたいですけど、その前に、自分のやりたいことや計画があるので、それをひとつひとつ出していくことの方が大事かなと」――その「計画」は、具体的にはまだ教えられない?/古沢「そうですね(笑)。ひとつ言えるのは、日本だけじゃなく、世界中の人たちが見るようなものを作りたいな、という気持ちはあります」――世界を意識すると、作り方も変わってくるのでしょうか?/古沢「逆に、日本について、より深く考えるようになりますよね。全人類が分かることをベースにしながらも、あえて日本的なことをやるというのも面白いんじゃないか、とか。でも、一番違うのは“ワクワク”の大きさじゃないですかね。だって、日本の中で視聴率がどうこう言ってるより、世界中の人たちに向けて作る方が、よほど夢のある話だと思いません?(笑)」』
※古沢ー新垣の名コンビに、もっともっと期待したい。「リーガルハイ」の続編で、
古美門研介(堺雅人)抜きヴァージョンというのも面白いかも〜〜。

●ガッキー「ミックス」 インタビュー


イメージ 20

※グッズにもあった。フラワー卓球クラブのダッサいユニフォーム風バッグ♪
そうかー、ダサさをあえて誇張するためのグッズだったか!買えば良かった?

T-SITE NEWS 石川佳純に水谷隼人も!映画『ミックス。』スター卓球選手が参戦!
『フラワー卓球クラブが出場する全日本卓球選手権 神奈川地区大会にて、メンバーである夫婦ペア落合元信(遠藤憲一)&落合美佳(田中美佐子)と対戦するのは、木造勇人&伊藤美誠ペア。伊藤のリオ五輪での活躍は記憶に新しいが、木造も世界ランク93位ながらも平成27年度・28年度の全日本卓球選手権ジュニアの部で連覇、そして先日行われた2017年インターハイではシングルス、ダブルス、団体優勝という三冠を達成した次世代の期待のホーピだ。それぞれ、相模原第一高校の東聖哉、田所いろは、という役柄を演じ、強豪卓球選手として立ちはだかる。
イメージ 6

新垣演じる多満子と瀬戸演じる江島の二人が訪れる、江島の壮行会となるパーティー会場には、卓球界の著名人、本人役で水谷隼&石川佳純が出演。水谷は言わずもがなリオ五輪では団体で銀メダル、そして同大会シングルスでも銅メダルを獲得、日本卓球界の男子トップランナーとして今もなお君臨しております。石川佳純は先の吉村真晴と共に世界卓球選手権でミックスペアを組んで金メダルを獲得したほか、リオ五輪では団体銅メダル、全日本卓球選手権では4回優勝という輝かしい成績を持っている。ふたりには台詞も与えられており、新垣演じる多満子との演技シーンにも注目だ。
イメージ 16

<石川淳一監督コメント>水谷選手はシャイな好青年で、緊張もされていたようでやや芝居が固かったんですが、いつもの水谷選手らしくとお願いして自然体で演じていただきました。石川選手は華がありお芝居もノリノリで女優向きなので今後もどんどん女優として出たらいいと思います。』

ニュースウォーカー 瑛太、新垣結衣からの“あーん”に喜び!“ガッキー愛”多めで「叩かれた」
『新垣結衣と瑛太がダブル主演を果たしたロマンティックコメディ映画『ミックス。』の初日舞台挨拶が10月21日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催され、新垣と瑛太をはじめ、広末涼子、永野芽郁、佐野勇斗、田中美佐子、遠藤憲一、石川淳一監督が登壇。大ヒットを祈念し、新垣から瑛太にファーストバイトが行われ、瑛太があんぐりと大口を開けてケーキを頬張った。気鋭の脚本家・古沢良太が手がけ、不器用でどこか欠点だらけの登場人物たちが、卓球の男女混合ダブルス(=ミックス)を通して再生していく姿を描く本作。
イメージ 11

初日を祝してステージには、直径30cmものピンポン球型ケーキと、ラケット型クッキーが登場。ラケット型クッキーでケーキをすくうことになると、新垣は「壊しちゃいそう!」と苦笑い。上手にケーキをとりあげて瑛太に寄せると、瑛太はあーんと口を大きく開けてパクリ。口の周りにケーキをたっぷりとつけて、「おいしい」と喜びを語る。新垣は「やった!公開!」と笑顔を弾けさせていた。新垣は「“やっとだな”という感じ。みなさんに観ていただいて、本当の意味で完成する。ドキドキしています」と客席を見渡して感無量の面持ち。本作を通して、「一生懸命な姿って、すごく素敵だなと思った」と心を込めていた。
イメージ 12 イメージ 13
一方の瑛太は「『ガッキーを好きです』と言うと叩かれるし、『大好きです』と言っても叩かれる」と“ガッキー愛”を炸裂させながら言い放ち、会場を笑わせた。どうやら新垣と共演したことで嫉妬を買ってしまったようで、「こんなに素晴らしい映画に携われた。日本中のみなさんが元気になれる映画」と熱くアピールするとともに、「ガッキーと仕事をするとこれだけ叩かれるんだと実感しました」と語り、再び会場の笑いを誘っていた。【取材・文/成田おり枝】』

◎蒼井優ちゃん劇場
イメージ 9

※一瞬で映画の世界に引き込むそのパワーはさすが!
“格が違う”という感じだった。。。

イメージ 10

※おだんご髪を留めてるパンダがキューーーーートやし♪

イメージ 7

※一見仲良しそうなこの二人だが・・・

イメージ 15

※劇中では、永野芽郁がガッキーを蔑み、「過去の人!」とまで
言い切る。まるで、女優・永野芽郁自身が、先輩ガッキーに対し
て、抱いている本音をぶつけたかのように迫真の演技だった。
ま、そのおかげで、ラストの対決が盛り上がったから結果オーラ
イだけどね。女にだらしないイケメン卓球選手役の瀬戸康史の演技
(及び卓球の素振りも一番下手糞だった)がイマイチだったぶん、
パートナーの永野が頑張った、ってところだわなw

イメージ 8

※ネット上では、けっこう批判されまくりの本作だが、普通〜〜〜に
楽しい娯楽ストーリーに仕上がっておリンス。一人でもお好きなキャ
ストが入っているなら、いま一番オススメ!!の邦画デスゾイ。




☆「エブリデイ出川語録2」&「松下幸之助 一日一話」をお届け。。。

(詳細は、10月1日の日記を参照のこと!)

