お得に、優雅に、空旅紀行!

米ドル建てアセットは全て含み益に!(2/6)

ホテル[全般、修行]

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


普段はSPG→マリオットばかり泊まっているのですが、何故か気になるアコーのホテル。

日本で初になるMギャラリーを京都三条駅近くに新規開業するようです。

Mギャラリーはほとんど馴染みがないのでちょっと調べてみるとブティックホテルのアッパーグレイドだそうです。

旧SPGで言えばWに当たるのでしょうかね。場所的にはウェスティン京都よりも便利だと思います。お得に泊まれる裏技があれば泊まってみたいですが無理なので、どなたか泊まって記事をあげてください。

今年の修行方針

まだ新年から仕事を始めて1週間しか経っていないのにすっかり疲れてしまいました。(汗)
楽なものは無いですね。orz

JALの特典予約は完全に改悪ですね。特典航空券にも便や曜日で必要マイル数が変動するようになっているので、必要マイル数が増えており実質的なマイル価値の切り下げです。

ANAの特典予約も海外発国内切込みが制限がかかって
予約できる便が大幅に減っています。旅割発売時に解放されるのかは1月末になってみないと分かりません。

どちらの修行も何だかな〜って感じで
そろそろ潮時に感じてきました。取り敢えずJALはJGPまでは乗りますが。

年明けに時間があったので
マリオットの50泊(正確には45泊)が達成できるのかシミュレーションしましたが
35〜40泊ぐらいが限界。1年ならできるかもしれませんがこれも毎年は無理。
ポイントを払うとステイタスを維持できる制度が去年から廃止になったのは痛いです。

と言うことで長年SGPのプラチナを維持してきましたが今年は見送ることにしました。但し、年35泊ぐらいしていれば65歳にはライフタイムプラチナに到達できるので、アロフト北投のようなカテ1のホテルに泊まって外で飲み食べ歩くのも良いかな〜って思っています。
いつまでカテ1なのか分からないですが。

65歳までに1回ぐらいプラチナチャレンジをやれば、ライフタイムプラチナの年数制限も到達するのでそれで十分な気がします。

まあ、そのままにしていれば客は逃げるので
何だかの救済策は出るとは思ってますが。。。








翌朝は7時前に最上階のレストラン

イメージ 1

大地の恵みで朝食をとりました。
混雑が始まる前だったので何とかギリギリ待たずに座れました。
フロント購入で1200円はホテルの朝食としては安いな〜。

イメージ 2

こんな感じの朝食会場でした。

バイキングで品数も結構多かったですが
人が多かったので取材は限定的です。

イメージ 3
サラダ

イメージ 4
何故か焼き鳥

イメージ 5
ハンバーグやソーセージ、焼きサバ

イメージ 6
パンの奥に沖縄そば

イメージ 7
タコライス

イメージ 8
ゴマ豆腐等


まずは
イメージ 9

こんな感じで朝食を取ってきました。
肉類多めですかね?

イメージ 10

カレーもあったので少しだけ頂きました。

フルーツもあったのですが、食べたいものが無かったのでパスしたようです。

ダイワロイネットは良いホテルなのですが
1人飛行機修行と割り切るならもっと安いところで十分ですね。
家族旅行とかで広い部屋が欲しい方にはお勧めなホテルです。

この日の那覇の天気は雨。。。
ゆいレールでおもろまちまで移動し、
そこから歩いて7〜8分くらいの

イメージ 1

ダイワロイネットおもろまちに宿泊します。

実は9月のキャンセルした時の宿は取っていたのですが
今回の宿を予約するのを10日前まで忘れていました。

それから安い宿を探すも全然空きがなく、
Expediaで見つけたこのホテルが朝食付きで約1万5千円でそれでも安かったのです。
ネットカフェ難民でも良かったのですが
翌日疲れたくなかったので仕方なし。飛行機代と比べても高い出費でした。orz

おもろまちの駅からホテルまでが風が強く結構濡れました。
(テンション下がり気味)

ただホテル自体は値段が高いだけあって
イメージ 2

部屋は広かったです。

イメージ 3


イメージ 4

テーブル、椅子、デスクも広々使えます。

イメージ 5


イメージ 6

水回りも余裕の作りです。

どうもロイネットでは
イメージ 7

ここが広い部屋と言う訳でもないようで標準サイズのようですね。

このホテルチェーンは2回目なのですが
前回の札幌も広かったので、良いホテルだと思いますよ。

------
日本株は2日で含み益に転換。
1/3戻しも行っていないのでもう少し戻す可能性はありますが
どうでしょうかね?

将来の下落に備えて1/2戻し水準で売りを出してみます。
どちらにも大きく振れそうな感じです。


翌朝は6時45分に2Fの朝食会場に行きました。


イメージ 1

朝も早かったのでガラガラ。

朝食込の予約でしたが、ヨーロッパの朝食なので元々期待していませんでした。

イメージ 2

ジュース

イメージ 3

パン

イメージ 4

ハム&チーズにフルーツ

イメージ 5

コーヒーはセルフでサーバーから。

昨晩もそんなに食べていないのですが

イメージ 6

軽く頂きました。
相変わらず野菜0の日々が続いております。

最後に
イメージ 7

フルーツを頂いて終了です。

翌朝もほぼ同様なメニューでしたので、野菜不足になりますね。(笑)

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事