お得に、優雅に、空旅紀行!

米ドル建てアセットは全て含み益に!(2/6)

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

今日は暑いので。

イメージ 1


飲んでいます。

これはメガよりでかい。
1Lだそうです。
先週マリオットとSPGのプログラムが統合され

スマホのアプリもPCのHPも基本はマリオットに合わせたようです。
マリオットのアプリは使いにくいのですが慣れてくると変わるのでしょうかね。。。

私のアカウントは統合後の宿泊数表示もポイント数表示も合っておらず
8月の実績がちゃんとカウントされていない状況です。(泣)
早く改善して欲しいです。

ところで、気になっていたホテルのカテゴリを調べてみました。

まずは日本の旧マリオット系ホテルのカテゴリーです。

イメージ 1

日本のホテルは何処も高く設定されています。
流石、リッツは7以上のばかりです。

次に旧SPG系のホテルのカテゴリー

イメージ 2

紀尾井町のプリンスギャラリーと京都翠嵐の8は分かるのですが
ルスツの7はないな〜。

シェラトン都ホテル大阪と神戸ベイシェラトン、横浜ベイシェラトンが同じ5とは納得いかないですが。。。

日本で一番低いのが函館のフォーポインツ、それでも4と高めです。

因みに無料宿泊できるカテゴリー別のポイント必要数
ご覧の通り。
イメージ 3

2019年1月末までは全てスタンダードで予約できます。
カテゴリー8の適用も2019年1月末以降なので
それまではカテゴリー7の60,000ポイントで宿泊できることになります。

カテゴリー8になるホテルは
リッツの東京、京都
プリンスギャラリーの紀尾井町、京都翠嵐、セントレジス大阪の5つのホテルです。

リッツの東京、京都と紀尾井町は泊まったことがないので
2019年1月末までに泊まりに行きたいと画策していますが。。。
このチャンスを逃すと2度と泊りには行けそうもないのでね。

なお、アメックスの無料宿泊は50,000ポイントのホテルまでなので
スタンダードでカテゴリー6、オフピークでカテゴリー7のホテルしか泊まれません。

スタンダードで沖縄のルネッサンスあたりが狙い目でしょうかね。
ピーク、オフピークがいつなのかも早めに知りたいところです。


ついでにホテル修行で行きそうな国のカテゴリーも調べてみました。
まずは韓国

イメージ 4

日本より設定が低めですが
カテゴリー3ではオフピークでも15,000ポイント必要なので1ポイント1円弱の価値と考えるとあまりメリットはないですね。
カテゴリー3でラウンジがあれば使えるかもしれないですが、コートヤードってラウンジありましたっけ?

次は台湾

イメージ 5

台湾はまちまちですね。
特記すべきはアロフト北投の1と南港にあるコートヤードの2

これは修行用に最適ですよ。カテゴリ1ならオフピーク5,000円もかからず泊まれちゃうことになります。コートヤードってラウンジありましたよね?

なお、中和のフォーポインツはカテ3なので修行用ホテルからは外れました。(笑)

やっぱりお得なのはマレーシア。

イメージ 6

カテゴリー1,2,3が続出です。(笑)
ラウンジがあって2ならばかなり価値がありますよ。

まとめ
まだ来年修行するか決めてないですが、
台湾、マレーシアでアワード宿泊して稼げば激安で修行できそうですよ。
あ、アワード宿泊がステイタス獲得の宿泊数になるのか不明でした。(笑)


全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事