☆さ〜〜て、本日10月22日(日)の、「出川語録2」はァ〜?

「刑務所」と言いたくて・・・
『メニメニバッドマン スリーピングハウス』

【その他、出川のつぶやき・・・「“囚人”って何て言うんだ?」「ベリーバッドマン」「メニメニバッドマン スリーピングハウス」(たくさんの悪い人)(眠る家)】

イメージ 21

※なんかこの映画のタイトル思い出したっww

◎関連書籍、ニュース、名言など!

イメージ 22

※この単語を知っていたら楽勝だったのにねーー。
囚人は「プリズナー」、柳ジョージの楽曲にそういうタイトルのものがあったヨ

●プリズナー〜柳ジョージ&レイニーウッド


●こういう映画もあった。『アルカトラズからの脱出 Trailer』


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“成功のコツ”

「よい会社だと思って入った会社でも、一から十まで何もかもいいとは限りません。ときには欠点もあるでしょう。しかしそれをはじめから“こんな会社はあかん”と決めてかかるか、それとも“どうもこの点だけはよいとは思わないが、これは自分の問題として改善向上させていこう”という熱意をもって当たるかによって、対応の仕方が全く変わってくるでしょう。/“よし、自分の会社をいまよりもっとよい会社にしてやるぞ”という意欲を持ち、すべてのことを前向きにとらえる姿勢を持つ人は、信頼もされ、頼もしい社員として嘱望されるでしょう。成功のコツはそのようなところにあると思うのです。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●会社を辞めたい人へのアドバイス


イメージ 23

※机の中に辞表をずっと入れておく、ってドラマ以外で本当にやるかねぇー?

●「ちょっと今から仕事やめてくる」予告


イメージ 24

※明白なるブラック企業とかだったら辞めやすいけど、キワキワの
グレイ企業は、判断がつきにくいヤロウねーー。映画の影響でポンと
勢いよく辞めちゃった犠牲者もけっこう多いんじゃないかしらんー?

ジョニーAのつぶやき:何度か転職してるワチシには、胸にズキュンとくる教訓を教えてもらった気分ですゼーーイ!

この記事に

アニソン・アカデミー 公式HP 1978年アニソンランキング投票結果♪
第1位… 夢の舟乗り/ヒデ夕樹(「キャプテン・フューチャー」OP)
第2位… カムヒア!ダイターン3/藤原誠(「無敵鋼人ダイターン3」OP)
第3位… いま地球が目覚める/鎌田直純、山路ゆう子(「未来少年コナン」OP)
イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11
第4位… ルパン音頭/三波春夫(映画「ルパン三世 ルパンVS複製人」)
第5位… ペリーヌものがたり/大杉久美子(「ペリーヌ物語」OP)
第6位… 青い地球/ささきいさお、杉並児童合唱団(「銀河鉄道999」ED)
第7位… はいからさんが通る/関田昇介(「はいからさんが通る」OP)
第8位… 銀河鉄道999/ささきいさお、杉並児童合唱団(「銀河鉄道999」OP)
第9位… むかしむかし/水木一郎(「宇宙海賊キャプテンハーロック」)
第10位…勇気のテーマ/堀江美都子(「野球狂の詩」ED)
第11位…キャプテンハーロック/水木一郎(「宇宙海賊キャプテンハーロック」OP)
第12位…青春にかけろ!/VIP(「新・エースをねらえ!」OP)
第13位…姫のためなら/コロムビアゆりかご会、こおろぎ'73(「SF西遊記スタージンガー」ED)
第14位…宝島/町田よしと、コロムビアゆりかご会(「宝島」OP)
第15位…ヤッターキング/山本まさゆき、スクールメイツ・ブラザーズ(「ヤッターマン」OP)
第16位…エリカのバラード/かおりくみこ、大倉正丈(「闘将ダイモス」ED)
第17位…ポプラ通りの家/ピーカブー(「キャプテン・フューチャー」ED)
第18位…魔女っ子チックル/堀江美都子、コロムビアゆりかご会(「魔女っ子チックル」OP)
第19位…星から来た二人/ヤング・フレッシュ(「ピンク・レディー物語 栄光の天使たち」OP)
第20位…愛は遥かに/石毛恭子(「大雪山の勇者 牙王」ED)
第21位…ヤマトより愛をこめて/沢田研二(劇場版「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」)
第22位…青春の歌が聞こえる/荒木とよひさ(「一球さん」OP)
第23位…野球狂の詩/堀江美都子、コロムビア男声コーラス(「野球狂の詩」OP)
第24位…ゆめでいつまでも/大杉久美子、ウィルビーズ(「世界名作童話 おやゆび姫」)
第25位…スタージンガーの歌/ささきいさお、こおろぎ'73(「SF西遊記スタージンガー」OP)
第26位…われらガッチャマン/ささきいさお、コロムビアゆりかご会(「科学忍者隊ガッチャマンII」OP)
小生、中1の多感な頃のアニソンでしゅら!!いやぁーー、何曲も落涙しかけました!
そんな中から、独断と偏見で動画を貼りまっす!!!

イメージ 13

※この日のアニアカ、ゲストはささきいさお大王でした!しょこたんが「カッコイイ!」
を連発。涙やらのいろんな汁をスタジオ内にまき散らしていた模様。。。www

ウィキペディア 1978年のTVアニメ
『【い】一球さん【う】宇宙海賊キャプテンハーロック 宇宙戦艦ヤマト2 宇宙魔神ダイケンゴー【え】SF西遊記スタージンガー【か】科学忍者隊ガッチャマンII【き】キャプテン・フューチャー 銀河鉄道999 (アニメ)【こ】Godzilla (1978年のテレビアニメ)【し】新・エースをねらえ!【た】大雪山の勇者 牙王 宝島 (テレビアニメ)【と】闘将ダイモス【は】はいからさんが通る【ひ】100万年地球の旅 バンダーブック ピンク・レディー物語 栄光の天使たち【へ】ペリーヌ物語【ほ】星の王子さま プチ・プランス【ま】魔女っ子チックル 町一番のけちんぼう まんがこども文庫 まんがはじめて物語【み】未来少年コナン【む】無敵鋼人ダイターン3【や】野球狂の詩』
※今のアニメ氾濫期からすると信じられない少数精鋭の時代w 続きましては劇場アニメ!

