京おでかけ

金曜日(今週の舞妓)土曜日(今週の近郊)日曜日(今週の京都)

全体表示

[ リスト ]

3月25日、京をどりのPRが京都駅と高島屋、大丸でありました。

このPRは、今年で3年目。

宮川町の舞妓さんが多数参加されるイベントです。


このイベント、いやいや一般には知られていない行事です。

昨年は京都駅2組(1組15名ほど)高島屋と大丸に。

今年もおこなわれるか分からないけど京都駅の新幹線内で待機。

宮川町の舞妓さんが来られました。

が、ここでカメラトラブル発生。5〜10分ほど全ピンボケ状態に。

オートフォーカス機能が停止。

カメラ2台持って来たので、もう一方のカメラで撮りました。

たぶん全員は撮れていないので、

京をどりのパンフを自身の前に置かれていた舞妓さんのみアップしておきます。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

PR、配布が終わり集まり出す舞妓さん一行。
イメージ 6

JR東海口から退場。
イメージ 7

この後、八条口から高島屋に移動してPRを。

これとは別に、大丸でもPR活動をされたらしいけど…

他に大丸三百周年祭の一連のイベントで宮川町さんが姫三社の舞を。

これにどうにか間に合いました。
イメージ 8

大丸組はPRも終わって移動。
イメージ 9

この記事に


.


みんなの更新記事