Plein Soleil 〜太陽がいっぱい〜

って一度言ってみたいなあ・・・。

J・デップ(映画)

[ リスト | 詳細 ]

ジョニー・デップ出演の映画レビューです。
記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

ネバーランド

イメージ 1

1903年、ロンドンが舞台。公園に散歩に出かけた劇作家ジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)は、
若く美しい未亡人シルヴィア(ケイト・ウィンスレット)と4人の息子と知り合う。
彼らとの交流の中で彼らの父親の死と、夢や希望をもつことを諦めた三男ピーターのことが気にかかるジェームズ。
ジェームズはピーターの心を次第に開いていくがそんな時新たな不幸が・・・。
監督はマーク・フォスター

ジョニー・デップ久しぶりの感動系の話。最後まで見終わって飽きはしなかったもののもう少し動きが欲しかったかも・・・。(まあ、内容的に無理かもしれないが)
デップが気に入っただけあってピーター役の子役がなかなかよかった。
評価は5点満点で2.5点。

<ジョニー・デップの役所>
主演のジェームズ・バリ役。今回はあくもなく彼「らしさ」はちょっとなかったかな。

開く トラックバック(78)

イメージ 1

人気作家モート・レイニー(ジョニー・デップ)のもとに、ある日シューター(ジョン・タトゥーロ)と
名乗る男が現れる。シューターは自分の書いた本がモートに盗作されたと言う。
そんな覚えのないモートだったがシューターはひつこくつきまとい、そしてモートの周りの人々がどんどん死んでいく・・・。はたしてシューターの正体は!?
監督は、デビッド・コープ。

スティーブン・キング原作ってことでかなり期待してた作品。なかなか面白いんだがもっとハラハラする場面が欲しかった気が・・・。途中から結末が読めてしまったのも僕としては評価が下がるところ。
評価としては5点満点で3点。ジョニー・デップがでてなかったらどうだったかな???

<ジョニー・デップの役所>
主演のモート・レイニー役。上の評価では辛めのことを書いたけど、作家の役は適役で良かった。
さすがにこういう役は似合ってるなあ。

開く トラックバック(2)

イメージ 1

「たった1人で2つの町を始末した男がいる」とCIA捜査官サンズ(ジョニー・デップ)に情報屋ベリーニは語る。サンズは腕利きの殺し屋を探していた。ベリーニが引き合わせてくれた殺し屋こそが伝説の男エル・マリアッチ(アントニオ・バンデラス)だった。クーデター計画の裏でそれぞれの思惑が複雑に絡み合い11月2日(死者の日)のメキシコを揺るがす激戦が火蓋を切る・・・。
監督は、ロバート・ロドリゲス。

デスペラードシリーズの3作目。見終わったあと1作、2作目ともう一度見たくなった作品。
とにかくマリアッチがいい!たんなる殺し屋と違い過去を背負った哀愁漂う殺し屋をバンデラスが好演。まあ、前作までもそうだったんだけど・・・。前に見たんで忘れてたりするわけで(汗。
内容的にも殺し屋が主役なんだからある程度残虐なシーンもあったりはするけどガン・アクションが結構凄いので面白い。キャストもウィレム・デフォーやミッキー・ロークが出ててジョニー・デップ以外でも個性派が揃ってるところも良かったです。
評価は5点満点で4点。やっぱりバンデラスはこの役、はまり役だなあ・・・。

<ジョニー・デップの役所>
助演のサンズ役。CIAの捜査官です。サングラスかけてのラストなんかいいですね。CIAの捜査官といってもただの捜査官じゃなくダーティーな感じで彼らしくてよかった!

イメージ 1

カリブ海の港町ポート・ロイヤル。ある日、町はバルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)率いる冷酷な
海賊達に襲われる。狙いは総督の娘エリザベス(キーラ・ナイトレイ)のもつ黄金のメダル。
海賊たちは彼女をメダルごとさらう。エリザベスに想いを寄せるウィル(オーランド・ブルーム)は、
彼女を救う為、一匹狼の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)と手を組み助けにいく・・・。
一方、さらわれたエリザベスが見たものは月夜の船上での恐ろしい海賊達の姿だった。その、呪いを
解く鍵はエリザベスのメダルが握っていた・・・。
監督は、ゴア・ヴァービンスキー。

まずビックリしたのが今までこういう大作(今までの出演作には失礼だが)にジョニー・デップが出演したことだった。映画館での興行もランキングがずっと上位だったし。
始めはどうなんだろう?って思ってDVD買ってみたらなかなか面白い。ディズニー映画だけあってかなり子供っぽいけど。ハリポタみたいなもんだなあってのが正直な感想。これも2,3と続くし。
評価は5点満点で3.5点。オーランド・ブルームも好演してたし素直に楽しめたので。ホントは4点
つけたいところなんだけど敢えて−0.5点。理由は↓

<ジョニー・デップの役所>
主演の海賊ジャック・スパロウ役。さすがジョニー・デップって感じでカッコいい。アクションシーンも
あってなかなかよさげ。メジャー作品でもちょっとアウトローな役だし。
だけど、いくら子供の為とはいえ今までを知ってると出て欲しくなかった気も。(↑の理由)

開く トラックバック(1)

イメージ 1

テリー・ギリアム監督、ジョニー・デップ主演で「ドン・キホーテを殺した男」がついに始動!と思いきや、突然の豪雨とともに、映画の運命は瞬く間に暗転していく・・・。大洪水によるセットの崩壊、大粒の雹による撮影機材の破損、上空を飛び交うNATO軍の戦闘機、そしてドン・キホーテ役のロシュフォールを襲う重病・・・。
監督は、キース・フルトン&ルイス・ぺぺ

ドキュメンタリーなんですがこれが結構面白い。こんな作品今まで見たことないので普通に楽しめました。映画の作り方、大変さもわかったし。惜しかったのはこれだけ製作過程が面白いので完成してたらどんなだったが見れないこと。ジョニー・デップとヴァネッサ・パラディの共演シーンも見たかったし。
評価は5点満点で4点。今からでもいいんで作ってくれないかなあ・・・。

<ジョニー・デップの役所>
ドキュメンタリーなんでそのまんまジョニー・デップ。
この作品ではなんとも評価しづらいですね。

開く トラックバック(1)

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.
検索 検索
Four
Four
男性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事