イメージ 12

※「バンダーブック」懐かしい〜〜!まだ24時間テレビに疑問を抱かずに観てた時期ヤワー。

ウィキペディア 1978年のアニメ映画
『【う】ウォーターシップダウンのうさぎたち 宇宙海賊キャプテンハーロック アルカディア号の謎【き】キャンディ・キャンディ キャンディ・キャンディの夏休み キャンディ・キャンディ 春の呼び声【さ】さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち【せ】世界名作童話 おやゆび姫【ち】チリンの鈴【へ】ベネチア超特急【ゆ】指輪物語 (前編)【る】ルパン三世 ルパンVS複製人間【ろ】ロバと少年【わ】惑星ロボ ダンガードA・宇宙大海戦』

●ウォーターダウンシップのうさぎたち トレーラー

※これ、大学時代にバイトしてやっと買ったビデオデッキに悪戦苦闘しながら、
深夜に録画して、擦り切れるまで観た記憶があるヤァーー。今やようつべで普通
にラクチンに鑑賞できるのナ。時の流れはかくも残酷。。。

●ルパン三世 複製人間名シーン

※マモー・ミモーとかも流行ったっけ〜。子供心にこの敵は怖かった!

イメージ 14

※まだ中一ってことは、映画にも行ったことないし、アニメージュとかの
雑誌情報だけで胸躍らせていた純粋な頃だったってこったなぁーーー♪

☆ではでは、アニソンいろいろ♪

●無敵鋼人ダイターン3  OP フルヴァージョン

※さっそくカラオケで歌ってみまんた。むっさ気持ちエエ〜〜〜〜〜♪

●新・エースをねらえ!オープニング フル 「青春にかけろ!」

※「新エース」のサビ♪〜サービスエ〜ス〜♪のところが懐かしかったヨーウ

●ポプラ通りの家/ピーカブー

※1位の「夢の船乗り」もイイんだけど、ワチシは圧倒的にエンディング派だ!!

●青春の歌が聞こえる(TVマンガstyle)

※「一球さん」はマイナーだからゆえに心に響くんだナァーーー。
「キャプテン」とか「ドカベン」とかにはない郷愁が含まれてるよ♪

●水木一郎「かあさんの灯」「栄光の彼方へ」「心に汗を」
プロ野球ソング三昧 水木一郎アニソンライブ 後半(動画貼り付け不能)
※ワチシが今回投票したのは、「野球狂の詩」エンディングのこの2曲目!!オンエア
ーされなくて残念じゃー!もうちょっとたくさんかかれば掠ってたかもナノニナーー。ゲスト
のささきいさお大王がしょこたんに捕まってトークコーナーが長引いたせいやっ!ちっ
きしょぉー!(ささきさんの釣りの話なんか要るか〜〜?もちょっと配慮して欲しかっ
たワァー)

☆「アニソン・アカデミー校歌」 (イラストレイテッドbyしょこたん)
イメージ 3


楽天WOMANトップ 中川翔子、アニソン大王&帝王描く 「アニソンアカデミー校歌」をCD化
『NHK-FMのアニメソング専門音楽番組『アニソンアカデミー』(毎週土曜 後2:00)の放送5年目突入を記念して制作された「アニソンアカデミー校歌」が、10月18日にCDでリリースされる。同曲はアニソンの大王・ささきいさおとアニソンの帝王・水木一郎がデュエットで歌唱。ジャケットのイラストは番組パーソナリティーの中川翔子が描き下ろした。
イメージ 4

番組は2013年4月6日からスタート。この春、放送5年目を迎えたことを記念して校歌が制作され、作詞は中川とあべあきら氏の共作、作曲は92歳を迎えた巨匠・渡辺宙明氏、編曲はアニソン界の重鎮・田中公平氏が手がけた。1曲目にはささきと水木のデュエット、2曲目にはささきのソロ、3曲目には水木のソロバージョンが収録される。アニソン界のレジェンドたちが制作した楽曲のジャケットは、しょこたんが描き下ろし。特徴を見事にとらえており、アニソンファンを喜ばせそうだ。』

しょこたん☆ぶろぐ アニソンアカデミー校歌
『アニソンアカデミー校歌。本日 10/18発売。ジャケットイラストを担当しました!レジェンドが紡ぐアニソンの歴史と愛のかたまり!いさお様の姿をみるだけで泣けてきます。声は優しさとダンディズム、だいすきのきわみ!/アニキの熱さと愛が最高でやっぱり泣けてきます。/アニソンがあったから生きてこられたし、アニソンが一番の目標であり夢。アニソンがだいすきなきもちがアニソンアカデミーに出会う道に導いた。ついに生まれた、出会いの系譜。レジェンドが導かれかたちになったアニソン愛の叫び!何日もかかり肖像画が完成しました。しれっとメポもジャケ写に登場しちゃいましたぜ!』

 作詞 中川翔子あべあきら
 作曲渡辺宙明
 編曲田中公平
 歌 ささきいさお 水木一郎

※アニアカ校歌をようつべにあげてくれてる 猛者はおらんものかと、、、

●アニソンアカデミー校歌

※いましたいました、ありがとうございマミタス〜〜〜〜〜♪




☆「エブリデイ出川語録2」&「松下幸之助 一日一話」をお届け。。。

(詳細は、10月1日の日記を参照のこと!)

☆さ〜〜て、本日10月21日(土)の、「出川語録2」はァ〜?

動く歩道と言いたくて・・・
『ウォーキング ウォーキング 歩く歩道』

●イッテQ パントマイマー出川


イメージ 1


イメージ 2

※「ムービング・ウォーク」が正しい名称かな?

◎関連書籍、ニュース、名言など!

