ジョニーのバンコクがらくた人生

がらくたでも良い。精一杯、思う存分、自分を楽しむ。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

こうして逮捕されても意外とすんなり
犯人は社会復帰してしまうんですね
タイの場合は刑務所が過密状態だという理由もあるし
厚生施設なんかに国家予算を使う余裕はありません
そんな国の懐具合も理由の一つかもしれません
とにかく人のいい日本人は要注意です!
寸借詐欺だけじゃないですが
とにかく親しげに話しかける来るヤツは
120%悪い奴です・・・(残念ですが)
とにかく自衛手段として
もうそう思うしかありません
でもシンガポール人と名乗られると
なんで日本人は助けてしまうのでしょうか?
ちょっと不思議な気がしますが・・・
それにしてもタイの警察も柄悪そう


プーヂャッカーン紙(オンライン)によると、観光警察は7日夕方、カーオサーン通り等で
200人以上の日本人旅行者を騙して1,000万バーツ以上の現金を詐取した容疑でウドンター
ニー県出身の34歳のニューハーフの男を逮捕した事を明らかにした。

 調べによると、男は観光客が集まりやすいカーオサーン通りやマーブンクローン・セン
ター、サイアム、スクムウィット通り等で日本人をターゲットに、自分はシンガポール人
の旅行者で財布やパスポートを無くし、更に大使館とも連絡が取れないため困っているの
でお金を貸して欲しいと言って被害者に近づき、更にネットを利用して自分がシンガポール
人である事を証明すると共に日本人の友人が大勢いると言って相手を信用させた上で、実家
と連絡が取れ次第返済すると言って現金を受け取ったり、自分の口座宛に振り込ませたりし
ていたとされ、被害者の中には日本に帰国した後に現金を振り込んだ者や、総額260万バーツ
を騙し取られた者もいたという。

 男は警察の取り調べに対して、6-7年前頃に犯行に手を染めて以来これまでに主に日本人旅
行者をターゲットに200人以上から1,000万バーツ以上を騙し取り、騙し取ったお金は生活費に
充てていたと供述しているという。

 報道によると、予てから今回逮捕された男に騙されないように呼びかけるメッセージが写真
付きで日本人同士のコミュニティーサイト等に掲載されていたという

この記事に

閉じる コメント(8)

タイ版、振込詐欺?ですか、日本人は優しいですからね。

2009/9/9(水) 午前 11:45 phino65 返信する

どこの国にも居ますね。こういうだまし屋さん。
ひっかかる日本人も日本人ですが・・・・

2009/9/9(水) 午後 3:42 [ chape_ko ] 返信する

ピノさん
そうですね振り込め詐欺だったり、寸借詐欺だったり複合型です。
それにしても1000万バーツ以上って凄い金額です。

2009/9/9(水) 午後 4:19 ジョニー 返信する

ちゃぺこさん
日本人はなんだかんだで人がいいですから・・・。
人の情けに漬け込んだ悪い奴は何処にでも居るもんですね。
在住者も気をつけないといけませんね!

2009/9/9(水) 午後 4:20 ジョニー 返信する

顔アイコン

別口でひっかかった日本人です。。。。(笑)1,000万! 万つくの?! 生活費に充てたって、何に充てたの! その顔で! 騙された人の事より、それの方が気になるわ>▽<

2009/9/9(水) 午後 11:06 aki 返信する

アキさん
嫌なことは速攻忘れましょう!楽しいことはいつまでも・・・
悪銭身につかずですね

2009/9/10(木) 午前 0:37 ジョニー 返信する

初めましてm(__)m
タイつながりでお邪魔させていただきましたが、
このオカマちゃんの
お話、全く同じ詐欺内容で私の友人が騙されたので
びっくりして コメントしてしまいました。

彼女? 北部チェンマイまで出没していたようで…
シンガポール出身で
英語が堪能……

この朗報を
早速友人に伝えてあげたいと思います。

2009/9/10(木) 午前 1:13 [ chang‐village ] 返信する

チャンビレッジさん
そうなんですか、チャンマイまで遠征していたのですか!驚きです。
でもこうして捕まっても案外と簡単に犯人は出てきますからね
まだまだ要注意です!

2009/9/10(木) 午前 1:21 ジョニー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事