お得に、優雅に、空旅紀行!

米ドル建てアセットは全て含み益に!(2/6)

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全770ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

いつもお読みいただき有難うございます。

Yahoo!ブログの終了が発表された後、移行先を検討してきました。

結論から申し上げますと
新規記事は既に試行運用しているアメブロに上げていくことにします。
こちらからフォロア申請していただけると
Yahoo!のお気に入りと同様に記事を読んでいただけると思います。

過去の記事はFC2へ移行
済みで、コメントの一部は表示されておりませんが
半分以上の記事は読める状態になっております。
主に写真はDropBOXに置いていたのですが
リンクが正しいものは正しく反映されてアップロードされております。
記事修正に慣れるのは、時間がかかりましたが漸くできるようになったので
今後、リンク切れも順次修正していきます。

FC2からアメブロに記事を移行してブログを1つにするかは未定ですが
今のところFC2は自分の忘備録として記事は残して行きたいと思っています。
暫くは読みづらいかと思いますがご容赦ください。

Yahoo!ブログでの記事の更新は恐らくこれが最後になると思います。
長い間、ご愛顧頂き有難うございました。
皆様のご理解をお願い申し上げます。

2019年4月14日
管理人 ジョニー

セブン社長退任!

24時間営業問題で悪い話題になってましたが、電撃退任のようです。

次期社長は人事畑出身だそうな。

私は業績から売買の判断をするので
下がったところでナンピンしていました。(笑)

これで
会社-オーナー-株主のWin-Winの関係が出来れば良いですね。
そうすると株価も上がるなぁ。
明日は2019年2月期の決算発表、
期待しましょう。

開く コメント(9)

アメブロ

昨日からアメーバの方で記事を上げています。



まだPCからしか記事を書いていませんが
FC2よりは使いやすい気がします。

FC2でYahooから移行した直リンクの写真のアドレス切れ修正も結構大変だと分かりました。
写真は一旦FC2の方に取り込んでいちいちリサイズしないと行けないようですし。。。
(間違っていたら教えてください)

結局、Yahooの方で先に修正して
再度移行しなおした方が早いような気がしています。
なお、正しいアドレスの直リンクの写真は、FC2上に取り込んで正しく移行されていました。


-----------
実は私、アメブロの運営会社のサイバーエージェントの2006年からの株主でして
株式分割とか単位株の変更がされているので
今の株数に換算すると最大で2400株持っていました。

イメージ 1

2011年の東北大震災の後の円高、株安で
1000万円を超える含み損に投資余力もなく身動きが取れない状態だったので
2013〜2014年の値上がりの時にサイバーエージェントを利益確定、
含み損の株を売って(所謂合わせ切り)現金を作らせて貰いました。

その後の株の運用に役に立ちました。サイバーエージェントの株を肥しにして今の株の運用が成り立っています。(笑)


2018年の値上がりのときには買値の7倍越えまでいったので
人生初のテンバーガー(10倍株)になるかと思いきや
今は半値までさがっちゃいましたね。
現在は200株しか持ってないのですが、当時の買値で換算すると配当利回り3.5%になるし大した額でもないので放置で良いと思ってます。

と言うことでアメブロとはかなり前から繋がりがあって
スマホのアプリも入れていたのですが、実際記事を書いたのは初めてでした。
ちなみに2006年にはアメブロはやってなくて、株主に送られてくる決算報告の資料にアメブロの紹介がされてやりませんかの案内が来てました。

使い勝手も良さそうなので新規の旅記事はアメブロの方で展開していこうと思っております。



開く コメント(8)

今年の初搭乗

イマイチ使い方が分からないので
高度な記事が書けませんが

アメブロで試験的に記事を上げてみました。


https://ameblo.jp/jonney-blog08/entry-12451511637.html
4/1の日本株は新元号が発表された時がピークで後場は売りに押され、長髭をつけて嫌な形で終わっています。

結局のところアメリカの株価次第か。。。

今日は2月小売売上高、3月ISM製造業景況指数が弱かったにもかかわらず、NYは上げて始まっています。

イメージ 1


保ち合いをどちらに抜けるかが鍵になりそうです。今週は雇用統計の発表もあるので方向性が決まりそうです。

日本株はアメリカが上に抜けないと厳しい状況は変わりないです。
明日の朝どうなっているか。。。


――――
追記

イメージ 2


違うチャートですが、4/2の朝の段階で
前回高値を上抜けしました。
NYは短期的に上昇トレンド確定です。

日本は今日追従できるかですがシカゴの先物はまだ昨日の高値すら抜けてないので
上値は重そうです。

開く コメント(7)

全770ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事