ウィキペディア 動く歩道
『動く歩道(うごくほどう、英: moving walkwayなど)とは、踏み面が階段状にならない水平型エスカレーターの通称。オートウォーク、ムービングウォーク、トラベレーター、ムービングサイドウォーク(特に空港において)などとも呼ばれる。傾斜のあるものはオートスロープとも呼ばれている。主として人間用の輸送機器で、水平またはスロープの形状になっている。ベルトコンベア方式のうち、スキー場の子供用ゲレンデで用いられるものは、「スノーエスカレーター」「ムービングベルト」「スノーウォーカー」などと呼ばれる。』
※「トラベレーター」ってちょっとカッケエなーw

イメージ 5

※阪急梅田駅のトラベレーターでは、そういや皆、動く歩道上で歩いて通勤通学しているし・・・出川が「歩く歩道」と呼んだのもあながち間違いではないかもしれぬ。「ムービング・ウォーキング・トラベレ−ター」、ウン、これだな、正解はw

日本エレベーター協会 おもしろいエスカレーターしょうかい
●JR中央線・四方津駅(しおつえき)≪山梨≫と「コモアしおつ」という町をむすぶのは、ななめに動くエレベーター。「コモアブリッジ」という名前でよばれています。長さはおよそ210m。ななめに動くエレベーターとしては日本一の長さです。このエレベーターは、「コモアしおつ」に住む人たちがお金を出し合って運転しています。
イメージ 6

●神戸ハーバーランドのエスカレーターは平らな部分が2つもある、かわったデザインです。段々畑みたい♪
イメージ 7

大きなビルやショッピングセンターなどでは、「らせん式」とよばれる、うずまきの形をしたエスカレーターも見かけられます。(下記写真は広島バスセンターにあるらせん式エスカレーター)
イメージ 8

※これ、ありそうでないなぁー、身近なところには・・・。らせんエスカレーター、、、検索してみよう!

●螺旋状エスカレーター @ 横浜ランドマークタワー

※これ、なにげに凄げえ技術じゃないかァ〜?

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“競争相手に学ぶ”

「今日、たとえば企業などにおいて、非常に力もあり、立派な経営をしている相手と競争していくというような場合、ともすれば、困った、大変だと考えがちではないだろうか。しかしこれは「相手の経営のいいところは大いにとり入れてやろう。また、こういう相手と競争していくのは一面大変だけれども、同時に非常な励みにもなる。結局自分のところの発展にプラスになるのだ」と考えたらどうだろうか。そうすれば、相手の良さも素直に呼吸でき、さらに心ものびのびとして、相手に負けないような知恵もでてくるかもしれない。指導者は、競争相手からも学ぶ心構えが大切だと思う。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●島田紳助が語るライバル論


●ドラゴンボールから学ぶライバルと成長


イメージ 15

※「おめぇ、強ぇえ〜なぁー!オラわくわくしてきたぞぉ〜ぅ!」
これが基本なんでしょうね〜〜w

ジョニーAのつぶやき:「ビッグコミック スペリオール」に連載中の「江川と西本」も、面白ライバル・ストーリーの最高峰ですぜィ!


●『[劇場版]ライバル伝説 光と影』予告編

※こんな映画があったとは。。。

この記事に

イメージ 8


eiga.com 作品情報 『愛の新世界』
■解説:SMクラブの女王様として働きながら、劇団女優への道を進む若い女性と、ホテトルで働きながら、いつか玉の輿に乗っかろうとしている現代娘の姿をとらえた、爽やかな青春映画。日本映画初のヘア・ヌードが話題にもなった。監督は、「修羅の帝王」の高橋伴明。原作は、島本慶のエッセイと荒木経惟の写真を融合させた同名の写真集。主演は、本作品の為にオーディションで選ばれた鈴木砂羽。成人指定。94年度キネマ旬報日本映画ベストテン第9位。
イメージ 2

■ストーリー:レイは、小劇団の女優。昼間は仲間と芝居の稽古に精を出し、夜は渋谷にあるSMクラブの女王様として働いていた。ある晩、レイはクラブの入ったビルのエレベーターで、時々顔を合わせるホテトル嬢のアユミと親しくなる。アユミは、医大を目指して浪人中の健司と同棲中のチャッカリ娘。すっかり意気投合した2人は、夜の街へ繰り出す。飲んで踊って騒いだ後、いつか夜明けの海を一緒に見に行くことを約束して別れる。いよいよレイの劇団の公演日。アユミやレイの客・澤登らが見守る中、レイたちの芝居は成功し、拍手喝采を浴びる。1つのことをやり遂げた満足感に感動するレイ。そんな彼女の姿を見て感激するアユミ。2人は、ナンパで調達した男の車で、夜明けの海岸へと繰り出して行った。...
イメージ 3

■スタッフ:/監督 高橋伴明 /脚本 剣山象 /原作 島本慶 荒木経惟 /製作 大谷晴通 元村武/プロデューサー 見留多佳城 山田滋敏 /撮影 栢野直樹 /美術 望月正照 /音楽 山崎ハコ かしぶち哲郎 /歌 山崎ハコ /録音 福田伸 /照明 豊見山明長 /編集 菊池純一 /助監督 早川喜貴 
■キャスト:鈴木砂羽(レイ) 片岡礼子(アユミ) 杉本彩(冴子) 萩原流行(澤登) 松尾貴史(記者) 鈴木ヒロミツ(医者) 田口トモロヲ(ナイフの男) 塩屋俊(店長) 松尾スズキ(松木) 袴田吉彦(ホスト) 武田真治(徹) 哀川翔(ジロー) 渡辺哲(客) 荒木経惟(写真家) 下元史朗(客)
■作品データ:/製作年 1994年 /製作国 日本 /配給 東映アストロフィルム /上映時間 115分 /提供 株式会社キネマ旬報社
※若き劇団員役で、クドカン、阿部サダヲ(共に24歳)らが出ていたが、クレジットされてないんだなぁー、これが。劇団員の先輩役・松尾スズキだけは飛びぬけて有名だったのかーーー。当時で32歳のようであった・・・。

