ここから本文です
お得に、優雅に、空旅紀行!
70万ヒット!訪問ありがとうございます。過去の記事のリンク切れの修正は随時進めていますがあまりに量が多いので難航しております。

書庫全体表示

スキー場直結がこのホテルの売りです。


https://dl.dropboxusercontent.com/s/pq9ybs4ks1k7zf5/IMG_0562.JPG

スキー場用のロビー

https://dl.dropboxusercontent.com/s/i9kc12ozsii2hit/IMG_0563.JPG

GWはスキー場はOpenしていました。

ゴンドラ1本にリフトが5基なので、狭くはないです。

https://dl.dropboxusercontent.com/s/cbel3d7xyfjili7/IMG_0555.JPG

スキー専用のロッカールームや

https://dl.dropboxusercontent.com/s/v8hqawa1z7gfmvw/IMG_0554.JPG

大浴場もありました。

シェラトンなので一応

https://dl.dropboxusercontent.com/s/a20ck0i8k3cax7x/IMG_0552.JPG

ラウンジもありました。部屋のキーをかざして入ります。

https://dl.dropboxusercontent.com/s/z54ybzjgmxtmw85/IMG_0556.JPG

https://dl.dropboxusercontent.com/s/gqyoxg43p130jab/IMG_0560.JPG

冷蔵庫には

https://dl.dropboxusercontent.com/s/df9adbze0n4hqao/IMG_0557.JPG

ビールがあって飲んでよいようです。

一瞬、部屋に持ち帰えろうかとも思いましたが、カクテルサービスで飲むのでやめました。(笑)

ここはラウンジと言うよりスキー客の休憩場所って感じでした。

食べるものは殆どないので、スキー客が他で買ってきてここで飲み食いする場として使っているようです。

ここだと入れる人が限られるので昼食の渋滞待ち知らずな場所とのネットの書き込みがありました。


ラウンジからは

https://dl.dropboxusercontent.com/s/v9af6ghlarouha0/IMG_0558.JPG

こんな感じでスキー場が一望できます。


ホテル側のロビー1Fに

https://dl.dropboxusercontent.com/s/z5ekpkadjlwebbn/IMG_0564.JPG

リビエルージュ


と呼ばれるレストランがあり、ここがカクテル会場になります。

プラチナ向けのメニューは

https://dl.dropboxusercontent.com/s/ctbvqaiqyiakqzr/IMG_0565.jpg

https://dl.dropboxusercontent.com/s/64q8xumjdv5gert/IMG_0566.jpg

こんな感じ。

https://dl.dropboxusercontent.com/s/lko1nfwgmafnnl7/IMG_0568.jpg

奥のスペースでディナーブッフェをやっていたので、

ここもルスツと同じように飲み放題ができるかもしれません。

https://dl.dropboxusercontent.com/s/sy74m05v88yinb2/IMG_0569.jpg

https://dl.dropboxusercontent.com/s/m280leroqe8pjs9/IMG_0571.jpg

赤ワインを2杯ほど

https://dl.dropboxusercontent.com/s/ujmhlr80pjpgmn5/IMG_0572.jpg

ウイスキーのソーダ割を1杯頂いて部屋に戻りました。


この日は小樽で調達してきた

https://dl.dropboxusercontent.com/s/9mdo3iiwpht5pyg/IMG_0573.JPG

食料とお酒で部屋飲みで済ませました。

少し冷めちゃいましたが

https://dl.dropboxusercontent.com/s/4biddk6wa3d03il/IMG_0574.JPG

なるとの半身揚げとザンギが、かなり美味しかったです。お勧めですよ〜。

次回もこの手は使えるな〜。(笑)

この記事に

  • アバター

    スキー人口が少なくなったのは寂しいです。
    北海道でもGWじゃ雪質などとは言えないので、本当に好きな人しか来ないのでしょう。

    りかおん

    2017/7/21(金) 午前 7:31

    返信する
  • 顔アイコン

    これが至福の全景ですね鶏肉にめがない私は恍惚としています

    [ ファンキー五郎 ]

