トラトラトラ

トラック、トライアル、バイク、デジもの、ガレージライフ他 マニアックな世界を展開中です。twitter@joker_53rd

TOP PAGE

すべて表示

ご覧頂きありがとうございます。

イメージ 1

illusted by シロ GN125 2012.FEBver.

トライアルごっこも10年超えました。
腕はいっこうに上がりませんが、
TY250Zスコティッシュの老朽化、部品供給、車体重量と体力の関係、、、、等々から、
コンペマシンへと乗り換えました。
BETA EVO 250 2T 2010YMです。
スノーボードや、サーフィンのようにオートバイを楽しんでいこうと思っています。

ピックアップトラック購入の発端はトランポ購入検討。

トランポなしの、マイカーはオープン2シーターなるありえない状態で、オートバイのトライアルをはじめてみて、友人一同には、お出迎え等多大な協力いただきました。

いざトランポ購入に当たっては、ピックアップでトランポなんて、カリフォルニアで、庭付きの家を買ってからにしろとのありがたい助言をいただきました。
トライアル以外にも、レース経験の豊富な彼の意見は恐らく正しい。

でーも、カリフォルニアに家は無理なんで、忠告も無視して、買ってしまいました。ハイラックス(笑)

まだまだ開始後数年のトランポトラッカーですが、やってみた感じ、雨の日、雪の日、夏の日差しが強い日、テールゲート、荷室の屋根をうらやましく思うことありますが、本気でレースするわけじゃなければ、ピックアップ生活問題なし。(合理的さから言ったら、間違いなくハイエースを新車で買って、乗りつぶすのが正解だと思う。リセールバリューも完備だし。)

トランポトラック、ラフにつんで、どんどん遊ぶ、アメリカっぽい豪快なイメージですが、走行中に荷室で荷物が崩れようが、バイクが倒れようが、ほぼ、乗員にしか影響のないバン、ワゴントランポに比べ、積み方が悪く、積載車両、積荷がおちれば、即大事故。
はたまた、荷台のセキュリティーもなく月極め駐車場でバイクつみっぱはまず無理。
几帳面にこなそうとすれば、結構繊細で、めんどくさいところあります。
(実際遊んで帰ったときは、ベットの状態を出かける前の状態に、毎回戻しています。)

それはおいといても、バイク乗った後、毎回洗車するなら、結局積み降ろし回数は変わんないよね、だって、トラックのほうが好きだし、かっこいいじゃんと割り切って、突き進みます。
マイノリティー万歳!!

イメージ 2


その後、月日は流れ、やはりアメリカへ移住し、カリフォルニアにガレージ付きの家を、、ってのはありえない話で、それでも、ガレージ付きの家を建てました。
ガレージに、マシンが入ったときは、ちょっと感動しちゃいましたよ。

設計段階から、参加し、フリーソフトを使って、間取り、外観を決定。
完成し、引き渡されました。バトンを受けて、家具設置、インテリア、現在まだまだ奮闘中です。

イメージ 3

powered by 設計倶楽部
colored by シロ GN125

GARAGE LIFEの書庫も御覧ください。




その他の最新記事

すべて表示

ワークトップ追加

2016/2/14(日) 午後 6:58

なんて言っても、折りたたみ式の簡易物です。 卓上ボール盤の常設はむりですね。 とりあえず、高圧洗車機と、ボール盤の上の空間を有効活用します。 とりあえず、採寸して、ホームセンターへ。 しばらく物色して、長方形の丁度良いのが見当たらず、 正方形の大きめのものを、掴んで、 レジに向かう途中に、発見。 在庫切れだったため、 ...すべて表示すべて表示

sim free ルーター ATE...

2016/1/31(日) 午後 5:34

発端はコレ サービス終了と、 007zのios9iphone6での、非対応。 用意したのは、 ATTERM MR04。 乗り換えるMVNO SIMは選定中ですが、サービス終了にもかかわらず、解約金を取ろうとする問題が解消するまでは保留です。 simは入れ替えてしまいましょう。 SoftBank とemobileが ...すべて表示すべて表示

リアステップバンパー

2016/1/4(月) 午後 11:33

あけましておめでとうごさいます。 恒例行事完了しました。


ブログリンク

更新

OrangeMarker MADZのブログ KTM EXC-R250/Dトラッカー/KX250F/TE250

NEWヘルメットは・・・

最近、私よりも奥さんのほうがバイク乗っております。脱125cc!目指せフルサイズマシン!と彼女なりに頑張っています。そこでさらに邁進して貰おうと思いヘ...

::: FLOWER ::: My styles

≫キャビンエアフィルター 【ホンダ・リッジライン】

GW中に楽しんだ泥汚れを落として、車内も清掃。 綺麗になったところでオイル交換。 今回の平均燃費は、約7...

CLOUDS ACROSS THE MOON

内房クエスト。

2017年6月10日(土) 我々パーティーは房総半島の内房側に居た。 今回は冒険というか防具の装備、平たく言うと夏...

未登録です


.


みんなの更新記事