●Trailer 予告

※山崎ハコ、精いっぱいの明るい楽曲が主題歌ww

◎VHSのページもついでに。
愛の新世界 ーVHSー
『■カスタマーレビュー:5つ星のうち4.0 「鈴木砂羽と片岡礼子のコンビがすばらしい。時代を感じる映画」 投稿者 sanjunio 2015年5月28日・・・ヌード芸術作品系としてはかなりおもしろい方だと思う。バブルの余韻がまだ残る94年の作品で、日本発のヘアヌード解禁映画。アラーキーのヌード写真が映画作品中に主に白黒でたくさん挿入されていて、ヌードが目的の人には十分満足できるのではないだろうか。初主演とは思えない堂々とした演技の鈴木砂羽は、劇団が表の顔でウラの顔はSMクラブの女王様。彼女のよき女友達を演じるのが片岡礼子で、表の顔では医者か弁護士の卵と結婚したい願望をもつ素直な女の子でウラの顔はデート嬢。この二人のコンビが非常にあっていて、映画の外でも本当の友人ではないかと思うくらい。時代背景として、金銭的に困窮しているわけでもないのに、フツーのお金稼ぎとして身体を売る女の子が沢山誕生したのがこの頃だった。性というしがらみや女の操といった貞操概念をなんとも思わず、若さと美しさを単なる商売道具として自立していく女性達。SMクラブの社長として杉本彩が出ていて彼女の女王様シーンも出てくるが、鈴木砂羽とは一味違う女王様だ。付け加えて、最近自動車事故で亡くなった萩原流行がSMクラブの客の役で出ているが、表の顔はコワモテのヤクザなのに女王様には心酔した奴隷の姿がおもしろい。』

イメージ 4

※クドカン、若ァ〜〜〜〜!っちゅうか、ヒョロヒョロやなぁーw

●プールでのシーン (クドカンらもバッチリ観れます♪)


ローチケHMV 鈴木砂羽デビュー作! 『愛の新世界 HDリマスター、無修正完全版で復刻!』
『本作の魅力はエッチ側だけに限定しているのではなく、砂羽さん演じるレイの夜の顔は女王様でも、昼の顔は劇団員。若かりし頃の今よりもさらに痩せているクドカン、阿部サダヲ氏、松尾スズキ氏などとともに、汗と涙とお酒と精液にまみれながら夢に向かってお芝居に邁進していく劇団員の青春がきっちり描かれていることもお伝えしておきます。 また、杉本彩氏が「花と蛇」の片鱗?SMクラブのオーナーで女王様プレイをちょこっと披露していたり、高橋監督の過去作、【ニューテレシネ・デジタルリマスター版】 「獅子王たちの夏」&「獅子王たちの最后」で大活躍!の哀川翔氏があるシーンで登場していたりと「こんなところに○○が」的驚きがあったりもしますので、ゲスト出演にもご注視を。
イメージ 9 イメージ 10
「愛の新世界」は性にまつわるエトセトラ、気持ちいい飲み食べっぷりのお酒と食事(クドカンがバイトしている焼き鳥屋さんで大量の串盛りをぺろっと平らげ、可愛く微笑む彼女達の姿など特に!)や口説いてきた男たちとお酒を飲んだ後、「あたし、愛のないセックスはしないの」とぴしゃりとお断りし、朝方、渋谷まで走り、本当においしそうに喉の渇きを生ビールで癒してみたり・・・男をあえてひっかけて車を出させて海までドライブ→海で全裸になってはしゃぐシーン・・・などに加え、夢に向かって突き進む青春要素が加わることで、彼女達の行動がいちいち潔くて、こんな風に全力疾走で明るく生きる登場人物に共感を覚えた人が多かったのも、この受賞に拍車がかかっていたのかもしれません。/でもやはり、なにはともあれ、鈴木砂羽さんです。演技を超えた圧倒的な存在感は昔からだったのですね!砂羽さん、改めまして、お慕い致します。TEXT: 長澤玲美』

イメージ 5

※阿部ちゃん、砂羽さんより色白でワロタw

●女王様 鞭打ちシーン

※おおおー、人道にもとる行為の博覧会やぁ〜〜〜〜♪
 全編にわたって、アラーキー色の強い作品ざんした!

●鈴木砂羽に牧野美千子「実力不足」土下座強要騒動に


イメージ 6

※『愛の新世界』では客に何回も土下座させていたのでア〜〜〜ル♪

イメージ 7

※田口トモロヲとお相手する片岡礼子さん。。。
さっきウィキペディア読んで、初めて闘病のこと知ったわーーー。↓↓↓

ウィキペディア 片岡礼子
『■来歴・人物:2002年1月5日、舞台での稽古中に「脳動静脈奇形による血管出血(脳出血)」で倒れ、一時生死をさまよっていたが、脳の出血部分にできたかさぶたを除去する手術を行い奇跡的に回復した。キネマ旬報の主演女優賞の受賞の知らせもベッドの上で聞いたという。その後、自宅で治療しながら通院するなど懸命にリハビリに励み、『帰郷』で2年ぶりに女優業に復帰した。インタビューでは、「この映画を復帰作に選んだというより、映画に選んでもらったという感じ。現場に入るのがすごく不安だったんですが、スタッフや家族が温かく応援してくれて何とかやれました。これまでの私には、アクションでドンパチやったり、周囲を引っかき回したりする片岡さんというイメージがあったと思うんだけど、こういう繊細な役で声をかけてくれた萩生田監督に感謝してます。以前は肩に力が入りすぎていた。映画に追いつけ追い越せっていう感じで。今は少しゆったり構えられるようになったと思う。」 と答えた』

※その脳出血のせいで、売れる機会を失したわけかー、、、とか想像したが、
そういうわけでもないようなのネンーw でも、この情報を知ったうえで、「深夜
食堂」のタンメンの回を観ると、また一味違った趣が醸し出されそうーーー♪

イメージ 1

※客の一人、大杉漣さん!それなりにお若い!w

鈴木砂羽さんと片岡礼子さんに共通するキーワードはコレでしょね。「よっ!男前っ!」





☆「エブリデイ出川語録2」&「松下幸之助 一日一話」をお届け。。。

(詳細は、10月1日の日記を参照のこと!)

☆さ〜〜て、本日10月20日(金)の、「出川語録2」はァ〜?

「グラディエーター」と言いたくて・・・
『ターミネーター!何ネーター?』

【その他、出川のつぶやき・・・「ターミネーター!」「何ネーター?」「ターミネーターじゃない何?」】

イメージ 11 イメージ 12
※さすがにこの2つの違いは解るだろうて。。。

◎関連書籍、ニュース、名言など!