    2017/7/21(金) 午前 9:13

    返信する
  • 顔アイコン

    GWのスキーも良いですね。最近は、圧雪技術が進んでいるので、オープンから2時間限定ならブイブイ楽しめると思います。

    カクテルタイムに楽しめるレストランの料理が気になりました。(笑)

    いちろう

    2017/7/21(金) 午前 11:16

    返信する
  • 雪のある風景に思わず訪問時期を見返しちゃいました(苦笑)
    3月のルスツでアイスバーンに泣かされたトラウマがありますが
    5月の雪って滑れるのですか?

    material115

    2017/7/21(金) 午後 0:07

    返信する
  • 顔アイコン

    GWにスキ−場がまだやってるというのは驚きました。
    鶏肉も大好きな私には気になる一品ですね〜
    機会があれば是非是非!です。

    [ ろく ]

    2017/7/21(金) 午後 0:23

    返信する
  • かなりの量を調達してきましたね(*^.^*)
    広いお部屋でのんびり食べるのもいいですよね!

    [ オリビア ]

    2017/7/21(金) 午後 2:20

    返信する
  • GWでも滑れるんですね!
    ラウンジの位置付けがちょっとビミョーなんですね(ー ー;)

    [ Neil ]

    2017/7/21(金) 午後 11:43

    返信する
  • 顔アイコン

    いいサービスですね。
    スキー中の休憩にゆったりした空間があるのはありがたいです。

    [ ゴロ ]

    2017/7/23(日) 午前 8:33

    返信する
  • 顔アイコン

    はっしーさん>こんにちは。
    スキーシーズンのお昼は混みますからね。ただでビールが飲めるのは嬉しいかも。

    ジョニー

    2017/7/23(日) 午後 3:05

    返信する
  • 顔アイコン

    JGC修行僧さん>こんにちは。
    スキー場の営業は16時で既に終わっていましたし。駐車場に多くのスキー客が車を止めていましたよ。

    ジョニー

    2017/7/23(日) 午後 3:06

    返信する
  • 顔アイコン

    さもんさん>こんにちは。
    上級会員専用のスキー休憩所ですね〜。

    ジョニー

    2017/7/23(日) 午後 3:06

    返信する
  • アバター

    NKM758さん>こんにちは。
    午後からは気温が上がって田んぼ状態って言っていました。朝早い時間はまだ滑れるのでしょうけど。

    ジョニー

    2017/7/23(日) 午後 3:07

    返信する
  • 顔アイコン

    りかおんさん>こんにちは。
    札幌は25℃以上になっていたのでスキーをするのも限界でしょう。でも好きな人は来ますよね。

    ジョニー

    2017/7/23(日) 午後 3:09

    返信する
  • 顔アイコン

    ファンキーさん>こんにちは。
    ビールとワインで半身揚げを食べていましたよ。結構いけました。

    ジョニー

    2017/7/23(日) 午後 3:11

    返信する
  • 顔アイコン

    いちろうさん>こんにちは。
    朝の早い時間は大丈夫そうでしたが昼過ぎると田んぼ状態だったとか。

    ジョニー

    2017/7/23(日) 午後 3:12

    返信する
  • 顔アイコン

    マテさん>こんにちは。
    ザラメですが滑れますよ。5月に八甲田とか蔵王とかで滑ってましたけど。

    ジョニー

    2017/7/23(日) 午後 3:13

    返信する
  • 顔アイコン

    ろくさん>こんにちは。
    小樽はお寿司だけでなくなると屋の半身揚げも良いですよ。ビール飲みながら食べると最高です。

    ジョニー

    2017/7/23(日) 午後 3:15

    返信する
  • 顔アイコン

    オリビアさん>こんにちは。
    毎食外で食べていると懐が心配になるので、部屋飲みをしてみました。

    ジョニー

    2017/7/23(日) 午後 3:17

    返信する
  • 顔アイコン

    Nielさん>こんにちは。
    ラウンジには人もいないしあるだけって感じです。カクテルタイムはレストランの端に設けてありましたし。

    ジョニー

    2017/7/23(日) 午後 3:20

    返信する
  • 顔アイコン

    ゴロさん>こんにちは。
    スキー場の中にプラチナ専用休憩所があればなお最高なんですがね。

    ジョニー

    2017/7/23(日) 午後 3:21

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事