心の住み処

住みごこちの良いところを求めて

簡素な暮らし

すべて表示

ライティングビューロー

今から7、8年くらい前。 このマンションに越してきたあとに購入したライティングビューロー。 しっかりとした作りで、大好きな家具。 フタを開けると、右手に小さな引き出しがついていて、 本立ても完備。 その下には引き出しが4段と、右手に小さめの引き出しと扉付きの棚。 私のモノは、このビューローに入る分だけ所有する、 というのが目標です。 今のところ、フタを開けてみると、 右端に、小学生から持ってる鉛筆削り機。それも手動の。まだ時々使う。 手紙、ハガキ類。捨てられず、とってある。その他読み物。 その下の小さな引き出しには、文房具。  ボールペン、万年筆、鉛筆、消しゴム、筆ペン、はさみ、ペーパーナイフ、電卓。  修正テープ、印鑑、ブックライト、イコン、万年すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

つれづれ

2015/3/7(土) 午前 11:40

10月末に左乳房の全摘手術を受け、2週間ほどの入院後、すぐに仕事復帰。 思ったよりも元気に過ごしていたけれど、フラワーエッセンスの体験・カウンセリングで 疲労困憊していますよ、と指摘されて、思わず涙があふれて泣いた。 そのあとも、あまり変わらない生活を送っているけれども、 頭の片隅に、ちらりちらりと病気のことが残ってる。 今 ...すべて表示すべて表示

涙雨

2014/10/22(水) 午後 6:44

私と同じ時期に癌の告知を受けた友人が、 今日、天国に召された。 神さま!

鬱傾向

2014/10/6(月) 午後 6:28

死ぬのは怖くないと思っているのに、 癌がある左胸がなんとなく痛いと、 骨に転移してるのかな、と不安になる。 わざと大きく息をしたり。 痩せてるから、乳腺のすぐ下の骨に 癌の芽が伸びてるんじゃないかと。 そんなことじゃ、負けちゃうよ。 頑張れ、自分。



.


みんなの更新記事