※グラディエーター以外にも、けっこうな数の作品に出ているラッセル。
T-SITE 「ザ・マミー」はトム・クルーズのハーレム状態で、ラッセル・クロウ「コワすぎ!」だった
『重要なのがラッセル・クロウ演じるヘンリー・ジキル博士だ。彼は超常的なモンスターを捜査する秘密組織"プロディジウム"のボスでありながら自身も二重人格を抱えるという役柄で、要はジキル博士とハイド氏。この"プロディジウム"とジキル博士が、なんだか白石晃士監督の『貞子VS伽椰子』に出てきた名台詞「バケモンにはバケモンをぶつけんだよ!」みたいなことまで言い出す。筆者の脳は脆弱なので、このへんで「こ、これ、し、白石作品だ!!」と誤認してしまった。『ザ・マミー』を皮切りにユニバーサルは「ダーク・ユニバース」としてかつてのユニバーサル・モンスター映画を共通の世界観でリメイクしていくそうなので、そのへんの作品間がリンクしている感じもちょっと似ている。』
↑コレ読んで、がぜんDVDになったら鑑賞してみたい作品の一つになったよ。
『ザ・マミー』、不評の嵐のようだが、鬼ラッセル観たさだけで触手が動くや♪

●ラッセル・クロウ、クリスマスプレゼントは妻に内緒

※ラッセル登場は1分35秒過ぎから・・・

イメージ 14

※ロビンフッドの印象は極めて低い・・?

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“小異を捨て大同につく”

「明治維新の立役者は勝海舟と西郷隆盛である。当時官軍にも幕府側にも戦いを主張する人は少なからずあり、複雑な情勢であった。しかし、勝海舟も西郷隆盛も戦うことを決して軽視はしなかったけれども、それ以上に、日本の将来ということを深く考えたわけである。そういう両者の一致した思いが、江戸城無血開城を可能にしたのだと思う。/結局、指導者が目先のこと、枝葉末節にとらわれず、大所高所からものを見、大局的に判断することがいかに大切かということである。何が一番大事であり、何が真に正しいか、たえず小異を捨て大同につく、それが指導者としてきわめて大切な心がまえだと思う。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●―小異を残して大同につく―

・理念と経営」経営者の会・木野会長からの2012年12月のメッセージ

●同じ方向


イメージ 13

※企業のトップ同士、通ずる部分が多いのだろう。世間にはプチ松下が
うようよおるワイー♪

ジョニーAのつぶやき:一日一松下、そろそろ飽きて来・・・あれ、誰か来た?

この記事に

Aol.NEWS ハリウッド大物プロデューサーのセクハラ事件、スティーブン・セガールに飛び火
『セクハラ被害を告発する女性が増える中、今度は90年代のアクションスター、スティーブン・セガールが、ハリウッドの大物プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタインのような振る舞いをしたとして非難を受けている。/インターネットメディア「Inside Edition」によると、セガールに対する疑惑も複数持ち上がっており、その期間は20年以上に及ぶ。ジェニー・マッカーシーは、キャスティングセッションの際にセガールから「(「Playboy」誌の)プレイメイト・オブ・ザ・イヤーだったんだって? ドレスを脱げ」と言われたという。「ハリウッド女優はハーヴェイ・ワインスタイン氏からセクハラを受けています。私はスティーブン・セガール氏からセクハラを受けました」と『Inside Edition』のリサ・ゲレロ記者は述べている。
イメージ 1

ゲレロ記者が「Newsweek」誌に述べたところによれば1996年、当時女優だった彼女は、セガールが製作・主演した映画『沈黙の断崖』の主演女優のオーディションを受けるため、オーディション会場のセガールの自宅を訪れた。出迎えたセガールはシルクローブ1枚しか身に着けていなかったという。このオーディションは彼女にとって大きなチャンスだったが、「1人で出向くことはあり得なかった」ため、キャスティングエージェンシーから派遣された女性が同行していたそうだ。「帰る時、『1人で来なくてよかった』と思いました」と彼女は振り返っている。/その後マネージャーから電話があり、「スティーブンはあなたを主役にしたいそうよ。でも、(そのためには)今夜彼の自宅で行われるプライベートリハーサルに行く必要があるわ」と言われた。ゲレロ記者は断ったものの、同作で小さな役を得たという。彼女によると、その撮影現場でも、近づいてきたセガールに「俺の楽屋に行かない?」と言われたが、やはり断ったそうだ。「ハーヴェイ・ワインスタイン氏に関する記事を読んで、彼がローブ1枚で現れたという点が自分の体験を思い起こさせました。まさにスティーブン・セガール氏のしたことです。後に、彼はそうした振る舞いで有名だったことを知りました」と彼女は話している。「Inside Edition」はゲレロ記者の告発についてセガールにコメントを求めたが、返答はまだ得られていないという。』

☆ワインスタインのセクハラ関連ニュース タラちゃんも発言!
サンスポ・ドットコム タランティーノ監督、セクハラ黙認を後悔「過小評価していた」
『米人気映画監督クエンティン・タランティーノ氏は20日付ニューヨーク・タイムズ紙のインタビューで、ハリウッド映画界の大物プロデューサー、ハーベイ・ワインスタイン氏のセクハラ疑惑を長年把握していながら黙認していたことを後悔していると語った。
イメージ 2
  タランティーノ氏は1992年公開のデビュー作「レザボア・ドッグス」がワインスタイン氏の会社から配給されて以来、同氏と付き合いがあり親密な関係だった。/セクハラ疑惑については以前交際していた女優や別の女優から被害を打ち明けられていたとし「過小評価していた。今更何を言ってもくだらない言い訳にしか聞こえないだろうが」と話した。/タランティーノ氏は監督2作目の「パルプ・フィクション」でカンヌ国際映画祭最高賞(パルムドール)を受賞。日本でも高い人気を得ている。(共同)』
※裏話をいっぱい知ってそうや。曝露し出したら止まらんのとちゃう?
喋りタランティーノ〜〜!ナツカシイフレーズダナァー

