京おでかけ

土曜日(今週の近郊)日曜日(今週の京都)月曜日(今週の舞妓)

観音崎と鎌倉と(2017)

3月11日、走水神社まで来たので、このまま帰るのもねぇ。

走水神社から観音崎まで歩いて行ける距離なので。

灯台でも行ってみましょう。
イメージ 1 イメージ 2

灯台から見える景色。
イメージ 3 イメージ 4

京急バスで横須賀駅に。

横須賀駅の横には海自があり、神社に行く時、護衛艦あかづきが出て行くところでした。
イメージ 5

艦艇も少しは見えています。大型艦や潜水艦。
イメージ 6 イメージ 7

出来れば、海自の港めぐりがしたかったけど、ここは予約制。

数日前には予約がいっぱい。

舞鶴や呉なら当日に乗船できるのに〜

海上では大型船が…
イメージ 8 イメージ 9

横須賀から鎌倉へ。鎌倉は、たぶん3度目。

鎌倉駅から江ノ電に乗ったけど。

何、この超満員状態は。観光客が異常に多い。

外人さんも多い。

鎌倉と言えば大仏。長谷駅から人の波。それも超スローペース。

大仏さん。多くの人が参拝。
イメージ 10 イメージ 11

昔、鎌倉を舞台にテレビドラマがあり、よく極楽寺駅を映していた。

昔のまんまでした。
イメージ 12 イメージ 13

稲村ヶ崎に。
イメージ 14

江ノ島の横に富士山が見られるかと思ったんだけど、まったく無理でした。

曇り空の湘南風景でも。
イメージ 15 イメージ 16

江ノ島に架かっている橋を渡り江ノ島展望灯台に行こうと思ったんですが、
イメージ 17 イメージ 18

タイムリミット。

モノレールで大船まで出て新横浜から京都に。

.


みんなの更新記事