イメージ 5

※「お願いだからこの職権濫用のセクハラについては、黙っておいてくれよ」
などと話していそうなセガちゃんw・・・

●映画『沈黙の宿命 TRUE JUSTICE PART1』セガール日本語コメント


イメージ 3


ウィキペディア スティーヴン・セガール
『経歴:ユダヤ系の父とアイルランド系の母のもとミシガン州ランシング市に生まれる。7歳から格闘技に接する。青年期はカリフォルニア州フラートン市で過ごす。カリフォルニアにあるアミューズメント施設のジャパニーズ・ディア・パーク (Japanese Deer park) で空手道の実演をした。17歳で来日して英語を教えながら、禅や合気会で合気道を学び始める。そのほかにも剣道・柔道・空手道や、太極拳など複数の日本武道と中国武術を学び、合気道は七段を允許されている。1975年に大阪府十三にある合気道道場の娘・藤谷美也子と結婚し、大本へ入信。藤谷文子と剣太郎セガールを儲けたが、1983年にアメリカへ帰国した。1984年、女優のアドリエーン・ラルッサと結婚。この時点でセガールは事実上の重婚となる。1986年には、最初の妻・美也子と離婚が成立。その後、『ハード・トゥ・キル』で共演した女優のケリー・ルブロックと交際をはじめ、ラルッサとは1987年に離婚した。同年9月5日にケリー・ルブロックと再婚し、一男二女を授かるが、1996年に離婚。その当時、ベビーシッターだったアリッサ・ウルフと不倫し、一女(サバンナ)をもうけている。2009年にはモンゴル出身の女性と再婚した。2012年1月からテキサス州ハズペス郡保安局で執行官(警察官)を務める。2016年1月(日付不明)にセルビア国籍取得。2016年11月3日、ロシア大統領令によりロシアの国籍を取得した』

イメージ 4


◎沈黙シリーズ全タイトル
 主演作の邦題には「沈黙の〜」で始まるものが多いため、まとめて『沈黙シリーズ』と呼ばれることが多いが、実際のシリーズ作は『沈黙の戦艦』とその続編『暴走特急』(シリーズ原題『Under Siege』)のみである。他は日本国内での配給権を得た会社が、配給会社にかかわらず、原題とは無関係に「沈黙の〜」としているにすぎない。
『沈黙の戦艦』『沈黙の要塞』『沈黙の断崖』『沈黙の陰謀』『沈黙のテロリスト』『沈黙の標的』『沈黙の聖戦』『沈黙の追撃』『沈黙の脱獄』『沈黙の傭兵』『沈黙の奪還』『沈黙のステルス』『沈黙の激突』『沈黙の報復』『沈黙の逆襲』『沈黙の鎮魂歌』『沈黙の鉄拳』『沈黙の復讐』『沈黙の宿命』『沈黙の啓示』『沈黙の背信』『沈黙の弾痕』『沈黙の挽歌』『沈黙の神拳』『沈黙の嵐』『沈黙の掟』『沈黙の牙』『沈黙の炎』『沈黙の刻』『沈黙の魂』『沈黙の監獄』『沈黙の処刑軍団』『沈黙のSHINGEKI/進撃』『沈黙の制裁』『沈黙のアフガン』『沈黙の粛清』『沈黙の包囲網 アジアン・コネクション』『沈黙の帝王』『エンド・オブ・ア・ガン 沈黙の銃弾』・・・
※いやぁー、付けも付けたり!以上で39作品も!次回は是非とも、今回の騒動の内幕を描いた、『沈黙のセクハラ』を制作してほしい!!

イメージ 6

※セガール作品でベッドシーンがあれば、その舞台裏は誰しも想像できる所だろうw
 「沈黙」シリーズでの枕営業に関しては、文字通り「沈黙」するのが掟だった。
 それを、今回は曝露しちゃった人がいたってだけなんだろう。むしろ、あまり話題
 になっていない(世間が沈黙してる)ことの方が一大事だと思うゾ〜〜ゥ!

●沈黙の聖戦


クランクイン なぜいつも沈黙、セガール公認? 映画『沈黙』シリーズの謎
『沈黙と言えば、スティーヴン・セガール。スティーブン・セガールと言えば沈黙。映画好きにとって、セガールと沈黙は切っても切り離せない。もはや、“セガール=沈黙”といっても過言ではないだろう。そして、現在、セガール最新作『沈黙のSHINGEKI/進撃』が絶賛公開中。そこで今回は、知っているようで知らない、“沈黙シリーズ”の謎に迫ってみたい。
イメージ 7

セガールの“沈黙シリーズ”は、1992年の『沈黙の戦艦』からスタートする。だが、同作の続編は『暴走特急』のみであり、以降、『グリマーマン』『DENGEKI 電撃』『ICHIGEKI 一撃』など、沈黙のつかないタイトルも登場するものの、『沈黙の断崖』『沈黙の陰謀』『沈黙のテロリスト』『沈黙の標的』『沈黙のステルス』等、『沈黙の戦艦』とはまったく関係のない、30作品以上の沈黙が存在。そこで、『沈黙のSHINGEKI/進撃』の宣伝担当者に、今回のタイトルはどうやってつけられたのか、その経緯を聞いてみた。/「“沈黙”が業界慣例ではないにしろ、まずセガール作品なので“沈黙”で始まることを考えましたが、アルファベットシリーズも候補にありました。原題が『ガンショットストレート』のため、当初は『沈黙の一撃』『沈黙の一撃/ICHIGEKI』など、一撃をガットショットと読む案や、『沈黙の切札』(切り札をジョーカーと読む)など、本当にたくさん候補を出しました。たくさん挙げすぎて、過去作とまったく同じタイトルも出てきたくらいで(笑)。まぁ、経緯らしい経緯はないので、なんとも答えようがないところなのですが…、時間があれば、ファンの皆さんと一緒にタイトルを考えたかったですね。ファンの方の反応も、作品の一部のように感じています」。ここまで沈黙があると、よほどの沈黙ファン、セガールファンでもない限り、この沈黙はどのような内容で、この沈黙はここがすごくて等、内容は把握できず、この沈黙を見たかどうかすら、わからなくなってしまう気が…。「確かに、これだけ沈黙があると、飽きた人や、興味がない人はそのままスルーとなりますが、それを上回る認知度の高さがあり、セガールの作品であることが一目瞭然。実は、デメリットはそうないんですよ。また、『007』シリーズが格式美だとすると、沈黙シリーズは、生まれては死んでゆく、まさに自然との調和を理念とした合気道の精神に則った作品群。四季の移り変わりを楽しむように、楽しんでもらえる」。
イメージ 8

  では最後に、当のセガール本人は、この沈黙シリーズのことを知っているのだろうか。「確かなことは言えないのですが、公開時には日本版のビジュアルやタイトルなど、きちんと本国の承認を得て進めているので、ご本人が知らないはずはないと思います。以前、『沈黙の宿命』の動画コメントで『今度の沈黙シリーズは〜』とご自身が話されていましたから」。なんと、セガール公認だったとは! そんな本人お墨付きの沈黙シリーズ、セガールファン一丸となって劇場で鑑賞するのが、やはり楽しいだろう。もちろん鑑賞後は、沈黙談義に花を咲かせてほしい。』

●娘の藤谷文子ちゃんは、町山智浩さんの番組に出てらした♪
 町山智浩のアメリカの"いま"を知るTV #10 ハリウッドとLGBT(16分)


イメージ 9

※今回のお父さんの記事についての感想も聞いてみたいものである。。。



☆「エブリデイ出川語録2」&「松下幸之助 一日一話」をお届け。。。

(詳細は、10月1日の日記を参照のこと!)

☆さ〜〜て、本日10月19日(木)の、「出川語録2」はァ〜?

ナオミ・キャンベルの気を引きたくて・・・
『♪ラララ ラ〜ラ ラ〜ブソ〜ング』

【その他、出川のつぶやき・・・「♪ラララ ラ〜ラ」「♪ラララ ラーラーラ−ブソーング」】

◎関連書籍、ニュース、名言など!

ライブドアニュース 出川哲朗がナオミ・キャンベルに2ショットを要求 歌いながら近づき爆笑される
『7日放送の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で、出川哲朗が、世界的トップモデルのナオミ・キャンベルを笑わせる一幕があった。番組では、「珍獣ハンター出川 ワールドツアー アメリカ・ニューヨークSP」と題した企画の中で、出川はアメリカ・ニューヨークでセレブと2ショット写真を撮ることに挑戦した。出川は空手着を身にまとい、世界的歌姫・リアーナがプロデュースしているブランドのショーを張り込むことに。そこで、出川はヒップホップシンガーのフォクシー・ブラウン、人気ラッパー・ワーレイ、雑誌「ヴォーグ」編集長・アナ・ウィンターと2ショット写真を撮ることに成功した。そして、ショー開演5分前、世界的トップモデル・ナオミ・キャンベルが登場した。ナオミ・キャンベルは、過去に久保田利伸とコラボした「LA・LA・LA LOVE SONG」が200万枚の大ヒットを記録している。
イメージ 10

出川は「ラララ、ラ〜ラ、ラ〜ブソ〜ング♪」と歌いながら近づくが、SPに「シー!」と静かにするよう注意されてしまう。しかし、出川はあきらめず、「マイ久保田利伸ニアーニアー! ナオミ! ニアーニアー久保田利伸! ベリーニア!」とナオミ・キャンベルに向かって、叫び続けた。これには、ナオミ・キャンベルも思わず口元を手で隠し、腕を組んでいた男性も白い歯を見せて、笑顔を浮かべて笑っていた。結局、ナオミ・キャンベルとは2ショット写真を撮れなかったが、笑いはとれた出川だった。そして、出川の歌声「ラララ、ラ〜ラ、ラ〜ブソ〜ング♪」は、翌日の芸能ニュースで全米に配信されたという。出川のVTR終了後、スタジオでは内村光良が「臆することがない」と出川を称えた。出川は、ほとんどのスターが誰なのか、わかっていなかったそうだ。だが、唯一わかったナオミ・キャンベルも「ラ・ラ・ラ・ラブソングさん」と名前を失念していた。全米で配信されたニュース映像はこちら。出川の登場シーンは1分50秒から。』

●Naomi Campbell, Chris Rock and more on their way to the Rihanna Fenty Puma Fashion Show in New York


東スポWeb 出川哲朗ブーム 火付け役はSNS
『出川は1986年に映画「男はつらいよシリーズ」で端役ながら俳優デビュー。その後、演劇学校の同級生だったウッチャンナンチャンのレギュラー番組や、「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」などのバラエティー番組に出演、体を張ったリアクション芸が注目された。/しかし、お笑い関係者は「出川の容姿から、女性雑誌の“抱かれたくない男ランキング”で殿堂入りして以来、テレビ界の“嫌われ者”と呼ばれるようになったんです。TBS系の『アッコにおまかせ!』では和田アキ子によくイジられていましたが、最近では出川に同情する視聴者の声が殺到。日テレの『イッテQ』の準レギュラーでファンが急増した」と語る。
イメージ 11

  放送開始から10年以上たって、20%前後の高視聴率を取っている日テレの「イッテQ」は世代を超えて視聴されているが、中でも若い女性と子供の人気があるのが「パパラッチ出川」や「出川哲朗のはじめてのおつかい」の企画コーナーだ。「出川がスピルバーグやナオミ・キャンベルなどの世界的な有名人にメチャメチャな英語で接触を試みるという企画なんです。最近では“出川イングリッシュ”を使った『はじめてのおつかい』がSNSなどで拡散されて、若い女性や子供たちの間で爆発的な人気になっているんです」(ネット関係者)出川ブームが到来しているのは確かなようだ。』

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“良識を養う”

「この世の中ではお互いがさまざまな言説を唱えています。しかし自由のもとに自説を主張する場合には、自説にとらわれて対立のみに終始するということではいけません。対立しつつも調和してゆかなければならないと思います。/そのためには、お互いがそれぞれにみずからの良識を養い高めていくことが大切です。公共の福祉に反してはならないということは、もちろん法律にも定められてはいますが、やはり法律だけでは律し切れないものがあるわけです。そういうものについては、個々の人びとがみずからの良識で事を判断することによって、自由を真の自由たらしめていかなければならないと思うのです。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●良識を疑うTBSの取材姿勢=池袋駅前


●【ミヤネ屋】が『北を全力支援する』内容を放送!良識はあるのか。非難殺到!


イメージ 12


ジョニーAのつぶやき:ミヤネさん、時々むちゃくちゃ人相悪く見えることがあるなw

この記事に

全974ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事